top of page

...11/13~11/19



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい数秘9年サイクルの始まり/進歩発展/ひとりだち』


《パーソナルマンス:3》


想像力・趣味・レクリエーション・ゲーム・若者・楽しいことをする時間がたくさん

*

《第3週》

*

<リフトオフ>

今年、あなたが真の成長を探し続けるのは、数秘1の年だからです。

ゴール出来そうで出来なかった目標があったとしても、今週は本当に幸せだと感じられるでしょう。

*

いま、いくつかアイディアが浮かび始めたかもしれません。

問題は、計画や実行のために腰を据えるといういこと!

成り行きに任せようとか、とりあえずやり過ごそうと思っているかもしれません。

*

仕事では、本当に忙しいか、休暇に入っているか(あるいはお得な情報を探しているか)。

数秘3は楽しいこと・幸運・人との交流をもたらしますから、人間関係や連絡を密にするようにしましょう。

誰かとランチにいくのもいいかもしれません。

新しい情報が得られるかもしれませんよ。

*

仕事を探しているなら、がっかりする出来事があっても、そこから転換する時期です。

なじみのない分野が意外と興味を引くかもしれません。

*

恋愛では、ふたりがおしゃべりしたりのんびりしたりしているだけでうまくきそうです。

シングルの人は何気ない出会いにときめきを感じるかも。

数秘3は創造力と同様に豊かさも司りますから、妊娠の時期でもあります(希望している場合、あるいは予定になくても)。

*

というわけで、この豊かさに時期は、クリエイティブな興味を思い出したり友人とのスケジュールのために使いましょう。

小さな喜びを大切にしましょう。

*

<FOCUS >

気楽にいきましょう






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『合併・提携・愛・深化がテーマの年』


《パーソナルマンス:4》

今月はなんだか退屈ですが、取り組むべき問題があります/常識的に考える/来年のことを考える/健康診断が必要かも




*

《第3週》

*

<選択>

今週はとても仕事がはかどり、嬉しい驚きもある週です。

*

けんか相手への怒りは抑えるときです。

気持ちを逆なでするような人がいても一歩ひいて、いつものあなたの反応はしないこと。

*

仕事で、あるいは家を拠点に何かのプロジェクトをしている場合、どんなことも決定ボタンを押す前に見直しをすること。

否定的な考えで反射的な行動をするのはやめましょう。

*

やりたいと思っていることへ少しずつ近づきましょう。

もし遅れが出たり規制がかかったりしても、きっと最初思っていたよりも、いい結果になると考えましょう。

*

仕事を探しているなら、あなたの経験にピッタリマッチするいいポストが見つかりそうですが、初めは少しがっかりなものに見えるかもしれません。

建築・会計・管理・不動産・ヘルスケア・その他公共サービスなどの、実業分野からいい話がありそうです。

*

スケジュールや家族の協力、お金についてはよく話し合うことが大切です。

パートナーの頭が固いなら、ハンマーじゃなくてユーモアを使いましょう。

今月数秘4のあなたは、問題解決を重要視します。

相手は違う数字の流れの中にいるかもしれませんよ。

けんかしても、あなたの基本的なところや本当の愛情はさらに強まる傾向です。

*

シングルはお金や時間に制約を感じ、しばらくはデートにお金をかけないでおこうと考えます。

ウォーキングやランニング、ジムなどでエネルギー消費しましょう。

暴飲暴食は、いまはしそうにありません。

悪い癖がまた出そうになっても気を引き締めて。

まだ大丈夫。

*

だいたい正しい方向へ進んでいれば、細かいことはそんなに重要ではありません。

*

<FOCUS>

そんなに求めていないことにNOをいうのは、安堵感にも似た気持ち。

結果を受けるとき―終わったことには罪悪感も後悔もいりません








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現と喜びの年/専門外で大きく花開く可能性』


《パーソナルマンス:5》

不確実あるいは疑いの月/状況が変化するということは適応しなければならないということ―決断すべきときまでは柔軟でいること/問題から逃げ出したり自己治療に頼りすぎたりする傾向がある

*

《第3週》

*

<準備万端>

仕事では、職場でのニュースが原因となって、あなたの予定が全部変更になりそうです。

落ち着いて、どんなこともよしとしましょう。

*

無駄になったとか嫌になったとか本当に感じるようなら、宇宙や神に邪魔するものごと丸投げしてしまいましょう。

それからいまのこの瞬間に戻って、次の一歩、また次の一歩と目を向けましょう。

皮肉にも、挫折と思えたものが、新しい前向きな発想を運んで来ることもあります。

ルールに縛られない、クリエイティブな考えをしましょう。

*

旅行が多く、新しい仕事先が見つかったり、進歩している感覚を得られたりしそうです。

*

仕事を探しているなら新しい分野でうまくいきそうです。

ワクワクする月ですから、思いもかけなかったアイディアや選択肢が出てくること間違いなしです。

*

パートナーとは意見が合わないかもしれません。

どちらかの気持ちが落ち着かないのです―おそらくあなたのほう。

こんなときは週末遠出しましょう―一緒に、あるいはひとりでもいいでしょう。

*

シングルで恋人募集中なら、婚活サイトで誰かのプロフィールを見たり、連絡を待ったりしましょう。

大きく進み始めるその前に、気分を変えたり髪型を変えたり新しいことをしたりしませんか?

