...12/14~12/20


みなさん、いかがお過ごしですか?

*

今週もまたFORECASTをお届けでき、うれしく思っています。

*

いまさらながら申しますと、この1週間予測は超能力やお告げなどというものではありません。

数字のエネルギーを言葉に変換し、その言葉を文章として紡ぎ出しているものです。

*

誕生日や記念日のような、もともと数字であるものに加え、アルファベットもひとつひとつに数字が割り振られていますから、どんな言葉も一度バラバラになり、もう一度新たに意味を見出され、再構築されていくのですね。

*

そうなると、世の中にあるすべての数をまとったもの、名前を持ったものには数字のエネルギーが働いていると言えます。

まさに森羅万象、生きとし生ける、または無機物でさえも、あらゆるものを読み解いていけるというわけです。

*

この世にはまだ名前がついていないもの、未発見のものや未知のものもたくさんありそうです。

そういったものがこれからどのようなエネルギーをまとうのか、楽しみでもありますね。

*

それでは、今週も数字からのメッセージを読み解いてみましょう。

*

*

*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


≫Facebook…https://www.facebook.com/CarolAdrienneJapan/

Instagram…https://www.instagram.com/caroladriennejapan/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年) =「 6 」


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


週間予測( 12月14日~ 12月20日)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス4 第3週:優先する》

今週は思いがけず昔の思い出に引き戻されてしまいます。

でもどんどん先に進みましょう。

数秘4のエネルギーは、プロジェクトをまとめ上げ、もう先延ばししないよう強く求めているのです。

代わりに担ってくれる誰かが現れるならいいのですが。

あれこれ要望してくる親戚もまた、年末年始をゆっくり味わわせてはくれません。

もちろん、あなたの中の「超人」は「挨拶状を書くよ」「車のオイルを替えに行くよ」「シーツを取り替えよう」「冷蔵庫を掃除しよう」―「ところで、もう少し体を動かそう」、などとささやいてくるでしょう。

