…11/2~11/8


11月になりました。

いかがお過ごしでしょうか。

*

アメリカ、カリフォルニアでも急に寒くなり、秋の景色が美しい時期になりました。

季節が変わると、いままで当たり前だった風景もまた違って見えます。

*

私は料理が好きで、人を招いてよくパーティーをしていたのですが、

今年は人と集まることも少なくなり、その分自分と向き合う時間をたっぷり持つことになりました。

*


パートナーのロバートはプラモデル製作に熱中し、私は絵を描くことに多くの時間を過ごしています。

いくつになっても時間を忘れて夢中になれることにささやかな幸せを感じています。

*

「人生の意味」を出版して以来、世界中の読者の方々から

「どうしたら人生の意味がわかりますか?」

という相談を何十年も受けてきました。

*

私は、「お金を払ってもらえなくても、誰から認めてもらえなくても、気がついたらやっていること、

気持ちが惹かれること」に進むことで、人生の意味が見えてくる、と信じています。

*

私は昔からアートが好きで、絵画のモデルになったり、大学で美術を専攻したり、

外国旅行で各国の美術館を訪れたりしてきましたが、絵を描いて生計を立てようと思ったことはありません。

*

ですが、ただなぜだか理由もなく心が惹かれるのです。

来日の際には、ある美術館でずっと気になっていたものを偶然に見ることができ、

美術館を出る頃には涙があふれていた、ということもありました。

*

「魂が喜んでいる」という表現が当てはまるかもしれませんが、

「ああ、(ずっと見たかったアートを偶然に見ることができて)なんと私は幸せなんだろうか」と思った瞬間、

「人生の意味」を感じました。

*

はっきりとした理由がなくても心が惹かれること、気になることに向かって、

まず結果を考えずに行動してみてください。

宇宙からのメッセージがあなたに来ているのですから。

*

それでは、今週の数字からのメッセージに耳を傾けてみましょう

*

*

*



《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年)  =「 6 」 


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。






週間予測( 11月2日~ 11月8日)



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:天才的アイディア》


11月は普通とは言えないすごいことになります;ユニバーサルイヤーの2の運気で、あなたは恋に落ちたり、道ならぬ恋をしたり、保育園(あるいはそれに類する)ビジネスの開始;とても楽観的な見通し;誰かと一緒に引っ越し;結婚、あるいはバケーションに出かける;新たに知り合う人々;娯楽の時間;魂の回復


《喜び》


創造力に溢れた数秘3の月の1週目は、前向きで感謝の気持ち溢れる週です。

あまり明るさを感じない出来事すら、進展やもっともっと良くなるためのチャンスがありそうだと思えます。

いまの時期はあなたの優秀さ(や引き寄せる力)が高まるとき。

仕事や取引上での励ましの言葉に元気づけられます。

自分の状況に少し不安を覚えることがあっても、しかるべき結果に収まると信じましょう。

何か気になることがあれば、そこに注目してください―興味をひくような新しいことがあるのかもしれません。

時には少しの間リフレッシュの時間を取り、

ハッピーで発想力豊かな、自分を成長させるような場を思い描いてみましょう。

人間関係面では少々ドラマチックかもしれません。

ロマンチックなのか、あるいは単に友達関係がこんがらがることなのかもしれません。

あるいはそうでなければ、あなたとパートナーはなにか楽しい遊びを見つけて過ごすかもしれません。

今月は少し注意散漫ですが、大切なことはぐずぐずと先延ばしにしたりしないこと。


《今週のフォーカス》


実際には必要でないもの(ネガティブな会話、古くなった服、書類のたば)は手放しましょう



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:本気になる》


11月は前月の楽しさや明るい兆しから一転、現実へと引き戻します;まとまった額の負債の返済中?;大きなプロジェクトや前進の準備;健康指向が高まってパーソナルトレーナーをつけるかも;仕事や生活面の状況は不満を引き起こす可能性あり;節約・縮小・安住したい気分;努力はしっかり報われます


