top of page

...11/21~11/27



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:3》


グループでの活動が楽しい月


*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

秋休みや秋の行事に向けて、あなたのやることリストは増える一方。

今週はこまごましたたくさんのこと(あるいは小さな子たち)で忙しいはずです。

難題への対処ができなくなる可能性があります。

*

今週・今月は明るく気移りしやすい数秘3ですから、社会的な義務や人との交流が増えるにつれ、思いがけないこと、ややこしくなったりすることがあるかもしれません。

*

仕事に就いているあなたは仕事があることに感謝ですが、あと5年続けるかはわからない、という気持ちでしょう。

一方で、憧れの仕事に就いているあなたは、今週いいことがありそうです。

ものが散らかりやすいので、持ち物はしっかり把握しましょう。

*

就職活動中のあなたは、友人の手伝いや休暇の人員の臨時任用がありそうです。

心配はあるかもしれませんが、あなたはいま以上にいい方へ向かえる状態にあるのです。

音楽でも聴いて、楽しい将来を想像しましょう。

ところでその夢想とリラックスした状態は本当に具現化プロセスを高めるんですよ!

*

<LOVE>

素晴らしく素敵な週になりそうですが、いつも優しい人があなたをイライラさせるようになるとか、あなたのほうが起き抜けから不機嫌でいるといったことがよくあるかもしれません。

少々不愉快でも、あなたは本当の問題に気づき、反射的な反応をしない選択ができるでしょう。

あなたの人生のポイント―それは、幸せであることなのですから。

*

もうそろそろ結婚しようとか子供を持とうとか考えている人もいるでしょう。

*

シングルのあなた、この時期の人気運を利用して、ミニパーティーを開きましょう。

*

< PERSONAL>

今月の数秘3のエネルギーは、お金の使い過ぎ、食べ過ぎ、飲みすぎなど「やりすぎ」の傾向があります。

楽しいのはなによりですが、気を付けましょう。

*

数秘3はまた、創造性を高めてくれます。

とにかく本当に楽しいのですよね!

プチDIYをネットで調べてみましょう。

いろいろなタイプのDIYがあって、なんでもお得ですよね?

*

< FOCUS >

気楽に行きましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:4》

辛抱/整理/自己規律/一般常識の月

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

気に入らないことや、要請にともなうストレス、あるいは体調の問題などがありそうな月ですが、今週はやや気持ちが楽でしょう。

問題や状況はすっかり片付きそうです。

*

支払いが必要なものや請求書、借金の返済のあてがなくても、電話して方法を話し合いましょう。

相手に支払いを忘れていないことを伝えると、自分が安心することができますし、支払いができるまでの間のエネルギーにもなります。

*

小売業のあなたは非常に忙しい時期。

会社員はややヒマで休みが待ち遠しいかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、いまこの瞬間に集中することで、不安を和らげられるといいのですが。