ああ!でも心配しないで。大きなことは終わらせられますから。

*

あなたは住まいためのなにかをオーダーし、それをパートナーへのクリスマスプレゼントということにしようと考えているでしょう。

そう、いまあなたは現実的・実用的な気分なのですが、少しロマンティックさがあるといいでしょう。

ところでそのほか、いまはクレジットカードの支払いがどんどん増えてしまわないようあらかじめ気を付けておきたいときでもあります。

*

《今週のフォーカス》

足るを知る

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス5 第3週:年末年始のプラン》

今週は年末年始の計画には慎重な選択をしそう。

日々の仕事をこなすうちに、あなたはすごくいいアイディアを思いつきそうです。

柔軟性の高い数秘5は変化をしろと強引なので、伝統的な年末年始がいくらかオリジナリティの感じられるものになりそうです。

でも、押しの強い親戚に、あなたが快適とは思えない予定を入れさせられないようにしましょう。

*

変化といえば、なにかちょっとした楽しいことやいつもと違うことで、今週末エネルギーが回復できそうです(もちろん、感染予防をして)。

近所でも行ったことないところを散歩してみたり、お天気が良ければ初めての公園に足を伸ばしたりしましょう。

体を動かすのは、精神を強くするのにとても重要です。

さあ、灯りをともしてクリスマスの気分を味わいましょう。

クリスマスのぴかぴか光る飾りには、素敵な奇跡を起こす力があるのです。

*

《今週のフォーカス》

「もし~だったらどうだろう?」と考えてみましょう

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス6 第3週:温かさと喜び》

数秘6は責任重視ですから、あなたは間違いなくホリデーギフトの購入係や家族の集まる家へのお迎え係をしているか、あるいは健康管理の第一線の担当をしているでしょう。

仕事をしている人は、職場がパンデミックのうねりをまともに受けて緊迫しているかもしれません。

しかし、そのストレスは同時に深い仲間意識も芽生えさせます。

協力的な数秘6のエネルギーは、家族や顧客、あるいは病気の人へのケアを通して、実際のトレーニングをさせているのかもしれません。

*

数秘6は家族の関係を前面に出してきますから、婚約や結婚式、子供の誕生、あるいは記念日などありそうです。

しかし、責任感が強い数秘6では、クリスマスはこぢんまりアットホームに過ごそうとする傾向にあります。

プレゼントも、今年はクレジットカードの利用は増やさず、いくつかだけを用意しておくには最適の年でしょう。

あなたがやってあげられることをサービス券にしてプレゼントするなんてこともあるかもしれませんね。

愛、安心、ぬくもり、そして多くの恵みが今週あなたに注ぎます。

この数か月のあなたの成長のあゆみをたたえましょう。

*

《今週のフォーカス》

自分自身のことも、人にしてあげるのと同じように心配りしましょう


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス7 第3週:安心しましょう》

今年は現実志向(かつ慎重な)数秘4という、長期的な安定を生み出すことに専念した年でした。

心も体も一体となってやってきましたが、今週はおそらく年配の親戚に関する状況が新たに訪れ、応じることになるでしょう。

みんなのためにここにいるからね、と言いたいところですが、ここのところのあなたのエネルギーレベルを考えると現実的ではありません(低エネルギー?)。

静まって、SNSのページを閉じ、いまこの時点で「なにを望んでいるのか」を考えてみましょう。

瞑想やスピリチュアルなリーディングの時間を少し取りましょう。

仕事をしている人は、数秘7のエネルギーでペースが遅くなる傾向なのですが、横やりや厄介ごとが起きて早急な対処が必要になるかもしれません。

*

簡素な生活をしたいのと人前に出る時間を抑えたいのとで、早く年末年始の休みが過ぎて日常に戻りたいと願うような気持ちでいるあなた。

今週はしっかり眠って(可能であれば)、のんびりと趣味を楽しめそうです。

寂しくなったら一人か二人の仲のいい友人に連絡をしてみましょう。

本を読んだり難しそうなレシピに挑戦してみましょう。年配のご近所さんに料理して届けましょう。

*

《今週のフォーカス》

安心感

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス8 第3週:仕事に一生懸命》

休暇はいつだって忙しいものですが、今週は特に骨が折れそうです。

誰かの仕事の穴埋めをしたり、単にこの数か月間の重みを感じたりもします。

ストレスもありますが、強い感謝の念や満足感もまた同時に味わうでしょう。

これはあなたのこれまでの努力が報われた瞬間といえるでしょう。

お金持ちの数秘8の今月、法的な問題や資産に関する問題がからんでくるかもしれません。

まもなく解決するでしょう。昇進やボーナスがあるかも。

*

緊急の事態や結婚に関すること、あるいは大きな出費など気になっているかもしれません。

もし恋愛中なら、婚約や結婚をするかもしれません。

長く交際している相手がいるなら、話し合いたいと思うような大事なことがあるでしょう。

気難しい人にあなたの心の安らぎを破られることのないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

自分をしっかり持って、自分ではどうしたって思い通りにならないことは手放しましょう



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス9 第3週:喜び》

12月の数秘9が激しい感情レベルにあり、明確さを強く求められます。

すべてを完了へと導く数秘9のこの2週間は、自分の活動範囲に変化を感じるかもしれません。

では次はどうなるのでしょうか?きっと早期退職について考えているかもしれません(来年は数秘7の「長期休暇」の年だからかも)。

まだまだ気にかけておくべき役目があるため大変革はなさそうですが、来年1月から始まる数秘7のために、おそらく縮小の方向で考え始めているでしょう。

*

今月の数秘9のエネルギーは問いかけます:わたしがここから学んでいることはなんだろう?