《安定》


1年の締めくくりが近づき、今週は整理整頓と現実的な意思決定が必要になるでしょう。

当面あなたはひとところに腰を据えさせられることに(主に経済的なことで)なりそうです。

スランプに陥っているという場合は、あなた自身の安全圏内にいるほうがいいでしょう。

仕事をしている人は、役割が増えそうです。

問題の解決をして仕事や家庭内での立場がよくなるのかもしれません。

でもつまらぬ足踏み状態のように感じているなら、おそらくそれ以外の選択肢を探るときでしょう。

人と一緒にいて話題が白熱し、口論になることがあるかも。

相手を納得させようとするよりも、説得力のある話をしましょう。

今週は現実的すぎて、恋愛は素通りです。

恋人募集中の人は、興味ありそうなカジュアルなお誘いを受けるかも。

今月は一か月通して、出来そうもないと思っていたことが達成できたことで満足感を得ることができそうです。


《今週のフォーカス》


意識してみましょう。夕食や仕事のあと、近所の一角を散歩してみましょう

そのあと何か気づくことがないですか?


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:ワォ》


11月は全く新しいことを追い求めるためのアイディアや機会がかき立てられます;すべてを変えてしまうような決断を突然してしまうかも;予期せぬ挫折がかえって良くなるきっかけになる可能性あり;これまでの自分を超えたい・山に登りたい・カジノで当てたい願望;偶然の出会いがさかんに起こる


《きかん気》


今週は、数秘3の年(発想力)と数秘5の月(変化)の両方の力を受けて、

気持ちが落ち着かず、新しいことを探したい気分になりやすい時です。

いま心配な状況にあっても、すべては理由があって起きているということを思い出しましょう。

きっと、日常をちょっと変化させることでエネルギーを少し強め、呼び覚ますことができるでしょう。

思いもよらない出来事やニュースがそんな不安もかき消してくれます。

今週はまた、めちゃくちゃに忙しくなりそうです。

パートナーとは一緒に何かして過ごす時間をとりましょう。

人付き合いに忙しい数秘3の年で、チャラチャラした面もある数秘5の月ですから、

友情の危機にあるか、不倫のもつれに遭遇しているかでしょう。

またあなたとパートナーがお金の心配をしているのなら、

ふたりで金銭的な話をして―子どもが8歳以上なら子どもも交えて―しっかり把握しましょう。

この時期は、必要不可欠ではないものをきちんと不要と認識するときです。

スケジュールを見直して。

スマホやPCは数時間はオフにしておきましょう。

長期間使っていないものはリサイクルしましょう。


《今週のフォーカス》


微調整しましょう



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6::妥協


11月は家庭内のことに柔軟性が求められます;人間関係の再構築、あるいは新たな人間関係の契約をする(結婚);グループでの旅行や親戚を訪問;結婚式や親戚の集まりに参加するかも;冬休みシーズンの準備に入る;自宅のリフォームや改築;家族からのあまりうれしくないアドバイスがあるかも


《いさぎよく受け止める


今週は、これまで後回しにしてきたことが急に必要になります。

あなたのなかの評論家の声が大きくなってくるのです。

今年の数秘4は、絶対確実な道に留まるよう言い聞かせる年ですし、

今月入ってきた数秘6の運気は、間違ったことをしたくないという気持ちをいつもの倍に増やします。

自分の見落としがあったと後悔の念で胸が痛むときには、いまこのときに何ができるのかを考えてください。

また非常に現実的な決断をする場合は、良い結果に導かれる傾向にあるときです。

あなたの発想と責任感はまた、この数週間、重要人物たちの耳目も集めそうです。

あなたのパートナーや子ども、家庭についてのことが今週は気になっているかもしれません

―おそらく長期的な要素を視野に入れることになるのです。

忙しいすぎて時にはいっぱいいっぱいになるかもしれませんから気を付けましょう。

やるべきことを選ぶときは慎重に。

責任感を持つのは大切ですが、人の問題を何とかしようとする必要はありません(医療関係者でないかぎり!)。

結婚や離婚を考えているなら、その意向通り進めるでしょう。

休日の予定を決めるのはストレスです。

相手のしたいことばかりにとらわれた考えをしないこと。

「わたしがやらなければ終わらない」と考えがちなときです。

それは本当になくてはならないのですか?


