top of page

...12/12~12/18



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:4 》


出費には慎重になる月/基本に返る


*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

先週、「これは」というアイディアを思いついたというのに、まだいい結果に結びついていなくてちょっとがっかりかもしれません。

少し気が早いのかもしれませんね。

数秘4の月の第2週目は待たされるものです。

あるいは自分を少し信じられないところもあるのかもしれません。

一度頭の中をすっかり空にしましょう。

なにが待っているのかわかりませんよ。

*

顧客対応や販売、人事、あるいは建築や企画に関わるプロジェクトなどの仕事の人は、顧客をなだめるのに忙殺されそうです。

また、部署異動や新しく来た人物にレポート提出を指示されたり―

とにかく今週は「人」についてのことばっかりです!

*

新しい仕事をしてみようかというあなたは、バーター取引を考えてみては。

関係者全体へ短期的・長期的にメリットがありそうです。

*

その他、今月は閑散期(大型店舗での期間限定販売の予定がなければ)と言えます。

*

<LOVE>

かなり代わり映えしない今週。

週末は少し変化がありますから、臨機応変にできるよう心の準備を。

「誠実さ」(子供たちに本当のことを教える?)と

正しい行いに関わることが起きるかもしれません。

*

< OK>

些細でも大事なこと(ベッド周りを片づけるとか、家具の修理をするなど)をやり終えることに注力しましょう。

目標に向け気持ちを高め、粘り強く頑張りましょう。

*

体調の管理をしっかり行うときです。

食事や運動、睡眠を取るなどの基本を見直しましょう。

*

< NO >

クレジットカードの利用が増えたり、車のオイルやエアコンのフィルターのメンテナンスを怠ったりしないように。

*

<POINT>

いつでもネガティブな話をしている、ストレスの多い人たちからは遠ざかりましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:5》

不確実な月/対立の解消/変化

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

わくわくするような期待感があるにもかかわらず、今週はちょっと退屈な気がするかもしれません。

*

個人的な人間関係の問題で、落ち込み気味の人もいるでしょう。

あるいは義務に縛られながらも自由を待ち望んでいる人もいそうです。

年末のイベントが近づいてきてソワソワする頃ですね。

*

仕事をしているあなたは、普段より忙しく、他のことは考えられないでしょう。

日常になにか変化を加えると楽しい気分になれますから、週末は1,2時間でもいいので、なにか新しいことを探してみましょう。

*

就職活動中のあなたは、ボランティアを考えてみましょう。

楽しんでいるなら、どこでもいいのです。

さらに言えば、これまでやったことないものであれば。

*

< LOVE >

パートナーが約束に遅れてきたり、家族での食事に出られなかったりして、けんかになることがありそうです。

ですが、気の合う仲間と集まるのは、楽しくリラックスして過ごせそう。

*

性的な衝動が強く、また満足感もありそうです―一夜の恋でも。

*

<OK>

明るく元気に

*

<NO>

忙しい毎日に、せっかくの休日気分を台無しにされないように

*

<POINT>

流れに任せて。

正直な話をしましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:6》

家の中で過ごす月/安心・喜び・幸せを増やす

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、ちょっとしたディテールに悩まされたり、かなり走り回ったり、成果は上がらなかったりの一週間です。

でもそう心配しないで!

長い間あなたはいつも大事なことをやりとげてきたでしょう?

*

今週は使命感の月、あなたは自分のすべての約束事を振り返りたくなるでしょう。

あなたの毎日に何があればもっとバランスがいいでしょう?

*

仕事をしているあなたは、職場の仲間意識が高く、楽しいでしょう。

同僚が個人的におかれている状況を心配したり、あなた自身の心配事をよく話を聞いてくれる人に相談したりしているかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、友人があなたを雇用することができるかもしれません。

*

<LOVE>

今週末は、家族との集まりにぴったりです。

もうプレゼントは簡単なものにしようと決めたかもしれませんね、来月のクレジットカードの請求で痛い目に遭うでしょうから。

例えば、実はそんなに求められていないものを買うよりも、あなたがやってあげられることをギフト券にして作ってみるのはどう?

