top of page

...11/27~12/3



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


『数秘1の年は新たな道を示す/人生の新たな一章/数秘9年サイクルの始まり』


《パーソナルマンス:4》


現実的な決定へと導く事実/慎重さ、慌てないこと/築く・修繕・企画・妨げや遅れ

*

《第1週》

*

<再注目>


将来の見直しをする人がいるでしょう。

何か出来事があったり、ニュースを知ったりしたためです。

*

一般的には、この時期は着実な進歩と生産力のとき。

仕事では、自分のエリアの予算カットの心配があるかもしれません。

*

今週は年末に向けて散らかりっぱなしのものをファイルしたり捨てたりしましょう。

不満顔のお客や頑固な人の相手をしなくてはいけない人もいそうです。

メッセージはとにかく深く読みましょう。

どうすればいまの状況を変えることができるでしょう?

月並みだけど、基本に戻るということなのです。

*

たまった支払いを済ませたら、クレジットカードは持たずにウィンドウショッピングしましょう。

支払いは現金で。

しばらくは大雑把でなく、地味にきっちりしておくべきなのです。

*

あなたと反対の意見の人がいるなら、あなたに必要な視点がないか話を聴いてみましょう。

*

<OK>

現実的になること。

十分考えられていないのなら、大きな変更は延期しましょう。

*

<NO>

いまは、あなたの持っている、保守的な部分とはやり合わないこと。

一時的なものです。

*

<KEY>

終わっていない仕事ややるべき仕事をやることで、強固な基盤を築きましょう。

気さくさ、貢献、現実的な決定といったことを重視しましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事仲間からの恩恵を受ける/人間関係には気遣いが必要/パートナー関係は学びの段階を経る』


《パーソナルマンス:5》

パートナー関係や人間関係での変化/身近な女性に関わる変化/ストレスや過労による体調不良/注意不足は自己を招く

*

《第1週》

*

<刺激的>


今月は何があっても驚きではありません。

怒りに任せて旅行の予定を変えることもあるかもしれません。

*

今週は自分の時間が多くなりそうです。

ですが、面白いことを知ったりアイディアがわいたりして、とても慌ただしいでしょう。

一般的には、仕事や家庭の中でのなすべき変化をしやすい1か月です。

*

一時的に仲違いがあって、心の平安を乱されることもありますが、たいていは順調な毎日です。

もう少し収入を増やそうと副業を探す人もいるかもしれません。

数秘5の月はたくさんのことが起こりがちですから、気を散らすものには容赦のない対処を。

*

もし恋人(あるいはビジネスパートナー)の言葉に疑問があるなら、静かに話をする時間を取りましょう。

でも「話がある」という言葉で話しかけるのはやめてね。

*

<OK>

パートナーや家族、友人と何か新しいことをしてみましょう。

シングルで恋人募集中なら、数秘5の月は見込みあり。

気になる人と、思いがけない方法で出会う可能性がとても高いでしょう。

*

<NO>

反抗的過ぎ、反応的過ぎはやめましょう。

*

<KEY>

いい機会に出会うには時間が必要です







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『今年は人生の喜びをさらに見つけられる年/幸運/若者/ペット/レクリエーションや趣味に注目/日常に変化を加える』


《パーソナルマンス:6》

家庭を守る月/喜び/自分の外見に満足する/部屋を模様替えする/プレゼントにお金をかけすぎる

*

《第1週》

*

<元気いっぱい>


一般的には、毎日の生活に満足な時期です。

数秘3の年は、ハッピーで満たされた気持ちになることが多いのです。

*

仕事では、この先しばらく順調でしょう。

意外なところからお褒めの言葉が上がったり、ボーナスの支給あったりで、ホクホク顔です!

