top of page

...11/20~11/26


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい方向性の年/数秘9年サイクルの始まり』


《パーソナルマンス:3》


人との交流を楽しむ月

*

《第4週》

*

<天与の資>


今月は仕事を減らしてもっと遊びましょう。

思考力も創造力も活発な今週。

だんだん寒くなってきて、あなたは暖かい場所を夢見たりキャリアを捨ててシンプルな生活をしようと考えたりするかもしれません。

*

今年の秋の休日は特に楽しいでしょう。

たくさんの感謝に気付きます。

1年の終わりに近づくにつれ、特別な理由はなくても、明るく前向きになるでしょう。

*

会社員なら、仕事があることに感謝は感じつつも、あと5年同じことをやっていたいかといわれると、わからないでしょう。

*

仕事を探しているなら、飲食系の臨時のアルバイトか、ただただ秋を満喫するかでしょう。不安はあっても、見た目より前向きに状況は変化するでしょう。

*

実は、空想したりリラックスしたりすることは実現へのプロセスを強く後押ししてくれるのです!

あなたのどんどんふくらむポジティブな気持ちが、素晴らしい、素敵な一週間にしてくれそう。

*


でも、そんな中には、あなたの心にすっと入り込もうとしている人もいるかもしれません。

*

ユーモアのセンスを忘れずにいれば、小さなイライラも吹き飛びます。

たとえ真実すべてを話してもらえなくても、あなたは守られ、驚くほどスムーズに進めます。

リラックスするときは、本当に大切なことを見ること。

反射的な反応をしたりしないよう気を付けましょう。

忘れないで、人生の目的は、幸せになることです。

*

近々結婚や子どもを持つことを考えるかもしれません。

*

あら、シングルのあなたのことも、でしたね。

仲良しグループでパーティーをして、連休を楽しく過ごしましょう。

この時期は少し自己管理が甘くなりがちです。

楽しく過ごしつつ、お金の使い過ぎ、飲みすぎ食べ過ぎには注意して。

特別楽しい今月もあと少しです。

楽しんで。

*

家族や友人にプレゼントを考えているなら、少し工夫のあるささやかなものにして、節約しましょう。

その上、とても楽しそう!

わたしは、焼き菓子やクッキー、ズッキーニブレッドを考えていますよ。

昔風でいいでしょ。

*

<FOCUS >

のんきにね。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『素朴な喜びの年/アイディアが芽吹く/愛情/好みの似た人たちとの交流/交渉/よりよい人間関係』


《パーソナルマンス:4》

我慢・整理整頓・常識的な考えの月/根を下ろすような活動/よりシンプルな計画/遅れややり直し

*

《第4週》

*

<集合>


今週はプレッシャーが高まりそうです。

ですが、尊敬する人からの言葉が、あなたに必要な刺激を与えてくれます。

もし今週ひとりぼっちの友人を見つけたら、あなたの予定に入れてあげましょう(でもまずはパートナーの承諾をとってね)。

多ければ多いほど楽しいときです。

*

仕事探しは、今週は後回しにして、いまこの瞬間を楽しむことが大切です。

時期が来れば仕事は見つかるものです・・・以前もそうだったでしょう?

*

休日をどこでどうやって過ごすかについては少し妥協させられるかもしれません。

いまお金に余裕はありませんから、無理のない範囲で楽しみましょう。

*

愛情は多めがいいときです。

ですから、自分の時間を洗濯や料理や倉庫での作業にばかり使わないこと―あなたがそれでウキウキするなら別ですが

不平不満を口にしないこと。

感謝の心をもちましょう。

出会う人すべてにありがとうといいましょう。

*

心を静め、代わり映えしない家事から最大限のものを引き出すには、その時間を使って、いまやっていることに徹底的に集中することです。

*

<FOCUS>

喜び。

NOと思うならそういいましょう。

やましさを感じるのはだめです。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『さまざまな方法で自分を表現する年/自分の時間が増える/嬉しい瞬間/楽観視/健康面あるいは金銭面の向上/人間関係の充実(恋愛での三角関係には気を付けて)』


《パーソナルマンス:5》

どんな出来事にも興味津々/行動力/共感する、でも感動させようとしてお金を使わない/軽やかな気持ち/故障や移動中の回り道に備える

*

《第4週》

*

<現れる>


数秘3の年は、表現力豊かで積極的な、いい機会です。

今月ほどそういう月はないでしょう。

おそらく崩壊寸前まで経験した今年でしょうが、いまや新しい挑戦を楽しいと感じているでしょう。

*

仕事では、集中行動作戦が楽しいでしょう。

いまはスケジュールが空いているかもしれません。

余った時間をどう使うのがベストですか?