愛、安心、ぬくもり、そしてたくさんの祝福が今週はあなたを包みます。

*

<OK>

トラブルをもたらすものにも感謝しましょう

―それは、あなたの人格を深め、本当に大切なことを示してくれるからです。

*

<NO>

渋滞やレジの長蛇の列に腹をたてないこと。

些細なことです。

*

<POINT>

忙しい毎日の中でも、自分を大切にしましょう。

この季節の健康や愛情は、本当にありがたいことです。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:7》

静謐・読書・スローダウン・孤独を楽しむ月

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週は旅行中、移動中は特に注意が必要です。

不注意からトラブルが起きやすいでしょう。

特別静かな週ですから、風邪を引いたり昔のような調子がでないかもしれません。

12月はかなりがっくりきたり早めにベッドに入りたいでしょう。

*

仕事をしているあなたは、仕事量が少し減るかもしれません。

ですが、スピードアップのためには少し訓練や微調整が必要な場合もありそうです。

お金をもらう分しっかり働く必要がありますが、多忙を極めるとか、つきあいで出かけるなどといったことで無理をしないようにしましょう。

いまのところは下調べをしておき、プロジェクトに参加すれば、来年結果を出せそうです。

*

あなたが好きなテーマで文章を書いたり、デザインしたり、研究、読書をするといいでしょう。

*

< LOVE >

パートナーがあなたともっと過ごしたいと考えているかもしれませんが、いまはあなたのほうにすることが山のようにあります。

あなたを大切に思ってくれる人には優しく接するべきですが、あまりにあなたの時間を割くのはよくありません。

いまあなたは数秘7の回復のエネルギーの中にいるのですから、静かに過ごすことを忘れずに。

年末のにぎやかさもあなたにとっては早く過ぎ去ってほしいものでしょうから、本当にしたいことだけをするかもしれません。

*

< OK >

シンプルな生活。

この瞬間起きることすべてを楽しみましょう。

*

<NO>

「ひとり」でも「孤独」にはならないで。

そんな時おススメは、学習、創造、あとはただ眠る!

*

<POINT>

精神的調和、実践性、シンプルさ。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:8》

淡々とした態度・厳しい決断・思いがけない金銭面での向上

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週、連絡不足や些細な点のせいで、計画に遅れが出るかもしれません。

難題に苦慮しているのなら、専門家に相談するといいでしょう。

*

この時期は、「自分はこの状況をどのくらい改善できたのか」を計ろうとします。

そしてさらに「やらねば」と頑張り、自制しがちです。

収支のバランスを取る方法を、見直してみましょう。

*

数秘5の年の変化しやすさを考えると、思わぬ収入アップがあったり、保留にしていた法的問題や不動産問題がこんな年末にもかかわらず解決するなど、驚くことではないでしょう。

*

仕事をしているあなたは、急な出張の誘いや、あるいは疲れる出張の終わりを待ち望んでいるかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、面接を受けているか、最終的な交渉の最中かもしれません。

失業給付が延伸されることもあるかも。

*

< LOVE >

カップルは不動産売買や引っ越し、結婚に関することなどに関わったり、高価な買い物をしたりするでしょう。

*

<OK>

あなたが生産的に変化をもたらすには、なにが出来るのか、思い返してみましょう。

*

<NO>

ふてぶてしい相手に心の平安を奪われないように。

*

<POINT>

自己管理、自分の成長を信じる、自分の能力に自信を持つ、ユーモアを取り入れてこの困難な一週間をのりきりましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:9》