*

結婚・婚約・家族が増えるなど、きっとあるでしょう。

「務めを果たすこと」が重視される年なのです。

新居へ引っ越すこともあるかもしれません。

*

<OK>

熱いお風呂・美しいテーブルセッティング・友人との長いおしゃべりで心も体もリラックスしましょう。

*

<NO>

おせっかい、あるいは相手に申し訳ない気持ちにふりまわされないように。

*

<KEY>

困っている人を支援しましょう






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画性と現実的な決定が必要な年』


《パーソナルマンス:7》

家族の結びつきがより強く、存在感がある月/罪悪感を与えて来る人物/余分な仕事/やり遂げる満足感/子どもあるいは親が原因の懸念事項/頑固さが問題になるかも



*

《第1週》

*

<簡素化>


数秘4の年は結果重視型ですから、例年以上の成果を上げたのではないでしょうか。

*

ときにそううまくはいかないこともあります。

現実的な事柄に応じる必要は変わらずある中、秋になってからはさらに気遣いや心配が増えたかもしれません。

*

12月はいきなりスローペースにかわります。

疲労困憊したり、一時的に体調不良になるかもしれません。

*

家族やクライアントからは、特別待遇を求められ、あなたにとっては面倒かもしれません。

*

疲れすぎると、実際より悲惨な状態に見えてしまいます。

本当は、もっと優しい愛情たっぷりのケアが必要な時期なのです。

自分がみじめに思えて来たら、友達に電話して、趣味や読書をしたり、旅の予定を自由に立ててみましょう(探すのにお金はかからないし)。

図書館に行ったり、しばらくひきこもって過ごしたりするのもいいでしょう。

地域の活動や学びのグループに参加するのも楽しそう。

*

<OK>

本当に大事なことではないなら、断りましょう。

掃除しましょう。

でもベッドは、整った部屋で気分良くなるわけではないなら、しなくていいでしょう。

*

<NO>

いまの気持ちのまま将来の基礎を築くことはしない。

*

<KEY>

時間を決めて、少し楽しい気晴らしをしましょう(でも「ひまさえあれば食べる」は含まれません)。










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『大きな変化がある年/新たな展望/成長と冒険が必要/独立』


《パーソナルマンス:8》

ハードワークの月/お金には目を配る必要あり/借金を返す/再チャレンジ/厳しい判断を下す/現金での支払い、あるいは大きな買い物を取り置きする/契約にサインする/離婚や別居に至る/盛大な結婚式をする

*

《第1週》

*

<本気を出す>


とりとめのない、あるいは変わりやすい今年の数秘5は、今度は「目標」に目を向け始めましたよ。

*

仕事上の取引は、あなたが詳細と自分の希望をしっかり把握していれば、うまくいくでしょう。

厄介な状況に出会ったら、この数週間はプロに相談する必要がありそうです。

地に足をしっかりつけて。

「なんとかなりますように」と願うよりもね。

*

体の症状やお金の疑問があるときは、先延ばししないで。

*

失業中なら、きっかけがあればどれもチェックしておきましょう。

年末ですが、数秘8は特に、有利なエネルギーを送ってくれるのです。

はかどらないときはカンタンに達成できる目標を設定しましょう(お風呂掃除・床の修繕・車のオイル交換・通帳の収支チェック)。

不安は前進の手助けをしてくれはしません。

あなたが集中することが、拡大するのだということを忘れないで。

*

報われない気持ちになることがあっても、よかったときのことを思い出しましょう。

自分の長所だと思えることに、プライドを持ちましょう。

*

<OK>

仕事に徹し我慢強く。

*

<NO>

必要でないものにお金を使わないこと、でも仕事では高い買い物が必要になるかも。

*

<KEY>

セルフコントロール・信頼・自分の能力への自信






**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『義務・責任・達成の年』


《パーソナルマンス:9》

たなぼた/プロジェクト完了/お返し・貢献・人を我が家に招きたい、という要望/休みには家族と集まる/感情の爆発/悲しみあるいは喜びの可能性

*

《第1週》

*

<寛容さ>


強い力が妨げを取り払い、新たなドアを開いてくれるときです。

*

感情は高ぶりやすいかもしれません―最後通告や声明を出す人がいるのです。

天候や近隣の停電、火災、事故などの影響を受ける人もいるでしょう。

*

仕事では、一時的なポジションにいる場合、今週から来月中に退職することになるかも。

*

一般的には満足のいく時期です。

*

とはいえ外部からの影響で、配偶者や家族、子や孫に心配なことが出来るかもしれません。

素直な気持ちで両者からの話を聴くことができれば、いい選択をするでしょう。

*

決断は、怒りや嫉妬がなくなるまで避けましょう。

*

期待を少しだけ上回ることを、進んでやりましょう。

*

すべきところで感謝を示しましょう。

*

うまくいかない恋愛には、その気がないのか、その理由はと、自然と真剣に考え始めるでしょう。

*

一方で、強い感情は幸福感をもたらすでしょう!

