top of page

...11/28~12/4



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:3》


面白いアイディア/楽しい活動


*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

11月最後の週は、やりたい放題だった数秘3の月の整理整頓に追われます。

あちこち気が散ってヤル気が起こらないこともあったかもしれませんが、

「しっかりしなくちゃ」と思い始めるのです。

*

仕事をしているあなたは、そうパッとすることはなさそうです。

もし1年分のいらないものがたまってきているなら、片付け期間を作りましょう!

いまならどれが役に立つか立たないかが分かるでしょう…捨てちゃいましょう!

*

仕事の種類によりますが、

ひとりかふたりくらいの顧客のクレーム対応が必要かもしれません。

ですがその意見には、素晴らしい価値がありそうです。

*

<LOVE>

カップルのあなた、当たり前のことを大切に。

支払いを忘れないように。

新年に向けて、考えてみましょう。

*

あなたとは反対の見方をする人もいるかもしれませんが、しっかり聞く必要のあることかもしれません。

*

< OK>

現実的であること。

よく考えないまま大きな変更をするのは、もう少し待ちましょう。

*

< NO >

自分の中の、自然で伝統的な部分にいま抗うこと。

いまだけのことです。

*

<POINT>

やり残しや、やる必要のあることを片付け、しっかり基礎固めしましょう。

気さくさ、使命感、現実に即した決断を大事にしましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:4》

慎重さ/整理整頓/効率化/指導・管理

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

11月最後の週は少し不満がたまるかもしれません。

欲しい情報が手に入りにくかったりうまく変更が利かなかったり。

ですが、来週12月に入ると自然に解決しやすくなりますから、少しの辛抱です。

*

今年は人間関係に関することに終始しますが、12月には少し変化が現れそうです。

*

仕事をしているあなたは、今週を乗り切ると非常に楽になりそうです。

きっと相も変わらぬことばかりで少し疲れているのかもしれませんね。

*

人生はおおむね上手く行っている感じですが、もう少しお金を稼ぎたくて、なんとなく落ち着かないかもしれません。

*

< LOVE >

あなたの恋人の言ったことが気になるなら、話してみましょう。

でも「話がある」なんて言葉でいい始めないこと。

遠回しに言いましょう(例えばスキンシップのあと様子を見ながら)。

*

<OK>

パートナーや家族、友人と何か楽しいことをしましょう。

シングルのあなたは、意外な方法で面白い人物と出会う可能性が高いでしょう。

*

<NO>

不敵な態度を出さないように。

*

<POINT>

機が熟すのを待ちましょう。








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:5》

先の見えない時期/順応性がカギ

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

数秘5の最後の週は、だんだん規則正しい方向へと落ち着いていきそうです。

ですが、メンテナンス作業や病院、車のトラブルなど、最後のプレッシャーがかかるかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、業務がうまく行き、思いがけない賞賛を受けたり、ボーナスをもらったりするでしょう!

*

<LOVE>

日曜からの数秘6の期間は、家族への使命感を示します。

結婚、婚約、家族が増えるといったことが、きっとあるでしょう。

少なくとも、ベッド周りを新調して、猫とゴロゴロくらいはするでしょう。

*

家族団らんの12月です。

新居に引っ越すなんてこともあるかもしれません。

*

<OK>

心身ともにお風呂でリラックス

素敵なテーブルセッティング

仲のいい友人とゆっくりおしゃべり

*

<NO>

使命感の働かせすぎ

罪悪感の持ちすぎ

*

<POINT>

苦労している人に役立とうとする気持ち






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:6》

品行方正の月

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

11月最後の今週は、体調が優れないなら特に、

まったくもってイライラする週かもしれません。

孫や両親のことが気になるし、車の故障もあるかもしれません。

オイルのチェックをしておきましょう。

*

急なお金のトラブルでパニックになったときは、呼吸を整えて。

紙とペンを持って座って、何項目かの支出の予定を一時変更しましょう。

無駄を省き、支払い延長を申し出て、カード会社に相談してみましょう。

*

< LOVE >

寂しいなと思ったら、今週やりたいことを2〜3考えてみましょう。

ウォーキング、友達に電話、旅行の計画(調べるだけならお金はかからないし)。

*

図書館や本屋さんに行きましょう―思いがけず刺激されるものを見つけられそうです。

*

< OK >

大したことないことにはNOをいいましょう。

*

<NO>

いまの心の状態で将来を考えないこと。

*

<POINT>

時間を無駄にしない、短縮する。

よそ見しない。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:7》

休息と再生のための時間を増やすとき

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週、思い通りにいったと思った途端、小さなことで仕事や修理に時間がかかったり、手放せない(と思っている)ものを探すのに手間取ったりして、あたふたしそう。

楽しみにしていたことに興味を失ってキャンセルすることもありそうです。

冷静に。

それがベストに結びつくのかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、12月はとても生産的な月。

取引が驚くほど上手く行く週になるかもしれません。

顧客やクライアントとは1対1で話す時間を作り、納得のいく情報を提示しましょう。

失業中のあなたは、きっかけがあれば流れに乗ってみましょう。

ですがタイミングは来週から2,3か月間がよさそうです。

*

心配していたって前に進めるわけではありません。

曇って見えないときにいかに平常心でいられるかを修得しましょう。

優良企業にふさわしい働き手であるという知識とプライドを保つのです。

*

<OK>

淡々として辛抱強く。

*

<NO>

不要な出費をしない。

*

<POINT>

自己管理、信じる心、自分の能力への自信







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:8》

金銭面を注視する月/管理能力/結果を出す

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週はお金に関する決定やメンテナンス、契約、法律上のトラブルなどにまつわるストレスがかかりそうです。

