top of page

...12/18~12/24




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新たな選択肢を探り、進むべき道を見つけ出す/2024年(1月スタート)に備える・・・物事の展開をゆっくり待てる緩やかなペース』


《パーソナルマンス:4》


もちろん気に入らないニュースでしょうけれど、今月の数秘4にはたゆまぬ努力と身の丈に合わせることが求められます/忙しく行動的でいること/さあ、完成させましょう

*

《第4週》

*

<正解> 


この12か月間は、新たな道あるいは目標へと直感的に導かれてきたでしょう。

思い返すと、はっきりしたものではなくても、新たな人間関係や興味の対象がだんだん深まってきているのがわかります。

*

さあ、今年もあと数日、改めて振り返ってみましょう。

友人や家族と、あなたについての話をしてみるいい機会なのです。

楽観的な材料はたくさんありますが、いまのあなたは慎重で現実的な気持ちです。

何かがあなたにこう語りかけます。

「あなたの望みは、たとえいまはまだでも、いずれ手に入れることができるのだ」と。

何かを成し遂げるためには、あなたはどんなこともいとわないでしょう。

*

転職を考えているなら、慌てる必要はまったくありません。

このクリスマス気分を十分味わい、楽しく過ごしましょう。

心はもう未来の仕事へと移っていても、いまはまだ先へ進むときではなさそうです。

1月1日からは、数秘2、人間関係と仕事仲間の年です。

*

<OK>

部屋や職場の整理整頓し掃除をし、新年を迎えましょう。

もう使わないものは、売ったり人にあげたりしましょう。


*

<NO>

今の時点で思うようにいっていないからといって、悲観的にならないこと。

*

<KEY>

直面している「苦労」を口にしないこと。

静かに穏やかにいること、小さな幸せを喜ぶこと







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係を強化あるいは手放す/2024年(1月スタート)数秘3の年、スピードアップしてゆく流れに心構えしましょう』


《パーソナルマンス:5》

見通しの立たない数週間/対立が起こり、解消する/かっとなる/偏りをなくすために変更を加える決断/来年セラピーを受ける検討をする

*

《第4週》

*

<遠回り> 


あっという間に変わる数秘5のエネルギーの今月は、土壇場になってひっくり返ったり偶発的な出来事で冬休みの計画をやり直したりすることになるかもしれません。

例えば、誰かが体調を崩したり、急に遠方へ泊りがけで出かけるといった可能性があります。

いずれにしろ、飛行機が遅れたときのために、本を何冊か持っていきましょう。

*

変な話、意外とひとりでいる時間が気づきを与えてくれます。

たとえこの過ぎ行く年が、ときにスローモーションのように感じても、それが愉しい気晴らしになりそうです。

人との交流の機会は(苦手な人を避けて家にいたい気分でも)増えそうです。

*

シングルなら、いくつか面白そうなイベントを探して、最近知り合った人を誘いましょう。

*

突発的にクレジットカードを使って旅行に行こうかという気になるかもしれません。

*

1月1日からは、ダイナミックでクリエイティブ、実り豊かで表現力あふれる数秘3の年に入ります。

自分をポジティブに表現することにエネルギーとモチベーションを感じます(エクササイズ、健康的な食事法・小説を書き始める・子どもを持つなど)。

*

<OK>

行動力、柔軟性、好奇心に従う

*

<NO>

否定的な考え・行動のパターンに陥らないこと。

変化のときです!

*

<KEY>

7日間でひとつの習慣を変えましょう。

そしてあなたの中で何か違いを見つけて。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現と楽しい遊びからのラストコール!でもご心配なく。2024年の数秘4にはあなたが輝けるチャンスがたくさんありそう』