せめて何かエクササイズをしてみましょう。

プロジェクトやアイディアを一歩進めてみましょう。



*

<FOCUS>

自分の力で変えられることをひとつやってみましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画と現実的決断の年/立ち上げ、手直しし、健康に気を付け、借金を返すといった必要あり/二足の草鞋を履く』


《パーソナルマンス:6》

家庭や家庭内の関心事がテーマの月/結婚式・お祝い事・家族の集まりに参加するかも/自分や他の人の体調の心配/頼りがい・忠実さ・人を育てることができる人物になる必要



*

《第3週》

*

<そつのなさ>

もっと満足いく人生とは、としばしば頭をよぎります。

そのためならいつでも動きます、という気持ちです。

でも人と話をする中で、少し気持ちが萎えることもあるかもしれませんから、否定的なことばかり言う人たちの話は聞かないように(ホントに的を射てるとき以外はね!)。

*

一般的には、かなり通常運行の毎日です―しなくてはならないことをするのです。

数秘6は責任をもたらしますから、人は当たり前のようにあなたにアドバイスやサポートを求めますし、時間もとられます。

若い人の指導をするのには楽しいこともあります。

有益な学びもあるかもしれません。

*

もし働きすぎや残業になる場合は、誰かもっと得意な人に代わってもらいましょう。

*

仕事を探しているなら、その間家族のサポートがあるかもしれません。

金銭的な必要はしばらく続きそうですから、なかなか進まないからと自分を責めないようにしましょう。

いまここが、あなたのいるべきところなのです―信じようと信じまいとね!

*

家族の問題は引き続きあなたの目が必要です。

愛とは、感情面でもその他の面でも、人のサポートをするという意味なのかもしれません。

買い物は、家庭や家族のためが中心でしょう。

何を買うかでは妥協が必要でしょう。

*

結婚・別居・離婚の話し合いをする必要が出て来るかも。

シングルは、親から誰か見つけろとうるさく言われそう!

ユーモアで返してね。

*

寛容な態度は大切ですが、他人の要求に世話を焼きすぎないように。

好きな色の何かを買いましょう。

*

<FOCUS>

引き続き、貢献とハードワークの週です。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『数秘サイクル中間地点の細かなチューニング/適応と変化を加える年/年中おちつかない/不確実』


《パーソナルマンス:7》

今月は不本意な休息期間がありそう/その時間はいま自分が本当に望んでいることを振り返ることに使おう/持ち物を整理する/リサイクル/読書・思索・暖炉を見つめる(スマホで)

*

《第3週》

*

<レストア>

いまのあなたは、妙な時期を過ごしているのかもしれません。

あるいはこれから数週間の中で、魅力的なアイディアを思い付くかもしれません。

*

全体的にすべて順調ですが、心は普段考えもしない方向へとふらふらしやすいでしょう。

仕事でも家でも、いまは目立たないようにしておきたいかもしれません。

*

仕事では、特別プログラムに指名されるとか、何かのリサーチを頼まれるかでしょう。

*

気持ちが落ち着かないようなことがあるなら、直感を信じて、導いてもらいましょう。

いいタイミングで正しい場所にいられます。

*

もし不安感やうつ症状が出たら、誰かに知らせたりプロに頼むなりしましょう。

たいていは、当初考えていたよりはいい方向へかわります。

解決法は変な角度から生まれるものです。

*

仕事を探しているなら、技術分野の人にとっては特にその専門性や経験を示すいいチャンスがあります。

ですが、内定はやや遅めかもしれません。

内定間近なら、12月に決定的になるかも。

遅いのは心配ですが、打つ手はなさそうです。

*

恋愛では、今週も静かな週末を過ごしましょう。

少し休息や回復が必要なので、ひとりで、あるいは恋人/夫や妻と過ごしましょう。

夜ものんびり、早く寝たり考え事をしたり、ヨガをしたりしましょう。

本当の恋人同士は、静かな時間も分かち合えるものです。

*

それ以外の人たちはひとりの時間を過ごしましょう。

思いがけない電話や出会いの可能性があります。

*

自分では手が出せないことを心配するのはやめようと決めましょう。

*

<FOCUS>

研究・自己の振り返り・スピリチュアルな視点







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『根を下ろす年/育み、安心な状況を作るための変化をする/家族間の問題が増える』


