...11/15~11/21


【 週間予測 11月15日~ 11月21日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3:第3週:誤解》

このところ、ワープ並みの速さの毎日だったでしょうが、今週は一旦停止や寄り道で、これまでの整理をするといいでしょう。

もし友人知人の集まりの予定があっても、家族の誰かに想定外のことがあれば、それに応じた計画になりそうです。

金曜日の満月には、だんだん不安を感じたり感情が高ぶったりしやすくなります。

正直に言うか、あえて黙ってしばらくぼうっとしておくかでしょう。

ですが、いたずらな数秘3は、楽しいこと、自分のための時間など、嬉しい驚きを与えてくれることともありそうです。

旅行の可能性が高いのですが、ぎりぎりの変更もまたありそうです。

*

一般的に、人づきあいの数秘3は昔の友人たちと再会させてくれるものです。

祝日を少し贅沢に楽しもうと思うかもしれません。

独身のあなたは、来週の休みには独身同士のグループで過ごそうと計画しているでしょう。

友人関係は特に心休まるときですが、あなたとこっそり会う約束をしようという人もいそうです。

*

《今週のフォーカス》

.シンプルにいきましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:第3週:スケジュールびっしり》

現実的な影響力を持つ数秘4と2は、生産的で勤勉な週にしようと言ってきています。

ですが、誰かのイライラからの行動には、ストレスも必然性も感じられ、内心歯がゆいかもしれません(特に金曜日は満月ですから)。

ケータイメッセージやEメールは「送るボタン」を押す前によく見直して(やわらかい表現にして)。

予定遅れや規制を受けても、あなたに好都合に働きますから一旦落ち着くことを忘れずに。

*

いまのあなたの心の平穏は、感情のコントロールができているか否かにかかっているようです。

頑張ってくださいね。

ですが、あなたはいま、みんなに頼りにされる人。

ひとりひとりが締め切り、旅行のスケジュール、期待値に沿っているかを確認する人なのです。

あなたとパートナーは親戚を喜ばせようとしているだけなのかもしれませんから、無理せず受け入れるようにしてみましょう。

*

《今週のフォーカス》

進んでやりましょう

でも都合のいい人にはならないようにしましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:第3週:移動の問題》