資産購入を考えているなら、希望よりも高額になるかもしれません。

売却については少し希望よりやすいかも。

あなたに関わる人物が厳しい取引をしているかもしれません。

*

職場や家庭で感情が爆発する可能性があります。

仕事をしているあなたは、非常に不安定な状況ですが、今週から12月のうちに仕事を辞めることもありそうです。

*

< LOVE >

何らかのプレッシャーを感じているなら、結婚関係や交際関係にも影響が及び、少し不安定かもしれません。

自分のためにも、無意味な口喧嘩も取り合わないようにしましょう。

力で抑えつけたり言葉で脅したりしても一時的には効きますが、結局あなたが本当に得たいものを得られるわけではないのです。

愛情、気遣い、尊重です!

どれだけ感謝をしているか(誠実に)伝えたことがありますか?

*

恋愛関係が上手く行かない人たちは、なぜそうなのかを真剣に考えてみましょう。

*

一方、シングルのあなたは不意に恋に落ちそうです。

相手のいる人も、この時期は大きく広がるという意味がありますから、旅行の可能性がありそうです。

*

<OK>

怪しくても大目に見てあげましょう。

*

<NO>

感情に流されて良識を失わないこと。

*

<POINT>

奉仕、ボランティア、寛大さ、思いやり、手を放す







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:9》

手放し、前進する月/幸せ

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

体調を崩している場合は、新しい療法や薬がよく効くことがわかりそうです。

*

ですが、人によっては体調以外のトラブルが、今週あるかもしれません。


持久力、口論、車の故障、交通機関の混乱、天候、旅行のトラブルなどなどの可能性があります。

いまの時期には、忍耐と冷静な態度が求められるのです。

やるだけのことはやりつつ、自分を見しなわないように。

*

仕事をしているあなたは、12月の数秘1のエネルギーに入ると新たなチャンスや方向性のきざしがありそうです。

年末近くになると、一時的な動きだったものが好転し始め、永続的なものになるかもしれません。

念のため、重要な細かい事柄も調べましょう。

フォローの電話も忘れずに。

*

今週は上手く行かなくても、また見つかるでしょう。

*

< LOVE >

独立と依存の問題で試されそうです。

この時期は、家族を失ったことを想うと、様々な(そして強い)感情が沸き起こります。

*

<OK>

人の考えを心配しないこと。

人の言うことのニュアンスを読もうとしないこと。

直接聞いて疑いを晴らしましょう。

*

<POINT>

率直に会話する







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:1》

自信の復活/勇気

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週、意外にもあなたの重要なプロジェクトのいくつかが、サクサク終わるかもしれません。

そのあとの動向について考えているなら、今週はいくつかデータやいい情報が手に入り、次なるステップを明確にしてくれるかもしれません。

*

< LOVE >

仕事や人づきあいの輪の中から、新しい人たちとの出会いがあるかもしれません。

展示会やビジネスミーティングへの参加から、

思考の変化(あるいは人生の変化!)の可能性があります。

*

結婚しているあなた、一晩くらい、パートナーとは別々に、それぞれの友人と出かけるのもよさそうです。

休みの日はいつもと違う緊張感があり、がっかりすることもありそうです。

家族や子供たち、あなたに関わる全ての女性(例えばお母さん)には特に愛情と好意をたっぷり示すようにしましょう。

*

<OK>

なかなか進まなくても落胆しないこと。

おそらくスピードアップさせる方法はなさそうです。

*

<POINT>

過去の会話で聞き逃しがないか振り返ること。

ただしネガティブなことにとらわれないこと。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

穏やかさが求められるとき/親切さ/辛抱強さ

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、すごく魅力的な週というわけではなさそうですが、きっとちゃんと成し遂げます。

細部が重要ですから焦ってはいけません。

金銭面をしっかり直視して、不要なものはこの時期節約しましょう。

ずっとではありませんよ、いまは現実的であることが大切なのです。

金銭的に厳しいときは、不可欠なものを把握しておきましょう。

仕事をしているあなたは、数日先から今月末にかけて、休みを取ろうとしているでしょう。

*

< LOVE >

シングルのあなたにとってはなんでもあり、結婚も(2年以上一緒にいるなら)ありそうな素晴らしいときです。

*

12月に入ったら、楽しいこと、リラックス、コミュニケーションなどに注目しましょう。

*

昔の人との偶然の再会にびっくりすることも…きっとSNS上でしょう。

*

交際の長いあなたは、大きな変化を考えているかもしれません。

コミュニケーションを欠かさず、繊細になりすぎに注意、批判的にならないよう注意です。

*

<OK>

深刻すぎるとらえ方をしないように。

楽しくポジティブに感じることを話しましょう。

*

<NO>

自分の状況や気持ちの言い訳や正当化をしないこと。

*

<POINT>

新たな目標を見つけるのには、子供のころ何をするのが好きだったか考えましょう。

あなたがまたやりたいと思えることですか?



Comments


bottom of page