...12/13~12/19


【 週間予測 12月13日~ 12月19日) 】




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4:第3週:さあ一緒に》

今年も押し詰まって来たところで、思いがけないことやちょっとした難題が出てくるかもしれません。

実践派の数秘4の時期はたいてい充実した時間を過ごせます。

ですが、数秘4はときにあなたのゆく道に行き止まりのブロックを置くことがあります。

もし誰かとの主導権争いになってしまったときは、あなたが退いて、関わらないようにして収束させましょう。

数秘4はベーシックでシンプルのままでいることを好みます。

いまの時期は慣習的なやり方を取らねばならないでしょうが、せめて久しぶりの人たちとの再会があなたの心を豊かにしてくれますように。

ですが、仕事や時間のないなか準備したプレゼントが心配で、贈るまでは気が気じゃないでしょう。

*

家庭面では、休暇の間中あなたはどんなことにも頼りになる人―買い物、料理、旅行の計画にいたるまで、です。

お客さんを空港まで迎えに行ったり泊まってもらう部屋を整えたりも必要でしょう。

数秘4のおかげで実用性と効率性を高め、満足度の高い週です。

*

《今週のフォーカス》

この瞬間を楽しみましょう

たくさん写真を撮りましょう

ごちそうを食べましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:第3週:仲よくしよう》

さて、今年の「人間関係」の数秘2はだんだんと弱まってきています。

今週は少し変動がありますが、それは非常に忙しいせいです。

人間関係やパートナー関係がうまくいかなくても、しばらくの間違うことに気を向けたいだけかもしれません。

愛情や協力に自分を集中させましょう。

自然に解決されることもありますが、今週はあなたの忍耐力があまりないことに注意が必要でしょう。

我慢することができれば、今週は素晴らしい―少なくとも面白い―週になるでしょう。

憂鬱なときは、気乗りしない(あるいは怖い)ことをスケジュールに多い切手入れてしまいましょう。

いつもより早く起きて、出かける前のひとりの静かな時間を少しだけ長く楽しみましょう。

*

突然の集まりや新しい出会いで明るい気分になれます。

メンタルをコントロールして自分自身にあまりに厳しくするところは手放しましょう。

*

《今週のフォーカス》

違う考え方をする人たちとのかかわりの中であなたはどのような感情になるのでしょうか





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:第3週:愛と希望の光》

楽しいことが大好きな数秘3と心地よさ追求の数秘6のコンビネーションのいまは、ラッキーなときです。

あなたにとって最も調和がとれていることを見つけましょう。

周囲にある美、風景、あなたの本棚にある大好きな本や写真、家族や友人、そして鏡の中のあなた自身の笑顔を心に持ちましょう。

美の魔法で魂を落ち着かせ、精神を高めましょう。

幸福感や仲間意識が強まり、同時に不安感や「正しさ」を求める気持ちを手放すでしょう。

*

愛情深い数秘6と人づきあいの数秘3ですから、家族の集まり、パーティー、贈り物などの素晴らしい機会があります。

愛や安心感、ぬくもりなどの恵みは今週のあなたへの最高の贈り物です。

困難でさえも幸せへつなげてくれるものとなるでしょう。

*

《今週のフォーカス》

この瞬間を楽しみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:第3週:理解》

精神性高い数秘7の今月には、「なるほど!」という気づきの瞬間があるでしょう。

突然今の状況をほんの少しの瞬間でしょうが、別の角度から見ることができるかもしれません。

ですが、もしあなたを説得しようとしている人たちを冷静に見ることができれば、自分にとって正しいと思える決断をするといいでしょう。

休日にやらねばならないことがあるにもかかわらず、ひとりの時間を持ちたいとか、休日の過ごし方をシンプルにしたいなどと強く願います。

家族の要望に関わっていないときは、数秘7の集中力は静かで精神性の高いことをするのに向いています。

休暇が終わるまでは、自分の趣味はおあずけにするかもしれません。

*

結婚しているあなたは、あなたかあなたのパートナーのどちらかが、今週は遠方にいるかもしれません。

独身のあなたは、楽しそうに買い物をするカップルやおしゃれなレストランで食事する人たちと自分を比べてしまうかもしれません。

まあまあ、ディケンズの小説に出てくる、雨のロンドンストリートで窓に鼻をくっつけて覗き込む登場人物じゃあるまいし。

物事はあるがまま受け止めて。

もし物事にヘンな部分を見つけたら、自分の人生の本当のすばらしさに感謝しましょう。

大切な日に一日中パジャマでいましょう。

それこそがあなたの人生なんですから!

*

《今週のフォーカス》

精神的調和、実用性、シンプルさ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:第3週:想定外の出費》

数秘8のエネルギーにすっかりなじんだところでしょうが、さらに厳しい要求が出てきます。

迫り来る締め切りに向けて、今週のあなたは非常にヤル気が起きるでしょう。

結果が出始めますが、プロジェクトにはさらに現金の注入が必要になりそうです。

財政面のほか、数秘8はプロのアドバイザーとのミーティングや公的機関とのトラブルも運んできます。

仕事をしている人は、ギリギリになって旅行の誘いが来たり、出張の疲れがどっと出て早く終われと待ちわびたりしているかもしれません。

不動産取引、引っ越し、結婚についての心配事、医療処置、大きな買い物などが気になって仕方ないでしょう。

*

今年の突飛な数秘5は終わりに近づきましたが、どのような変化があったか考えてみましょう。

どのような課題を乗り越え新たな力を得ましたか?