冒険を求める数秘5と自由を愛する数秘3ですから、今週は移動ばかり―旅行や通勤、あるいはZOOMを使ってかもしれません。

ですが、予測不能の数秘5は、一時的な遅れを出したり、回り道に入り込ませたりすることもありそうです。

一般的には、この大胆不敵な数秘5が、なんでもかんでもかきまわしてしまうときなのです。

おおらかに、どんな出来事も乗り切ってしまいましょう。

失敗に思えたことも、予想に反して新しく前向きなものをもたらしてくれます。外出するときは持ち物に注意を払いましょう。

いろいろ起きそうです。

*

支払い忘れに気づいて慌てたり、留守中家に電話しなかったことで罪滅ぼしが必要になったりするかもしれません。

恋人募集中のあなたは、知り合ったばかりの相手の身辺調査をせずにはいられません。

電話をくれない相手のことは気になりそうです。

目先を変えて、来週の休みの準備を念入りにすることにして、不安を忘れましょう。

*

《今週のフォーカス》

注意深く、並行しての作業





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:第3週:家族のつながり》

懐かしい思い出があなたの心いっぱいに蘇り、親しい人とのつながりや感謝を強く感じているでしょう。

これまでの歩みとともに感じた、愛、喜び、喪失、後悔といった感情が、静かなひとときを満たします。

実際あなたの人生は様々な面でゆるぎなく、心地いいものでしょう。

日が短くなるにつれて、あなたはだんだんと人生の深い面をじっくりと考えるようになります。

人との会話は少し気が重い(かつまらない)かもしれません。

気分が乗らないのなら、いまのうちひとりでいることを楽しみましょう。

来週の休みが終わってしまえば、新しいやり方を考えようと思えるかもしれません。

*

一般的には、多くのものを作り出せるときです。時間が足りないなら、代わりを頼みましょう。

あなたよりも上手にできる人がいるかもしれません。

独身のあなたは、結婚しろとチクチク言ってくる親戚の言うことを受け流せるように、心の準備をしておきましょう。

義理の家族にはユーモアのセンスを忘れずに。

*

《今週のフォーカス》

一日を終えたらリラックスしましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:第3週:離れる》

今週のあなたは、遠くへと旅に出たいと何度も夢想しているでしょう。

空想家の数秘7の月ですから、おしゃべり好きな人たちの中にいても気は休まらず、飽き飽きしていることでしょう。

来週の休日の賑やかさに反して、あなたは慎ましくいたいと願い、穏やかなことをして過ごすことを望むでしょう。

仕事のプロジェクトは一触即発の状態で、休みの予定は不透明になりそう。

一般的には当初の予想よりもいい結果になるときです。

奇妙な方法で落ち着きます。

*

数秘7の静かなエネルギーは、あなたかパートナーが家を留守にしているとか、まもなく出かけるといったことを示します。

寂しいときは、来週の休みには友人と特別なことはせず過ごすとか、興味あるボランティアをしてみるなど考えてみましょう。

スープを作り、キャンドルをともし、ラベンダーのアロマバスでゆっくりしましょう。

ヘンテコ数秘5とスピリチュアルな数秘7のときは、思いがけない出来事に思考停止するかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

魂の癒し





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:第3週:難しい決断》

野心家数秘8の第3週目は、金銭取引の予感です。検討課題はたくさんありますし、正しいやり方だからと言ってみんなが賛成するわけではありません。

少し働きすぎだと自分でも感じ、来週の祝日は(できれば)少し休みが取れることを期待しているでしょう。

今週は法的な契約、紛争、審査会、体調の問題、保険、運転免許やパスポートに関することなどなどにかかわりそうです。

*

結婚しているあなたは、仕事と家庭を上手に両立するでしょう。

家族の行事にぬくもりと安心を感じ、新たなページを作ることを楽しみにしています。

結婚式の予定を立てたりセールで大きな買い物をするのもいいでしょう。

*

《今週のフォーカス》

.大事なものだけにして、あとは手放しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9:第3週:激しさ》

ドラマチックな数秘9の年とスピリチュアルな数秘7の月の今週は、来週の休みが楽しみで、気持ちが高ぶります(金曜日の満月には気を付けて!)。

7も9も人生を違った視点で見つめてみようという時期です。

例えば、退職や生活水準を下げることを考えてみたり、慣れ親しんだ環境を離れて旅をしてみたりすると、気分を変えることができます。

疑問があっても、ありもしない問題を作り出すのはよしましょう。

年配の親類の介護が気になっているかもしれません。

*

休息と内省への欲求を大事にしましょう。

いまは根拠など必要ありません。

ですが、普段よりも落ち込みが激しい時はひとりで悩んでいてはいけません。

親しい人に連絡しましょう。

ジャーナリング(感情を書き出す)を始めたり、伝記や哲学、古代文明、ミステリー小説を読んだりするのもいいでしょう。

ニュースやスマホを見るのはやめて、運動やウォーキング、音楽を聴いたりヨガをしたりして、心のバランスをとりましょう。

*

《今週のフォーカス》

いま一番大切なこと







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:第3週:ゴールライン》

今週、達成感と静かなプライドが得られる瞬間がやってきます。

新たな場所へ訪れたり、昇進したり、治療がすみ治る、訴訟の和解、建築予定の見直しなどありそうです。

いまは、オリジナリティー、勇気、自信、創意工夫―そして誠実さ、といったものが必要とされる時です。

テストには見事合格します。

*

新たな人間関係は確かなものです。

ですが少し感情を抑え気味のほうが、幻想に惑わされるのを防いでくれるでしょう。

仕事上、あるいは財務上、とても重要なベンチャー企業活動の準備をしているかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

好奇心を持って未知なるものを探究する






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:第3週:副機長としての心構え

数秘9は感情的ですし、繊細な数秘2の時期(特に金曜日の満月の日)には爆発を起こししやすいでしょう。

パートナー関係や長い付き合いでは純粋な愛や喜びなどが強まります。

来週の休暇では、臆病になったり、寂しさや感謝されないと感じたり、あるいは昔のトラブルを思い出して行き詰ったりするかもしれません。

間違っていると考えるよりは、それが人間なんだと考えましょう。

一番の薬は自分をもう少し大切にし、友人とつながること、あるいは不幸な人の援助をすることです。

いまは忍耐、協力、そして自己犠牲もまた求められているときです。

*

恋愛でなくとも、思いがけないところで愛情とやさしさが芽生えます。

何気ないおしゃべりや面白おかしい出来事に顔を見合わせて笑い合うといったことに、生きてつながっていると強く思わされます。

ひとめぼれもあるかもしれません(でも現実はよく見て)。

そろそろ結婚というあなたは、みんなに知らせることにするでしょう。

*

《今週のフォーカス》

人生の中の美