休みに好きなことをして過ごせないと少し落ち込み気味でも、時間とエネルギーを有意義に使うことで参加できますよ。

仕事はとにかくタイミングに任せましょう…経験からわかっていますよね。

*

< LOVE >

今週の話し合いは、今度の休みにはいつから、どこに、何日くらい出かけようかということで盛り上がりそうです。

相手の意見もよく聞いて、明るく行きましょう。

*

いまは愛情を特別に注いでください。

すっきりした気分になるわけでもないのに、掃除や料理やガレージの片付けばかりして、自分の時間すべてを費やさないようにしましょう。

*

< PERSONAL>

文句は無用です。

感謝しましょう。

出会った人すべてに感謝を示しましょう。

家事にいそしむと精神的に落ち着きます。

*

< FOCUS >

喜び

正しくないことにはNOといいましょう

罪悪感から離れるときです







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:5》

落ち着かない、あるいは先が読めない月/順応性がカギ

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

様々な要因で、いまあなたの心の状態はやや散漫気味。

子供達にはいつもより注意が必要だったり、学校で子供が心配されたりしているという人もなかにはいます。

他には、祝日やプレゼントの準備、あるいはスケジュールを合わせることに一所懸命の人もいるでしょう。

*

内勤で働く人には、時間に余裕のある時期ですが、進行中のプロジェクトを抱えている場合はとんでもなく忙しいかもしれません。

計画やスケジュールに突然の変更がありそうです。

新たな情報を知って、数週間前とはまた違った見方を得られます。

*

人がこつこつ働いているのを尻目に、あなたには休みがとれるかも。

*

就職活動中のあなたは、面接を受けに遠方に出かけたり、思いがけない企業からコンタクトがあったりしそうです。

今月はニュースやアイディアに変化が生じ、選択肢が複数あって目移りする状況でしょう。

*

<LOVE>

あなたとあなたのパートナーは、いまかなり違った見方をしているのかもしれません。

あなたが休みの旅行の計画をしているならフレキシブルに対応し、遅延や変更にも慌てないものにしましょう。

*

家族へ何かの発表をするかもしれません。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、まめに出かけるととてもいい時期。

これまでやってきたことを変えてみましょう!

もしかすると、何かの事実を見直したり、髪型を変えたり、新しいアクティビティに挑戦したりする週末になるかもしれません。

休みはおそらく仲のいい友達のグループで過ごすといいでしょう。

機能不全の家族といると、消耗しそうです。

*

< PERSONAL>

プロジェクトやアイデアを一歩前へ進めましょう。

*

< FOCUS >

あなたの力で出来る変化を起こそう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:6》

やるべきことをやる/小さな犠牲

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週は和やかでためになる1週間になりそうです。

お金や体調の面ではいくらか制約もありますが、意外に元気は出そうです。

それには、あなたがハッピーになるようなものを探してみましょう。

*

仕事をしているあなたは、立場上、要請が増えたり真剣な討議が必要になったりするかもしれません。

「責任」の月ですから、みんながあなたを自然と頼りにするのです。

つい、気軽に同僚の相談に乗ったり、仕事で重要な決断をしたりしてしまいます。

*

就職活動中のあなたは、休日だけの臨時のサービス業を見つけるかもしれません。

ケータリングかな?でしょうね!

*

< LOVE >

家庭生活では多くのご褒美がありますが、あなたを怒らせる(おそらく「信じられないくらい頑固な人だ」と感じる)人がいるのは間違いありません。

それに応じるのではなく、相手の目の奥に見えるその人の人生をしばらく感じてみましょう。

どうしてそうなのか、大事にしていることがわかりますか?

*

家庭でのくつろぎの月ですから、新しいフライパンや婚約指輪を買いましょう。

もしあなたやあなたのパートナーがハッピーでないなら、カウンセラーを探してみましょう。

あるいはあなたから関係改善に動き、旅行資金を作ることにしましょう。

*

シングルのあなた―あなたに結婚しろとうるさい親戚がいますか?

その人と接するときには、ユーモアのセンスを忘れないでね。

*

< PERSONAL >

寛大に

*

< FOCUS >

責任をもって携わるが、結果にはこだわらない







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:7》

注意深く分析する(が、先延ばしは厳禁)月

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

仕事をしているあなたは、今週予定外の出来事のせいであなたの1日のサイクルに費やす時間が減らされそうです。

休暇や旅行、あるいは軽い症状で横になっておくといった可能性がありそう。

今年の忙しい数秘5の年に、つかまりそうです!