《今週のフォーカス》


バランスをとる



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:ぶっつけ本番》


11月に入ると、あなたは冬眠したい気分;内なる英知に波長を合わせることが楽しく、しばらく電話の電源はオフ;数秘5の年は予想外の発見をもたらす;あまり経験のない状況に出くわすかも;恋人とはしばらく離れ離れ;俗世を離れたい願望が強まる、あるいは大自然を感じるとき


《リラックスタイム》


今週は気持ちの面での揺れがありそうです。

マイペースの7の11月、あなたの時間には活発さや責任感が占める割合は減りそう。

あまりにも予測不能な人生になってしまったと感じるかもしれません。

11月の振り返りの数秘7のあなたへのキーワードは、「変化」「突飛」「驚くほど素晴らしい」です。

陰気な話し合いは不参加で。

予定の遅れは心配の種ですが、無理やり押し進めようとしても、たいしたことはできません。

今週から、知的好奇心の刺激や友人との仲を深めるなど、オンライン上も含めての楽しむ1か月の始まりです。

もし人間関係でお互いに神経質になり過ぎるようであれば、少しだけ離れてみるといいでしょう。

人の意見をあまりに深読みしすぎるのもいけません。

しかし、よくない人間関係を断つにはいいタイミングです。

疲労困憊したときには、睡眠をよくとり、瞑想し、軽い運動を取り入れるといいでしょう。

自分ではどうしようもないことを心配しないこと。


《今週のフォーカス》


本当に大切なことはなに?



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:達成感》


11月は多くの責務をもたらしますが、順調に進んでいるとも感じます;自分を信頼するとき;昇進や金銭上の和解(離婚成立);家族が購入したものの支払い;新居購入もしくは豪華な結婚式;休暇の大計画;体調不良の可能性


《落ち着き》


数秘8の今月は、一般的にあなたの人生の経験値がアップする月です

―例えば仕事や評判、お偉いさんとの交流など。

もし誰かの期待に応えられないことがあれば、今週さらにプレッシャーがかかるでしょう。

論争的あるいは言いなりのどちらにもならないようにしましょう。

今月の数秘8の運気は、適切な判断や考え抜かれた決断を呼び込みますから、

今週は正しいデータを得たり、専門家への相談をしたりするといいでしょう。

現実性と自由への渇望が競り合いしているかのようです。

役所と自動車や健康関連、リース、資産のことでやり合ったりするかもしれません。

婚約中の人は、今週あるいは近々結婚式の予定が立ったり結婚したりしそうです。

お金や法的なことはパートナーとの話し合いが必要になるでしょう。

衝動的な行動は避け、ふたりの意見を合わせましょう。

金銭的に苦しい時はまずは呼吸を整え、できるだけ心を穏やかにしましょう。

そしてなにか(健康的な)心を落ち着かせるようなことをしましょう。

あなたはこれまでもなんとか乗り気って来たはずだと思い出して。

そのとき助けになったものはなに?

あなただけの宝物―直感、信仰、決断力があるはずです。


《今週のフォーカス》


抑え込むのではなく、調和させましょう


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマン9::受容》


11月は深い感情を呼び覚ますことがあります;長期有給休暇や別居の終わり;昔から変わらない状態を手放す、あるいはライフワークの完成の可能性;人に変わってほしいと願いつつ、無条件に愛さねばならないこともわかっている;人生の目的を探す旅をするかも;スピリチュアルな答えを求める