自分の場をどのように広げましたか?

特別なことは必要ありませんが、自分が与えられたものをまとめましょう。

*

《今週のフォーカス》

呼吸をやめない





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:第3週:いつくしむ》

数秘6の年の最後の数週は、感情豊かな数秘9のためにさらに深みが増し、あなた自身は自分の運の良さを味わっているでしょう。

それはたとえ、親しい誰かへの同情で胸が締め付けられる思いでいても感じられることです。

家族のトラブルはみんなの力を引き出します。

家庭内での困難はいままさに終わりを告げようとしています。

出てしまった損失には、嘆き、バランス感覚と和解の気持ちを取り戻します。

仕事面では、あなたが勝利をおさめ、次に進む気持ちになっています。

*

なぜこうなんだと理由を深く考えたくなる出来事があるでしょう。

自分で選んだわけでもない古臭い状況に、喜びと静かに受け入れる気持ちになれる週です。

人の欠点にイライラしたら、鏡を見て自分を責めるのでなく、同じような傾向を自覚しましょう。

*

《今週のフォーカス》

冷静な態度でいましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1:第3週:ライト・色・アクション》

今年の振り返りの数秘7の年はだんだんと終わりに近づいていますが、元気な数秘1の月はたくさんの可能性の中へと迷い込ませ続けています。

もしも、ですよ。

このいまの週に湧きあがったヤル気や、増えていく活動の種を植えると、来年の成功報酬型数秘8の年に花を咲かせ続けるでしょう。

おそらく、次は何をしようかな、というのが今年なのですが、はっきりした感覚や新たな興味の対象があるでしょう。

創作活動の一部は高い評価を得るかもしれません。

*

新たな段階に来ている人間関係があるなら、リーダーはあなたになることが多いですが、よく知らない中へ飛び込んでいく勇気はまだありません。

数秘1は自信をつけてくれますから、人生にあるすべての「~はずだ」を払い、いまの過ぎ行く瞬間を楽しみましょう。

行き詰まりを感じたら、状況の説明に「絶対に」は使わないようにしましょう(「いつもこうなる」とか「正しいことを得られたためしがない」)。

次にやりたいことの範囲を広げ、白か黒かの選択肢だけを見ることのないようにしましょう。

3つめの選択肢には何がいい?

*

《今週のフォーカス》

誠実さへのこだわり





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:第3週:希望》

今年の数秘8は、人からの評価を上げるようプレッシャーをかけてきます。

今週は少し息のつける余裕のありそうな週です。

2022年の数秘9の年が待ち遠しく、直感的に物事もいい方向へと変わっていると思えて待ちきれないでしょう。

もううんざり、とか不機嫌とか、あるいは元気が出ないといったことを感じるのは、自分のことを後回しにしているからかもしれません。

仕事面では、あなたの上司が昇進や退任を助けてくれるかもしれません。

*

いま不幸せとか孤独とか、ひとりでいるのはもう疲れたと思っているなら、あなたの今月の数秘2は逆にクローズアップするのは幸せ(そう)でお金持ち(に見える)、買い物中のカップルです。

繊細な数秘2は、いつだって物事は見えているほど「パーフェクト」なわけではないとちゃんとわかっているのです。

休日は仕事があってもスケジュールのなかに体を動かす予定をいれてストレス発散しましょう。

よくない人間関係は決断のときを逃しても、前に進むためのサポートを受けられます。

*

《今週のフォーカス》

あなたのままで自分を愛しましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:第3週:噴出》

大みそかはまだきていませんが、あなたはまるでパーティーや旅行をしているような気分の今週です。

理想としては、ファーストクラスで南のパラダイスへ飛び、仲良しの友人グループやお金持ちの結婚相手と一緒、というものでしょうが、でも待って待って、人生はいまどこにいようと、そんなに悪いものじゃないでしょう。

一般的には、心落ち着く楽しい時間をともにし、リッチで有名な仲間、あるいは慈愛に満ちた人たちと楽しく過ごすでしょう。

子供の誕生や病気が治った家族のお祝いがあるかもしれません。

休日は気晴らしであるにもかかわらず、「任務完了」の数秘9の年には、自分の人生の意味に深く思いを馳せるでしょう。

直感的に、来年からの新しい9年サイクルへ向けて、意識的にもそうでなくても備えているのかもしれません。

*

いまいるところは、自分が考えていた人生の場にはまだまだほど遠いと思っているかもしれませんが、恵まれていることは明らかです。

心配したり困惑したりしているなら、手助けをしてくれる人を探しましょう。

時間やお金は惜しまぬように。

お金といえば、古い財布や服のポケットからお金が出てくるかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

子供に聞いてみましょう「あなたが幸せにしてくれるものは?」