ハイキングするなら、仕事の山のほうではない山がいいですね。

どうしても仕事に行くのなら、少し気楽にペースを落とし気味にしましょう。

*

中にはイライラするような、濡れ衣やゴシップに関わる状況に当たる人もいるかもしれません。

そんなときは落ち着いて、のちのち役に立ちそうなことをメモしておきましょう。

*

家で仕事をしているあなたはとても忙しく、もう少し集中してプロジェクトに専念したいでしょう。

*

就職活動中のあなたは、動きの緩やかな時期になりそうです。

そんなわけで、無理なことはしないように。

予定が遅れるのは心配かもしれませんが、いまはいい本を読んだり勉強をしたりする以外

できることはそうありません。

*

< LOVE >

今年のあなたが選ぶなら、パックツアーや忙しいスケジュールよりも静かな休暇を選びましょう。

あなたは、パートナーの家族と過ごすよりむしろひとりのほうが好ましいのかもしれません!

*

シングルで恋人募集中のあなたは、かなり深みのある思慮深い人物に興味を持つ可能性があります。

ゆっくりとこの季節を楽しむといいでしょう。

読書、料理、ラベンダーのお風呂、そして旧友に電話しましょう。

*

< PERSONAL>

脱ストレス

*

< FOCUS >

リサーチ

振り返り

スピリチュアルな視点







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:8》

お金の見直し/管理する/結果を肯定的に見る

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

もしいまあなたに、体調やお金、法律的な問題や権力争いなどの心配事があるなら、今週はいい知らせやサポートが得られそうです。

*

仕事をしているあなたは、「よくやった」と褒められます―そしてさらにお役目が来ることに!

*

今週休みを取っていても、実際は「待機」とかわらない状態かもしれません。

同僚との間の問題では、相手に個人的な問題があることがわかるかもしれませんから、

理解を示すよう努めましょう。

*

家庭内でのあなたの注目点は、年末までに家のリフォームプロジェクトを終わらせること。

お金を貸してと頼まれても、返してもらわなくてもいいくらいの額にしましょう。

*

就職活動中のあなたにとっては、秋も深まっていますが、いま動きがあるとき。

うまくいきそうな面接では、前職よりもいい給与を申し出ましょう。

あなたの経験は相手に好印象です。

*

< LOVE >

新しい恋がだんだんと深まっています。

長いカップルは特にハッピーな時期ですから、家族のぬくもりと絆を確かめ合いましょう。

*

ですが、なかには金銭的に差し迫った状態のカップルもいそうです。

トラブルを抱えたふたりにとっては、ふたりのバランスを取ることの方が、別居を考えるよりも優先すべきでしょう。

*

< PERSONAL>

ビジネスライクにふるまおうとするあなたの努力が実り始めます。

友人は手助けを求めているかもしれません。

週末はリラックスして頭をすっきりさせることにしましょう。

*

< FOCUS >

強さ、勇気、生産性

明るい面を見ましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:9》

手を放し、前進する/悲しみと喜び/洞察と理解/安堵感/幸運

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

ある人たちにとっては数秘9は、先月・先週に終らなかった問題の残骸をせっせと片付ける気分にさせるでしょう。

日の光が差し込んできそうな週です。

人生の中の、よかった時期や運よく得られたものを思い出し、大きな喜びを感じるでしょう。

ざっくりした言い方ですが、いまよりさらに先へとあなたを導く、何かが起きるのかもしれません。

また、不安を取り去り希望がもたらされるサプライズ発表をする人もいるかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、その分野によっては外国との契約やグローバル市場へ進出の機会についてのやりとりをしているかもしれません。

*

一時的に悲しみや落胆を経験する人も今週はいるでしょう。

でも疲れ切っているときはそれ以上かかわってはいけません。

*

就職活動中のあなたは、この2,3週間、いい機会に恵まれそうです。

リスクの高い提案に踏み切るのには不向きな時期です。

*

< LOVE >

不安は横に置いておいて、大好きなことに触れていましょう。

今週のスペシャルスイーツというのはどう?

*

昔の問題が再浮上しても、否定的なエネルギーに落ちてはいけませんよ!