新しい情報を得て、数週間前とはかなり違った見方が出来るかもしれません。

*

仕事を探しているなら、遠方まで面接に行ったり、思いがけない企業から連絡をもらったりするかも。

今月は、ニュース・考え方の変化・複数の選択肢が出て来るに違いありません。

*

恋愛面では、パートナーと目も合わせない状態になるかも。

*

休日に旅行に行くなら、臨機応変さが大切です。

遅れや変更にも慌てないように。

*

家族へのニュースがある人もいるでしょう。

*

シングルで恋人募集中なら、今週は出会いには絶好のとき。

これまでどうだったかにかかわらず、変化を加えましょう!

おそらく人の承諾は気にせず、自分の意見で問題を進められるでしょう。

*

新しい髪型にしたり、週末には新しい趣味を始めたりしましょう。

*

休日は、家族ともいえない家族にへとへとになるよりも、仲のいい友人グループと過ごすほうがいいでしょう。

休みに入る前に、プロジェクトやアイディアを進めましょう。



*

<FOCUS>

自分で出来るなら、せめて何か一つは変えましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画性の年/慎重に考え現実的な決定をする/借金・遅延金・修繕などに支出が増える/部品交換が必要』


《パーソナルマンス:6》

家族の結びつきがより強く、存在感がある月/罪悪感を与えて来る人物/余分な仕事/やり遂げる満足感/子どもあるいは親が原因の懸念事項/頑固さが問題になるかも



*

《第4週》

*

<注意事項>


今週はやることがたくさんありますが、あなたはとても充実しています。

必要とされたり、何かを済ませたりすることが楽しいのです。

今月は責任の月ですから、人は自然にあなたを頼りにします。

気付けば同僚や友人の相談に、親切に乗っているかもしれません。

*

仕事を探しているなら、休みの日だけの臨時のサービス業を見つけるかもしれません。

ケータリングとか?

もしかすると、働くお母さんのための家事サービスを、フリーランスで一時的にするのかもしれません。

今週は、家庭生活に多くの実りがあるのですが、あなたの神経を逆なでする人が必ずいます(みんな信じられないくらい頑固者に思えるのです)。

大げさな反応をするかわりに、少し相手の視点で見てみましょう。

相手の大事にしていることやそんな風になる理由を理解できますか?

*

心地よい週ですから、新しいフライパンを買ったりエンゲージリングを買ったりする人もいるでしょう。

あるいはさっさと仲直りしてそのお金を旅行に使う人もいるでしょう。

*

シングルなら―誰か見つけろとやかましい親戚はいない?

そんなときはユーモアのセンスを忘れないでね。

お金と時間は惜しまないで。

*

<FOCUS>

一歩踏み出して、でも結果にはこだわらないで。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『引き続き数秘9年サイクルの真ん中で、順応と変化をする年/2024年1月まで不透明感は増してゆく』


《パーソナルマンス:7》

くだらないおしゃべりはもうやめて、魚釣りや読書、考え事、趣味に没頭、昔のテレビシリーズ夢中になるといったことに時間を使いましょう/自分の仲間が欲しいと心から願うとき