意識的に選んだ環境ではないにもかかわらず、あなたは正道をとりささやかな喜びを得ようと心に決めています。

自分がいまいる人生のステージを理解し、世界に奉仕ができることに幸せを見出すときなのです。

*

《今週のフォーカス》

冷静な心の在り方。互いに許しあって生きる(特に家族)



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス1 第3週:家のリフォーム》

内省の数秘7の今年は、あなたはずっと深い意味を探し求めてきました。

さらに今週の数秘1の、新たな道を切り開く力で、なんらかの希望が見えるかもしれません。

引っ越しをするなら、思わぬ利点がありそうです。

自営業なら新たな仕事の機会や製品、進め方など探るでしょう。

数秘7の年の目的は、自分がこれから行きたいと思う場を作り出すことにあります。

今週の自分自身の状況が「今後を占う予兆」といえるでしょう。

今週は特に、金銭面で大事な決定をしたり、専門家に相談したりして自信はまだまだ深まっていくでしょう。

年末押し詰まるいまになってもなお、新しい計画やプロジェクトを始めようとしているかもしれません。

融資を受けたり贈り物が届いたりするかもしれません。

*

パートナーとすっかり安定した関係を保っていても、ひとりでの場や時間(趣味の創作や工作など)は楽しんでいるでしょう。

自然のなかの散策も元気回復になります。実

際、数秘1の月はあなたのためのもの―つまりパートナーと共有するものはあまりなさそうです。

ただ「絶対に」とか「白か黒か」といった考え方で堂々巡りし、エネルギーが急降下しないよう、気を付けましょう。

*

《今週のフォーカス》

正直さ、忠誠心そしてユーモアの心


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス2 第3週:妥協》

今週は全体的にとてもいい週になりそうですが、強い個性を発揮する人物には追従するはめになりそうです。

仕事をしている人は、同僚の分の仕事を肩代わりしたり、残業しなくてはいけないかもしれません。

ちょっとしたごたごたを冷静におさめるといったことをなんとかやり遂げます。

いまは疲労感あるいは倦怠感が問題です。

仕事の一時帰休は、ほかに選択肢がないのか再び考え始めるきっかけになります。

友人が貴重なアドバイスをしてくれそうです。いまの自分とのんきで幸せそうな人とを比べたりしないように。

*

今週は長い間集中するのは難しそうだと感じるでしょう。

自分がただ流されているように感じるかもしれませんが、ちっちゃくてかわいらしい、古風な数秘2には実際よくあることなのです。

気持ちが複雑なのは、パーソナルイヤー8の志の高さのせいです。

パンデミック以降非常に多くのビジネスに変化が生じて、自分は後れを取っていないか心配かもしれません。

いつもの家事や雑事に埋没してしまえば、面白いことにストレスの発散になります。

ガラクタを持って行ってもらうよう電話しましょう。

時には悲観的にもなるでしょうが、みんなそんなもの。

家に電飾を飾ってお祭りムードを作りましょう。

いろいろあっても、気づかぬところで解決してしまうものです。

*

《今週のフォーカス》

奉仕しましょう


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス3 第3週:純粋な喜び》

今週は様々な方法(あなたにだけはっきり分かることもあり)で、恵まれていると感じるでしょう。

笑えるような面白いシンクロニシティもあります。

毎日のんきで喜びにあふれた日々でしょう。

年末年始の休暇ではあなたの一番フレンドリーなところが引き出されそう。

数秘9の年が、新しいレベルへと進むときだと明らかに告げています。

きっと人生の本当の目的や、次に目指すものが何なのかについて考え始めている自分に気づくでしょう。

数年前にいた場所を振り返り、この先どんなことが待っているのだろうと思いを馳せます。

直感的に次の9年間サイクルのために、もう必要なくなったものをきれいさっぱり片づけて、準備をはじめているのです。

たとえあなたが思う人生のステージに近くはなくても、たくさんのものをいま得ていることに気づくことが重要なのです。

人とのつながりが心配事を一時的に忘れさせてくれそうです。

隣人に挨拶することを忘れないようにしたり、人にちょっとした手助けをしてあげたりしましょう。

幸運に恵まれ、明るい気分になれるでしょう。

もしかしてコートのポケットから忘れてたお金が出てくるかも!

*

《今週のフォーカス》

今週、子供たちや年配者にたずねてみましょう「あなたを幸せにするものはなんですか?」