まったく意味がありません。

*

シングルのあなた、旅行やスピリチュアルな集まりやリトリートで出会いがあるかも。

*

< PERSONAL>

孤独を感じたら、それは運に恵まれない人達への奉仕の時間。

ちなみに、一番恩恵を受けるのはあなたなのです。

文化的・精神的なタイプのイベントは非常に有益であることがわかるでしょう。

*

< FOCUS >

寛大

思いやり

自己肯定感







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:1》

自信/勇気/決断力の時期/新しい決断/仕事/不動産購入/行動

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

全体的にバランスを取り戻し、いいニュースを受け取り、新しいプロジェクトを始めるとてもいい一週間。

会議や発表は、夢の実現をもたらすかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、これまでの苦労が報われます。

*

就職活動中のあなたは、上を目指せる素晴らしい状況にあるようです。

新たなチャンスにはあなたも驚くでしょうから、頭の回転を速くしておきましょう。

*

就職活動中のあなたは、今週か来月にまたとないオファーをもらえそう。

あなたはいいタイミングでいい相手に上手な言い方のコツを心得ています

―あるいはいいタイミングでちょうどの場所にいることができるようです。

*

< LOVE >

いまは正しく決断できるときですが、

思い込みで、パートナーを責めてしまいそうなので気を付けましょう。

たとえあなたが正しくても、相手の考えも進んで聞きましょう。

それぞれの自分のペースで進んでいるということを理解しましょう。

*

金銭的な問題の議論が止まらないなら、まずは冷静になる時間を持って、解決策を探しましょう。

*

シングル女性のあなた、前に出すぎないようにしましょう。

男性側から動いてもらいましょう。

*

< PERSONAL>

自分を信じるとき。

今月はいくつか新たな目標を設定しようと思っているかもしれません。

難しい質問にも、はっきり正直に。

ほら、あなたは優秀なのよ!

*

< FOCUS >

あなた自身

ハッピー、堂々、有能などなど、どんな自分でいたいかしっかり考えて

もう自分に嘘はつかない!







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

優しさ/親切/我慢の求められる月

*

《第1週》

*

< WORK / LIFE >

今週はあなたの周りの人の素晴らしさに気付くでしょう。

あなたが多くのことで賞賛されることもありそうです。

*

人に会うスケジュールは増え、あなたが見ておきたいと思っている役目があるかもしれません。

少し優しさを必要としている女性が、家族の中にいるかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、いつもの仕事が少し遅れ気味。同僚がやること、言うこと(あるいはやらないこと)にイライラするなら、相手を変えようとするのはもう諦めるべきなのかもしれません。

*

今週感じる葛藤はどれにも「誰に、何に『ありがとう、さようなら』と言うべきか」と考えてみましょう。

もう変わることはないとわかったとき、深い安堵を感じるかもしれません。

わたしたちの苦しみは、たいてい「何かに固執する」ことに固執しているものです。

*

就職活動中の人、残念ですがいまはペースが落ちるとき。

本を読んだり友情を深めたり、新しいことを学んでみたりするのはいかが?

おそらく就職希望者のグループやボランティア団体、自助グループ(人間関係や共依存にフォーカスしたような)に参加すると、あなたの時間をより有効に使い、精神的な気づきが深まるでしょう。

*

< LOVE >

11月は愛情と友情への欲求が強まります。デート中の相手がいるあなたには、今週はとてもロマンティックな今月。

またパートナーのいる人は相手が喜ぶことをしてみましょう。

母親、義母、姉妹、義理の姉妹、おばなどの女性たちはあなたにああしろこうしろと思っているかもしれません。

一理あると思いませんか?きっとロマンチックな逃避行が必要な時期なのかも。

*

< PERSONAL>

気分が変わりやすいかもしれませんね、たくさん寝ましょう。

大事なことを決めるのはもう少し先にしましょう。

*

イベント、映画、舞台、親睦の場などはいい息抜きになり、静かな刺激を受けられるでしょう。たんすの整理とリビングと仕事場の片付けをしましょう。

*

< FOCUS >

読書

人の輪に入る

リラックス

我慢



Yorumlar


bottom of page