《パーソナルマンス:6》

さあ、家族団らん・感謝・楽しい遊びのある週です/ちょっと寝込んだりどうしても家にいたかったり/ご近所さんを飲みに誘う

*

《第4週》

*

<獲得> 


喜びと創造力あふれる数秘3の年なのに、あなたはもう少しで終わりだ!とホッとした気分かもしれません。

あなたの手に余る出来事ばかりで、スリルあふれる毎日だったでしょう。

ですが、振り返ってみると、そこには明るい兆しに気づきます。

真っ暗闇でも常に内に信じるものを引き出すことができていたのです。

*

慌ただしい上にやることをたくさん抱えたまま、年末のパーティー気分へ突入しますが、あなたは全体的にポジティブです。

*

家族の中には、四苦八苦させられる相手やもろにイライラをぶつけて来る人がいますが、線引きをちゃんとして、自分自身の満足と心の穏やかさをどんどん高めましょう。

*

誰かの体調不良で予定が狂っても、できるかぎり合わせましょう。

家族との時間を心から楽しめる方法を見つけましょう。

よくある家族間のもめごとの渦中に巻き込まれないように!

首を突っ込んだりせず、ただミステリアスなほほえみをたたえておくこと。

*

口やかましい親戚には、あなたのことを詮索させないように。

*

いまぎりぎりになってプレゼントを買おうかと迷っていても、クレジットカードの管理は厳重に。

現金で払うとなると、目がさめますよ。

*

1月1日からは、パーソナルイヤー4へ移行します。

現実的で冷静な考え方をするようになるでしょう。

いろいろな優先順位も変わってくることでしょう(食べ方、運動、仕事での目標)

*

<OK>

今年の年末は友人たちとホームパーティーをしましょう。

家族に愛を伝えましょう。

*

<NO>

偶然出た言葉から想像を飛躍させないこと―せめて夢と現実は分けて考えて。

*

<KEY>

トラブルや困難が解決したときにどれだけうれしいだろうと想像しましょう。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『今年は計画性と実践性の大切さを教えられた年/2024年はあなたの人生をどう変えるでしょう?とにかくあなたは驚くことになるでしょうね』


《パーソナルマンス:7》

シンプルさ、静けさ、大切な関係、時折孤独になることを引き続き楽しんで




*

《第4週》

*

<心身の回復> 


商業的なクリスマスや年末の雰囲気に馴染めないなら、ここはしばらく雲隠れしましょう。

*

この1年、あなたは悪魔に挑むかのように仕向けられたことは、疑うべくもありません。

ですが、最も大変な困難から気づきを得て、深い感謝を感じていることでしょう。

それは認めましょう。

*

ずいぶん良くない結果になったこともあるかもしれません!

もう、人生を変える方法をいくつか考えてみようと思っていてもそれは当然と言えます。

*

とにかく、いまはあなたが今年成し遂げたこと、学んだことを振り返るとき。

きっと、人生とはどうやって見返りを与えてくれるものなのか、そのすべての方法について、ちょっとしたレビューが出来そうです。

*

この時期は、内的な気づきが多いときですから、あなたがよく知っていると思う人物にも、意外な発見があるかもしれません!

*

いまは修復の時期。

この時期を最大限に楽しみたいのなら、静かに祝うか、あるいは海辺や砂浜、山といったところへ小旅行に出かけるといいでしょう。

あなたが心静かでいられるところなら、どこにでも平和が訪れるでしょう。

*

1月1日からはダイナミックなパーソナルイヤー5に入ります。

*

<OK>

新しい方向性や目標を、もっとまじめに考えるチャンスだと素直に受け止めて。

転職や引っ越しを考えているなら、その準備は来年5月に整うでしょう。

分野・エリアを探し始めるにはまだ早いようです。

*

<NO>

今週どう過ごそうと心配することはありません。

なるようになります。

*

<KEY>

精神的な調和・一般常識・シンプルさ








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『今年は必要な変化があった年/来年のパーソナルイヤー6はもう少し落ち着きを得る機会がありそう/愛情/ほっとする/美/家族』