*

《第4週》

*

<宝物>


わたしたちはときどき、立ち止まり振り返ります。

秋の実りの感謝のときですが、いまはそんなときなのです。

どちらでもいいのですが、どちらかというと大人しめの祝日になりそうですね。

*

仕事では今週休みを取るか、残念ながら風邪で家にいなくてはいけないかもしれません。

配管修理や電気機器のトラブルにあたふたする人もいるでしょう。

*

人生の重荷は、特にいま精神的ストレスがある人にとっては、追い詰められた気持ちかもしれません。

早く寝るようにしましょう。

少なくともあなたの希望は山にこもること、義務とトラブルの山に埋もれることではないでしょう。

休みのあと仕事に戻る予定なら、ゆっくりと。

*

仕事を探している人には何も動きがない週だなと思うかもしれません―ですから、無理に何かしようとはしないでください。

時間ばかりかかって心配なのは無理もありませんが、あなたに出来ることはあまりなさそうなので、役に立つ本を読んだり何かを習ったりしましょう。

*

今年なにか選べるとしたら、ぎゅうぎゅうで忙しいスケジュールよりも静かな休日のほうでしょう。

*

シングルで恋人募集中なら、深いというか切れるという人物に惹かれる可能性があります。

時間をかけてね。

*

平和なこの時期を満喫しましょう。

スープを作ったり、落ち葉の中を歩いたり、ラベンダーのアロマバスに入ったり、あるいは古い友人に電話をしたり。

ストレス解消しましょう。

早めにベッドに入り、首や肩にタイガーバームを塗るといいでしょう(タイガーバームは温かく鎮静効果のある筋肉用の軟膏です。ドラッグストアにあります)。

*

<FOCUS>

研究・振り返り・スピリチュアルな見方







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『達成感・良い結果を生み出す・やりかけのことを終わらせる、といったことを、特に家族とともにする機会が多く訪れる年』


《パーソナルマンス:8》

多くのことを同時にやりくりしながら、支払いも大変な年/学費・学生ローン・クレジットカード紛失・家族のためにかかるお金といったことで、休暇を取りたくてしかたないくなる

*

《第4週》

*

<完了>


あなたにとって今年はある意味水準点に達して終われそうで、安心感を得たでしょう。

お金の管理をあなたがしているなら、だんだんあなたの思い通りになっていると感じているでしょう。

*

仕事では、ボーナスや無料配布があってビックリするかも。

ですが事態の急変で、あなたは病欠者のため待機状態や代替要員になるかもしれません。

また、小さいながら危機的な状況に対処する必要もあるかもしれません。

*

お金の融通を頼まれたら、返してもらう必要のない場合だけにしましょう。

*

楽しい行事の多い時期ではありますが、仕事探しには見通しの明るいときです。

面接に強気で臨めそうだったら、前職より高い給与額を求めましょう。

経験と前向きさで好印象を与えられます。

*

恋愛面は、ひと言で言うと「相手のために」。

すべてが順調なら、家族のぬくもりや安心感を味わえます。

ですが、昔の問題を持ち出したり、あなたの考えを変えようとしたりする人がいるかもしれません。

怒りは抑えつつ、毅然と振る舞う心構えをしておきましょう。

*

高額のものをセールで見つけると買ってしまうかもしれません!

クレジットカードですぐ買うよりも取り置きをしてみては。

*

<FOCUS>

負けん気・勇気・効率的な仕事ぶり。

批判的態度になったり、自分なりに一所懸命な人を批判したりするのはやめましょう








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『理解する気持ち・洞察力・安定した心を与えられ、自分のやり方を変える意欲が起きる年/悲しみ・喪失の可能性』


《パーソナルマンス:9》

繊細で感情的になりやすい月/落胆・抑うつ・過去からの悲しみ/変化・幸運・嬉しい驚きという素晴らしい可能性も/遠方への旅行や遠い国のニュース


*

《第4週》

*

<転換点>


これまで蓄積された力がいま、終息・完了あるいは感情の爆発(あなたか誰かの)を仕向けるようです。

あなたは重苦しさのようなものをなんとなく感じているかもしれません。

この状態をもう終わらせようとしているでしょう。

今月は公表・引退・思わぬたなぼたで終わる可能性が高いようです。

不確実なものが突如ハッキリするような不意打ちにも、こころして下さいね。

*

あなたの仕事のタイプによっては、外国との契約やグローバルマーケットへの拡大の機会に対処するかもしれません。

個人的な感情の面では、悲しいことや一時的な落胆がありそうですから、疲れ切っているのに踏み込んで関わろうとするのはやめましょう。

*

仕事を探しているなら、チャンスは来週からの数週間です。

ですが内部の情報を得ていても、しっくりこない提案であれば受けるのはやめましょう。

*

いまは心配を横に置くことにして、大切な人との心のふれあいを大切にしましょう。

どれだけ力になってもらっているかを伝えましょう。

週末の友人たちとの集まりでは、さらに友情が深まるでしょう。

*

昔の問題が再浮上するかもしれませんが、ネガティブなほうに引っ張られないこと!