例えば、条件がそろえば、シングルなら突然恋に落ちるような、素敵なチャンスがあるかもしれません。

拡大と幸運のこの時期は、恋人との旅行の可能性もまたあります。

*

<OK>

大目に見てあげること

*

<NO>

いまは、あなたの生来の保守的な部分とはやり合わないこと。

一時的なものです。

*

<KEY>

奉仕・ボランティア・思いやり・赦し。

成り行きを見守る。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内面の成長の年もそろそろ終わりに近づく』


《パーソナルマンス:1》

突然の変化やチャンスが新たな希望をもたらす/引っ越しや新たな挑戦への意欲/新しい人間関係や仕事での動き/暗闇を終わらせる光が見える/個人的な成長/自分あるいは家の中をイメージチェンジ


*

《第1週》

*

<メッセージ>


大変な1年でしたね!

多くの回り道や無為な日々、あるいは人生に何を求めるのかわからない、という経験をしてきたことでしょう。

意外にも、今週あるいは今月は、またたく間にケリがついてしまいます。

この数か月間の優柔不断ののち、突然決断が早くなります。

*

仕事の面では、新たな機会や方向性が見え始めるかもしれません。

プロセスを合理化させるための一時的な動きは、うまくいき始めると恒久的なものになりそうです。

*

重要事項は正確に把握し、電話でも確認しておきましょう。

*

今週はものを落としやすいですが、また戻ってきます。

*

独立と依存の問題を通して、人間関係を試されそうです。


*

<OK>

お金をかけず楽しみましょう

*

<NO>

人の考えに振り回されないで。

言葉のニュアンスを読もうとしないこと。

状況をはっきりさせるためには、質問をしましょう。

*

<KEY>

率直さと直接的なコミュニケーション









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成をもたらす年/ビジネスと金銭的な利益に向いた年/住宅事情に大きな変化があるかも/公権力との衝突』


《パーソナルマンス:2》

恋愛に関する決断/別居から戻る/共通認識を持ちたい/シングルなら孤独を感じるかも/お金と愛情についての考え/補償

*

《第1週》

*

<リカバリー>


今年はときどき、自分の人生のあることに対処する試練を感じていたかもしれません。

今週あるいは今月は、ひと息ついて見つめ直す機会が訪れるでしょう。

その中でふとある気づきがあるかもしれません。

年末が近づくにつれ、旧友と飲み会で楽しくやりたいという気になるでしょう。

仕事でもプライベートでも、新たな人たちとの出会いがありそうです。

*

仕事では、アイディアを進めたり、ビジネスフェアや会議で考え方が変わったりするかも(人生も、かも!)。

*

ご近所さんからお誘いを受けることもあるかもしれません。

既婚者は、それぞれ別に友人と出かける日があってもいいでしょう。

年末のウキウキした慌ただしさに、寂しい気持ちになることもあるものです。

家族や子どもたち、お母さん代わりの親しい女性など、みんなに特に愛情と善意を示すよう心遣いしましょう。

*

<OK>

疲れすぎないよう気を付けて、体調はデリケートなときです(インフルエンザの予防接種もいいかも)。

*

<NO>

なかなか進まないことがあってもがっかりしないで。

おそらくそのスピードを上げる方法はなさそう。

*

<KEY>

聞き逃したことがないか、過去の会話を思い出して。

でも否定的にとらえたり状況を分析しすぎたりしないこと。

変えられないことだしね。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わりを感じる(そのとおり!)。成し遂げた多くのことを認識しよう/前へと進む準備/赦し/善意と豊かさ』


《パーソナルマンス:3》

喜びのとき/新たな発想が生まれる/幸運/興味深い出会い/人との交流が活発に/お祝い事/お金の使い過ぎ




*

《第1週》

*

<ギフト>


この数週間低調気味だったのなら、そろそろムードが変わります。

驚きのシンクロニシティーや思いがけないツキにはさらに元気にさせられそうです。

昔の友人から連絡があったり、パーティーをすることになったりするかも。

*

お金が足りなくても、必要なものは手に入ります。

*

シングルの人たちにとっては、交際や婚約、あるいは結婚(2年以上付き合っている場合)につながる素晴らしい時期です。

*

楽しいこと、リラックスできること、人との交流に重点を置きましょう。

昔の知り合いに、SNSで偶然出会ってビックリするかもしれません。

*

<OK>

話をあまり深刻にしないで。

楽しくポジティブに話しましょう。

*

<NO>

自分の立場や気分を言い訳したり正当化したりしないこと。

*

<KEY>

新たな目標を見つけるには、子供の頃大好きだったことを思い出してみて。






Comentarios


bottom of page