人道的活動/愛/恵み/たまもの/プロジェクト完了/たなぼた/安堵

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

感受性豊かな数秘9の月の2週目は、泣いたかと思ったらもう喜んでいるかもしれません。

「心」にすっかり巻き込まれてしまいます。

*

エネルギーは変動しやすいときなので、よく休息をとって、しっかり食べ、大事なことを決めるのは気持ちが落ち着いてからにしましょう。

*

仕事をしているあなたは、一時的な責任がかかるかもしれません。

例えば職場のチームの責任者とか、上司へのプレゼントを選ぶ係になるなど。

同僚の退職があるかもしれません。

*

就職活動中のあなた:来年1月か3月にもっといいチャンスがありそうです。

*

< LOVE >

いま現在の関心事に対して淡々とした気持ちになりそうです。

ふたりの関係に問題があって、「どうにでもなれ」という気持ちのカップルは、

いまが決断のときです。

あるいは障害が取り除かれる(おそらく来週に)カップルもいそうです。

*

いまのあなたの目標は、感情面のバランスを取り戻せるまで待つということです。

なぜこうなっているのか、理由を深く考えてみて。

*

<OK>

他人のどこがよくないと思うのか、考えてみて。

あなたにも同じところがあって、その性質を使えるのかもしれません。

例えば威圧的だと思う人がいるなら、あなたはもう少し自己主張すべきなのかも。

*

<NO>

気難しい人に心の平安を乱されないように。

*

<POINT>

自分の人生を進み、人も人の人生に進ませよう

(家族の誰かなら特に)







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:1》

一変/決断/勇気と自信/探索

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

友人がいきなり計画を撤回するかもしれません。


それが一番いいことなのかもしれないと考えましょう。


あなたには今年のスピリチュアルな深いエネルギーが感じられていることでしょう。


今週はたいてい人間関係が中心になる週です。

*

12月は、あなた側にボールが留まっていることがほとんど。


あなたがあなたの人生の主導権を握っているということをしっかり考えさせられるでしょう!


確かに、このところの出来事では、次にあなたが進むべき方向を明らかにしているのかもしれません。


今週は、金銭的な決断をせざるを得なくなったあとから、自信が出てくるでしょう。


*

今年も押し詰まってきた時期ですが、あなたの新しい計画や企画が今週動き出すかもしれません。

*

仕事を探しているあなたは、少なくともひとつは、連絡や面接があって、明るい気持ちになれそうです。

*

< LOVE >

恋愛中なら、週末の午後あなたに出かける用事があったとしても、ふたりで自然の中で静かに過ごす計画をしてみましょう。

パートナーが何を話したいのか、そばでゆっくり聴く必要がありそうです。

*

<OK>

将来についての意識をもっと高め、いまを楽しく過ごしましょう。

*

<NO>

絶対的な考え方や二者択一の思考から抜け出せなくならないように。

*

<POINT>

正直さ、忠誠心、ユーモアあるやりとり







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

人間関係・決断・使命感のとき

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、体に不調や制約が出ていつものようには動けないかもしれません。

ちゃんと診断してもらったり、休息や回復の時間をとったりできるように気を付けましょう。

いまは無理は逆効果です。

*

ですが、このパワフルな数秘8の年はまだあなたに来年のお楽しみを教えてくれています。

あなたはなんとなく人生の変化を感じていて、待ちきれないのでしょう!

不愉快な気分でいるなら、きっと疲れすぎか、これまで何か月も心配事やプレッシャーを抱えてきたために、いっぱいいっぱいなのです。

*

仕事をしているあなたは、景気後退や退職で今後の選択肢を考えることになるかも。

不満がたまったとしても、のんきで幸せそうな人と自分を比べないようにしましょう。

*

< LOVE >

今週は気楽に過ごしましょう。

パートナーにはいつもより優しくしてもらいましょう

―あるいはあなたのほうから!

*

人にも自分にも厳しくすることはありません。

誰にだって少しくらい、のんびりゴロゴロする時間が必要です。

お金が足りずややがっかりかもしれませんが、回避策を講じるとむしろいい結果になるかもしれません。

*

<OK>

気を晴らすのには床の掃除、古雑誌の処分、がらくたをゴミに出すといいでしょう。

*

<NO>

悲観的・冷笑的な態度が新しい始まりのエネルギーを覆い隠してしまいます。

思っていた以上にいい結果にびっくりするのももうすぐです。

*

<POINT>

忍耐、親切、機転







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:3》

エネルギッシュで社交性に富んだ時期/喜び/誕生/幸運/魅力的な出会い/ボーナスや恵み

*

《第2週》