…11/2~11/8


11月になりました。

いかがお過ごしでしょうか。

*

アメリカ、カリフォルニアでも急に寒くなり、秋の景色が美しい時期になりました。

季節が変わると、いままで当たり前だった風景もまた違って見えます。

*

私は料理が好きで、人を招いてよくパーティーをしていたのですが、

今年は人と集まることも少なくなり、その分自分と向き合う時間をたっぷり持つことになりました。

*


パートナーのロバートはプラモデル製作に熱中し、私は絵を描くことに多くの時間を過ごしています。

いくつになっても時間を忘れて夢中になれることにささやかな幸せを感じています。

*

「人生の意味」を出版して以来、世界中の読者の方々から

「どうしたら人生の意味がわかりますか?」

という相談を何十年も受けてきました。

*

私は、「お金を払ってもらえなくても、誰から認めてもらえなくても、気がついたらやっていること、

気持ちが惹かれること」に進むことで、人生の意味が見えてくる、と信じています。

*

私は昔からアートが好きで、絵画のモデルになったり、大学で美術を専攻したり、

外国旅行で各国の美術館を訪れたりしてきましたが、絵を描いて生計を立てようと思ったことはありません。

*

ですが、ただなぜだか理由もなく心が惹かれるのです。

来日の際には、ある美術館でずっと気になっていたものを偶然に見ることができ、

美術館を出る頃には涙があふれていた、ということもありました。

*

「魂が喜んでいる」という表現が当てはまるかもしれませんが、

「ああ、(ずっと見たかったアートを偶然に見ることができて)なんと私は幸せなんだろうか」と思った瞬間、

「人生の意味」を感じました。

*

はっきりとした理由がなくても心が惹かれること、気になることに向かって、

まず結果を考えずに行動してみてください。

宇宙からのメッセージがあなたに来ているのですから。

*

それでは、今週の数字からのメッセージに耳を傾けてみましょう

*

*

*



《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年)  =「 6 」 


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。






週間予測( 11月2日~ 11月8日)



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:天才的アイディア》


11月は普通とは言えないすごいことになります;ユニバーサルイヤーの2の運気で、あなたは恋に落ちたり、道ならぬ恋をしたり、保育園(あるいはそれに類する)ビジネスの開始;とても楽観的な見通し;誰かと一緒に引っ越し;結婚、あるいはバケーションに出かける;新たに知り合う人々;娯楽の時間;魂の回復


《喜び》


創造力に溢れた数秘3の月の1週目は、前向きで感謝の気持ち溢れる週です。

あまり明るさを感じない出来事すら、進展やもっともっと良くなるためのチャンスがありそうだと思えます。

いまの時期はあなたの優秀さ(や引き寄せる力)が高まるとき。

仕事や取引上での励ましの言葉に元気づけられます。

自分の状況に少し不安を覚えることがあっても、しかるべき結果に収まると信じましょう。

何か気になることがあれば、そこに注目してください―興味をひくような新しいことがあるのかもしれません。

時には少しの間リフレッシュの時間を取り、

ハッピーで発想力豊かな、自分を成長させるような場を思い描いてみましょう。

人間関係面では少々ドラマチックかもしれません。

ロマンチックなのか、あるいは単に友達関係がこんがらがることなのかもしれません。

あるいはそうでなければ、あなたとパートナーはなにか楽しい遊びを見つけて過ごすかもしれません。

今月は少し注意散漫ですが、大切なことはぐずぐずと先延ばしにしたりしないこと。


《今週のフォーカス》


実際には必要でないもの(ネガティブな会話、古くなった服、書類のたば)は手放しましょう



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:本気になる》


11月は前月の楽しさや明るい兆しから一転、現実へと引き戻します;まとまった額の負債の返済中?;大きなプロジェクトや前進の準備;健康指向が高まってパーソナルトレーナーをつけるかも;仕事や生活面の状況は不満を引き起こす可能性あり;節約・縮小・安住したい気分;努力はしっかり報われます


《安定》


1年の締めくくりが近づき、今週は整理整頓と現実的な意思決定が必要になるでしょう。

当面あなたはひとところに腰を据えさせられることに(主に経済的なことで)なりそうです。

スランプに陥っているという場合は、あなた自身の安全圏内にいるほうがいいでしょう。

仕事をしている人は、役割が増えそうです。

問題の解決をして仕事や家庭内での立場がよくなるのかもしれません。

でもつまらぬ足踏み状態のように感じているなら、おそらくそれ以外の選択肢を探るときでしょう。

人と一緒にいて話題が白熱し、口論になることがあるかも。

相手を納得させようとするよりも、説得力のある話をしましょう。

今週は現実的すぎて、恋愛は素通りです。

恋人募集中の人は、興味ありそうなカジュアルなお誘いを受けるかも。

今月は一か月通して、出来そうもないと思っていたことが達成できたことで満足感を得ることができそうです。


《今週のフォーカス》


意識してみましょう。夕食や仕事のあと、近所の一角を散歩してみましょう

そのあと何か気づくことがないですか?


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:ワォ》


11月は全く新しいことを追い求めるためのアイディアや機会がかき立てられます;すべてを変えてしまうような決断を突然してしまうかも;予期せぬ挫折がかえって良くなるきっかけになる可能性あり;これまでの自分を超えたい・山に登りたい・カジノで当てたい願望;偶然の出会いがさかんに起こる


《きかん気》


今週は、数秘3の年(発想力)と数秘5の月(変化)の両方の力を受けて、

気持ちが落ち着かず、新しいことを探したい気分になりやすい時です。

いま心配な状況にあっても、すべては理由があって起きているということを思い出しましょう。

きっと、日常をちょっと変化させることでエネルギーを少し強め、呼び覚ますことができるでしょう。

思いもよらない出来事やニュースがそんな不安もかき消してくれます。

今週はまた、めちゃくちゃに忙しくなりそうです。

パートナーとは一緒に何かして過ごす時間をとりましょう。

人付き合いに忙しい数秘3の年で、チャラチャラした面もある数秘5の月ですから、

友情の危機にあるか、不倫のもつれに遭遇しているかでしょう。

またあなたとパートナーがお金の心配をしているのなら、

ふたりで金銭的な話をして―子どもが8歳以上なら子どもも交えて―しっかり把握しましょう。

この時期は、必要不可欠ではないものをきちんと不要と認識するときです。

スケジュールを見直して。

スマホやPCは数時間はオフにしておきましょう。

長期間使っていないものはリサイクルしましょう。


《今週のフォーカス》


微調整しましょう