《パーソナルマンス:8》

課税期間内ギリギリのお金についての決断/家族間の束縛の問題

*

《第4週》

*

<人を動かす> 


今週はたくさんの人達と関わって、繰り返し財布を取り出すことになりそう。

楽しもう!とあなたは考えているでしょう。

年末の華やいだ雰囲気には、予想以上のお金が出ていくものですし、今年のあなたにとっても、まったくもってその通りなのです。

*

重要な取引や法的事項を取り扱っている場合は、来年にまで影響する大きな決断を迫られることになるかもしれません。

すべてのやり取りにおいて、落ち着いた事務的な態度でいましょう。

それはのちのち悔しい思いをしないでおくためなのです。

特に離婚相手、あるいは別れた相手の対処をしなければならない場合はね。

できれば、やり残したことは終わらせておきましょう。

間一髪でたなぼたがあっても驚きではありませんよ。

元気を出して。

*

今週は(あるいはこの1年を振り返っても)、いろいろ好転したことがあってびっくりすることでしょう。

*

1月1日からはパーソナルイヤー6に入ります。

あなたの関心や優先順位は、家庭や家族への責任にやや向きを変えます。

*

今週は自分の健康増進と財産を守ることへの大切さを考える出来事があるかもしれません。来年、中断しているプロジェクトを終わらせようとしたり、あるいは大学で学位を取ることも考えるかもしれません。

地域、家族、親しい人たちに大きな満足を与えることになるでしょう。

ですがまずは今週、入院中の人のお世話をすることになるかもしれません。

*

<OK>

先々を楽観的にみましょう。

この数週間以内に、以前あなたが拒んだことが、違った形で再び顔を出すかもしれません。

*

<NO>

潜在的なコストや決まったことに対してのマイナス面を見過ごさないように。

理想的な状況とは言えないのに、しばらくはそれで凌ごうとするかもしれないのですよ。

*

<KEY>

支出に関する、意図しない結果への心構えをしておきましょう。






**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『着実な進歩と多くの責任の年/2024年(1月から)のパーソナルイヤー7稼働停止期間への準備をしましょう』


《パーソナルマンス:9》

いまの満足感/愛/赦し/たなぼた

*

《第4週》

*

<喜び> 


今月は特に寛大なあなた。

何か新しい活動に、寄付金を送ったかもしれません。

この季節、あなたはとても祝福されていると感じます。

でも、今月の数秘9は、気分がとても変わりやすいエネルギーなので、注意しましょう。

大事な決断をするときには時間をかけましょう。

*

全体的には、このエネルギーはあなたにとってとても肯定的なものですから、このシーズンのいい思い出が出来ることでしょう!

余裕があれば、急遽小さなパーティーを催したり、ご近所さんにミニギフトをしたりするといいでしょう。

いまは楽しい面だけに目を向けがちですが、疲れすぎ、飲みすぎにはならないように。

もし不安や落胆に陥ったり、あるいは家庭内のもめごとに巻き込まれたりしたときは、一歩引きましょう。

少し冷静になりましょう。

*

ワクワクするような文化的な、あるいは人道的な活動に参加する機会がありそうです。

ボランティア活動に誘い出されて、頭も心もすっきりすることもあるでしょう。

*

1月1日からは、内面的に深まるパーソナルイヤー7に入ります。

今週少し静まる時間があれば、来年一番時間をかけたいことは何か、考えてみましょう。

*

<OK>

すぐには変えられないことには、現実的、寛大、赦しの気持ちでいること。

新しいエネルギーへ移行するときですよ。

がらくたを処分して、安心と喜びを深く感じましょう。

失ったものが見つかることだってあるかもしれません。

*

<NO>

ネガティブな気持ちを引きずらないこと。

すべてはもう過去のことだということを思い出して。

*

<KEY>

いま持っているものに感謝をしましょう。

大小関わらず、プロジェクトを終わらせましょう。

困っている人に思いやりを示しましょう。

人への期待や束縛を手放すことで、心穏やかでいられます。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長の年/研究/緩やかなペース/再び2024年(1月から)の戦いの世界に飛び込む準備をしよう/大きなチャンス/進歩発展』


《パーソナルマンス:1》

わずかな変化/新たな決断のための検討/成功は、勇気と自信をもって進めるかどうかにかかっている

*

《第4週》

*

<プライド> 

パーソナルイヤー7は、わたしたちの奥深くにあるテーマ、「怖れ・疑い・困難に立ち向かう」という年ですから、あなたはもう、新しい年が起こすであろう変化を心待ちにしていることでしょう。