*

シングルは旅行中あるいはスピリチュアルな会合・リトリートなどで出会いがあるかも。

*

寂しいときは、ひきこもっていないで、外に出るようにしましょう。

誰かのためにできることをネットで探しましょう。

一番恩恵を受けるのは、実はあなたなのです。

文化的あるいは合うピリチュアルなイベントにでると大きな満足と利益が意外な形で得られそうです。


*

<FOCUS>

寛容さ・思いやり・自愛










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『現実的で不適切をゆるさない年/できるかぎりやる/自分への投資/慎重な決断で自らの未来を守る/遅れをとらないよう背伸びし、いいイメージを描く傾向/裕福な人たちとの出会い』


《パーソナルマンス:1》

自信と勇気が増す月/明晰さを得て新たな決断を行う/独立と新規事業のとき/自分を注視する

*

《第4週》

*

<大きなポテンシャル>


今週は、ベンチャー企業スタートで成功に導かれる、非常に幸運な週。

あなたの将来に影響するであろう発表があったのかもしれません。

これまでの努力のおかげで素晴らしいポジションへと昇ることができます。

新たなチャンスは意表を突くものですが、慌ててNOを言わないこと。

まずは一晩寝かせましょう。

*

金銭的な収支のバランスが悪いなら、欲しいものを明確にし、意味のないことは中止しましょう。

*

仕事を探しているなら、今週または来月、またとないオファーがありそうです。

あなたには不思議な特技があるのです―適切なことを適切な相手に言ったり、適切な場所にタイミングよくいたり。

祝日に親戚と集まるにはやや不安があるでしょうが、愛情たっぷりの歓迎されたものになるでしょう。

*

直感と論理が同時にうまく働くときです。

自分の意見が正しいと思っていても、反対意見を聞くことを厭いません。

お金の問題では言い合いになりそうですが、冷静さを失わないこと。

*

あなたがシングルの女性で恋人募集中なら、あまり前のめりにならないように。

彼から先に動いてもらいましょう。

いまは自分を信じるとき。

*

今月は新しい目標を設定することが大切です。

人から難問を投げられたときは、明確に、正直に。

ほら、あなたは優秀なのよ!

*

<FOCUS>

あなた自身に注目―自己中心的にではなく。

自分が幸せで堂々とでき有能でありたいのだと自覚しましょう。

もう自信をなくさない!





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『先へと進む準備中/過去を終わらせる/もう先延ばししない/感情的になりやすい/喪失と悲しみの可能性/過行く時間を感じる/愛』


《パーソナルマンス:2》

優しく親切なアプローチの月/苛立つ相手に我慢/風邪や鼻風邪のようなよくある症状が出るかも、休息をとって不要不急は省く




*

《第4週》

*

<受け入れる>


今週は休日に何の予定もないとすれば、あなたはとても憂鬱な気分かもしれません。

*

仕事では、人が遊んでいるときに代わりをしたり、業務があったりするかもしれません。

自分ではどうしようもないことを何とかしようとするのはあきらめるのが得策です(以前にも考えたことない?)。

*

パーソナルイヤー9が終わりに近づくにつれ、何かを変える必要があるとはっきり思えてくるでしょう。

葛藤があるなら、心の中を深く探ってみましょう。

「卒業」するものはないか、考えてみましょう。

あなたが「感謝してさよなら」をする人・もの・状況があるのです。

気持ちが固まったら、深い安堵を感じるはずです。

*

求職者にとっては、この時期はゆっくりの場合が多いでしょう。

友人との仲を深める週にしましょう。

11月は愛と友情の大切さを強調します。

ロマンティックな週、あるいは月になるでしょう―あるいはなんとなく寂しいかも。

母親・義母・姉妹・義理の姉妹・おばといった女性には、こうしろ・こうしないほうがいいと、あなたにいろいろ言いたいことがあるかもしれません。

あなたは気分を害しつつも、一理あると思うのでは?

*

家族の用事を済ませたら、大切な人と遠出しましょう。

*

恋人との旅行なんてないというなら、何か自分にご褒美するのはどうでしょう?

*

気分が乱れやすいかもしれないので、睡眠はたっぷりとりましょう。

イベント・映画・舞台・特別な集まりはリラックスでき、静かな気づきをくれます。

服を整理して、部屋や作業スペースをすっきりさせましょう。

*

<FOCUS>

読書・人ととの交流・リラックス・我慢







Commentaires


bottom of page