《思いがけない出来事》


引き寄せの法則はいつもあなたに働きかけています。

自分の信じていることにエネルギーを注ぎ、それを通して自分に関わる偶然の出来事や人、ものごとに惹かれます。

今週は数秘9のマンスリーマンス(個人月)のパワフルさで、すっかり様変わりしますので楽しみにしていてください。

きっとこれまでとは違うワクワクや混乱を感じるでしょう。

邪魔するものはきれいさっぱりなくなりますので、大事なプロジェクトを終えることができます。

知り合いが亡くなったとの話も聞くかもしれません。

落胆、幸福感、深い悲しみ、安堵感は数秘9の月の間はいずれもよく感じられるでしょう。

感情面ではイライラしやすい週でしょう。

他の人と距離ができたように感じることもあるかもしれません。

特に疲れたとか否定的になどなったときは、辛辣になってことを悪化させることのないように注意。

または逆に仲たがいを修復するのにはいいタイミングです。

恋人募集中の人は、引き立ててくれる人が現れて、自分で手を出さずともチャンスをもらえそうです。

今週はスピリチュアルなことをしたり、読書をしたり、これまでの人生を振り返ったりすることになりそうです。


《今週のフォーカス》


寛大さ、慈愛、自愛


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:いい出来の経済政策


11月は、前進・計画を進める・あるいはいまの状況をさらによくする機会を呼び込みます;自分の能力や理解力がまるっきり新しいレベルに変わってしまったように感じます;独創的なアイディアが浮かびます;リーダーシップをうまく発揮;金銭面あるいは仕事面での決断;なんらかの賞や認定を受けるかも


《明るい展望》


今年も終わりに近づいていますが、あなたのパーソナルイヤー(個人年)8は、

まだまだ残りの期間、力強く結果を積み上げようとし続けます。

いまは勇敢さと寛大さを示すときです。

あなたはきっと「進め」のサインを受け取っているでしょう。

新しいチャンスはあなたのドアのすぐそこまで来ているかもしれません。

いまの状況の進展や目標の達成への道のりがあなたにははっきりわかり始めました。

100ドル札があれば、お財布に(使わずに)入れておきましょう。

そして気分がどうかわるか試してみましょう。

ビジネスの新しいアイディアを思いついたのなら、似たような経験のある人に相談してみましょう。

今週は新しい決断とお金にまつわる週です。

あなたとパートナーは投資や大きな買い物、新しい家について話し合うことになるかもしれません。

恋人募集中なら、年上かビジネスマン、政府関係者と初めてのデートをするかも。

いまは自分自身を信じるとき。

あなたを引きずり降ろそうとする人や才能をうらやむ人の話は聞かないこと。

あなたの望みを引き寄せる想像をしましょう。


《今週のフォーカス》


太っ腹でいましょう


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:素敵な時間》


11月は心を動かされる瞬間が多く訪れます;恋に落ちたり友人の結婚式や退職祝いに参加したり;個人的に賛否両論を調べてみるものの、かかわるつもりはなし;将来への不透明感にいつにもまして用心深くなる;あなたに深くかかわる女性(母親?)についての心配


《友人を手助けしましょう》


いろいろなことが「2」になりやすいときです。

パーソナルマンス(個人月)2の運気のせいなのです。

2倍、双子、ふたり、また2つの意思決定などが今週あるいは今月クローズアップされることになりそうです。

たいていは面倒な状況や気難しい人に礼儀正しく如才なく辛抱強く振舞う必要のある時です。

本当の気持ちを隠し、穏便にすませる必要もあるでしょう。

あなたと仲良くしたいと称する人物は何か企んでいるかもしれません。

被害妄想に陥る必要はありませんが、直感は素通りしないようにしてください。

感情的になって拙速なかかわりをするのはいただけません。

一般的には目立たぬようにしておくのが最良の時です。

もっと積極的な人を相手にするときには、あなたは裏方を演じなければならないでしょう。

実際、少しだけ押し込む必要があるのです。

今週あるいは今月はずっと、ロマンチックな期間になるでしょう。

恋人募集中の人は、理想よりも年が上の人に出会いそうです。

今週は個人情報を明かすのは早すぎてはいけない週です。

気分が変わりやすいので、睡眠は多めにとって、無理をしないこと。

直感によく従い、良からぬ感じがするなら、状況がよくわかるまで大切な決断はあとまわしにすること。

細かなことは天に任せることにすることで心配を和らげられます。

自分をケアしましょう。保護犬猫をもらいましょう。


《今週のフォーカス》


心に平安をもたらす静かな趣味