*

待ち遠しいところではあるのですが、今月は仕事や生活環境の勢いがとても強い月です。

できることなら、南の島行きの次のフライトに飛び乗りたい、という心境なのかもしれません。

自分自身を伸ばす方向なら、勉強をし直したり自分のビジネスをを立ち上げたりというアイディアも思い浮かぶかもしれません。

*

あなたの新年の目標は、おそらく財産、資産の売買、貯蓄や投資の管理をもっと上手にすることでしょう。

1月1日からは、パワフルなパーソナルイヤー8へと移行します。

長い懸案だった問題が、1月にあっという間に驚きの結末を迎えることもありそうです。

2月までには新たな道を生き生きとたどっていることでしょう。

ますますエネルギッシュで、仕事や目標の達成にもヤル気満々。

来年はお金の面でももっといい形になっていそうだと直感しているでしょう。


*

<OK>

明るい未来への期待を持ちましょう。

そしていまこのときを楽しむこともお忘れなく。

*

<NO>

無意味な言い合いに巻き込まれないこと。

道を外れないように。

*

<KEY>

新鮮な空気、体を動かすこと、あるいは新しいヘアスタイルにうきうきします。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『目標達成と自己の成長に誇りを持つ/感情的な場面やダイナミックな変化・チャンスがやって来る日々への準備』


《パーソナルマンス:2》

幸せ、緩やかなペース、友好的、遠くの友人や家族と連絡を取る、恋愛相手が気になる/お金の心配の可能性

*

《第4週》

*

<穏やかさ> 


今年は外で仕事をしていようと家でしていようと、プレッシャーの強い年でした。

権力・抑圧・苦しい決断などで夜も眠れなかったでしょう。

いまバテ気味でも、休みに入れば少し元気も出て来るでしょう。

(あなたの何かを)おどおどしながら待っている可能性もありますが、リラックスの時間を少しとって、過敏な気持ちを和らげて下さい。

*

人とやりとりする時には、相手を敵対視しないこと。

静かに肯定的な気持ちを伝えましょう。

*

経済的な打撃がパートナーとの関係に大きく響いている場合は、話し合ってお金をかけずに楽しみましょう(散歩や映画、公園で散歩する犬を見るなど)。

あなたの考えを聞き入れてもらいやすいときです。

思ったままを話しても、賛成してもらいやすいでしょう―でも長すぎる説明に付き合わせないこと。

*

1月1日からは、パワフルなパーソナルイヤー9に入ります。

2024年は自然な浄化と癒しの中で多くの新たな機会を得るでしょう。

*

<OK>

腹立たしいことにも温和な方法で。

*

<NO>

今週、思った通りにならなくても、がっかりしないこと。

*

<KEY>

自分のニーズと人のニーズのいいバランスを見つけて




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『目標達成と自己の成長に誇りを持つ/感情的な場面やダイナミックな変化・チャンスがやって来る日々への準備』


《パーソナルマンス:3》

幸せ、楽観的で不安が少ない、友好的、遠くの友人や家族と連絡を取る、恋愛相手が気になる/お金の心配の可能性

*

《第4週》

*

<恵み> 


 銀行口座の残高がどうなっていようと、いまは大事なことは他にあるようです。

かなり幸せを感じる瞬間もあります。

あなたにとって特別なこの人生の瞬間を喜ぶ時間をとりましょう。

*

今週はリラックスし自分を楽しませる週です(あなたがギフトの返品担当部署で働いていなければね!)。

あなたの思うままでいるといいでしょう。

友人や子供たちと楽しく過ごすときでもあります。

静かな環境の中でね。

*

<OK>

たとえお金がなくても、午後を公園や図書館でひとりで過ごしてリフレッシュしましょう。

*

<NO>

安いからといって歳末セールで買いすぎないこと―本当に必要でないならね!

増やすより手放す方が、気分がいいかもしれませんよ。

*

<KEY>

不安や悲観の雰囲気を創り出してしまう原因を機械的に探すより、ポジティブな経験を探すようにしましょう。

あなたが注目することがあなたへやって来るのです。

1月1日には真新しい数秘9年サイクルが始まります。

あなたの人生が本当に変わり始める準備が必要です。








bottom of page