《パーソナルマンス:8》

きちんと片づける月/借金を返す/休日の計画を練り直す/大型品のディスカウントショップ/今年は部屋にお金をかける/採用情報/昇進

*

《第3週》

*

<検討中>

数秘8のパワフルなエネルギーが働くうちは、いくつかお金について話題に上がるかもしれません。

取引前の事前調査をしっかり行うことはもちろんですが、自分の直感が語り掛けて来ることも大切です。

新しい事業に関していい兆しがあっても、いまのあなたは試したことがないものには任せられない気持ちになりがちです。

*

今週あるいは今月は、健康面かクレジットカードに関する問題も持ち上がるかもしれません。

*

仕事を探しているなら、可能性大の話がひとつやふたつあるに違いありません。

非常に可能性が高いのは(非常によ)すぐにも働き始めるだろうということ。

あなたの経験がものを言うのです。

当初考えていた以上にいいポストで決まるでしょう。

*

恋愛と約束が手を携えて進む今月。

家族のぬくもりと安心を味わい、人の気持ちにしっかり寄り添いましょう。

*

出費がだんだんプレッシャーになっていきますから、週末はなにかリラックスできることをして、気持ちをすっきりさせましょう。

*

いまの時期はあなたの明晰さと自信が増すときです。

*

<FOCUS>

これまで、自分が大きな試練をどのようにこなしてきたのか時間をかけて理解しよう。

もし危ないと感じたら、「自分が本当に望んでいることは?」と考えてみて。

あとは宇宙が細かいところまで整えて、あなたに必要なものを運んでくれます








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『強い目的意識/学びや研究が楽しい/のんびりペースで新たな興味が増す/喪失感や悲しみ/未来への希望』


《パーソナルマンス:9》

過去を悔いることをやめようと思える出来事/自由と前進への意欲/人も幸せでいること/うつ症状が現れたら専門家の助けを借りること/孤独は避けましょう/人生の素晴らしさを素直に受け取ろう


*

《第3週》

*

<成長>


今年も終盤に入り、今年の初め、1月のあの頃に持っていた人生の見方がすっかり変わってしまったかもしれません。

いま、まさにたったいま、あなたは非常に興味深い週のうちのひとつを過ごしているのです。

*

例えば、なかなか変わらなかった状態がすっきり解決するかもしれません。

あなたの仕事ぶりが新たな市場を開拓するのかもしれません。

新人のトレーニング中かもしれませんね。

*

先週同様、今週も感情的に反応してしまうことが起きるかもしれません。

冷静な見方を忘れず、ありもしないトラブルをあれこれ考えないこと。

*

仕事を探しているなら、来月、仕事を見つけたり始めたりできそうです。

一攫千金の誘惑には、一旦冷静になってよく考えましょう。

しっかり調べて、自分のお金をリスクにさらさないよう、その前にじっくり時間をかけましょう。

*

今週は、結婚相手や恋人が憧れの誰かの話をすると、ほんのちょっとジェラシーを感じそう。

ピリピリしないようにして。

一緒に過ごして気持ちを落ち着けて。

*

シングルはスピリチュアルな会合やリトリート、講習会、本のサイン会などで出会いがありそうです。

*

不安感があるなら、5分くらい心配事をノートに書いたら、閉じてしまってしまいましょう。

きっともっと休息が必要なのです。

できれば、ネガティブな人たちとの時間は減らすこと。

日記をつけたり、読書(人生論とか殺人ミステリーとか)をしたり、誰かとのおしゃべり、ウォーキング、ジム、ヨガなどは気持ちを落ち着けるのに効果的です。


*

<FOCUS>

大小問わず、寛容・思いやり・自愛










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『目標へ実効性をもって当たる年/金銭面での収支増加の可能性/実績ある解決手段が平和をもたらす/衝動的な行為が当局との衝突となる可能性』


《パーソナルマンス:1》

新しいアイディアや企業の後押し、やり抜く力、継続する力をくれる状況/引っ越し/旅行/新たなキャリアへの取り組み/新たな人間関係/借金を返済する







*

《第3週》

*

<健全な精神>

これまでの8年間で、なりたかった自分の通りにはなっていないように思えても、あなたは無数の進歩を遂げているのです。

少なくとも今年は、重大な、人生が変わるような学びがあります。

*

今週は、正直で明確・明瞭でいるための小さなレッスンがあるかもしれません。

貴重なタイミングにいるのです。

*

仕事では、大注目の中にいるかもしれません。

静かなリーダーシップと、改革的でありながら実践的なアイディアを示すチャンスを与えられているのかもしれません。

新しい選択肢を探しているのかもしれません。

*

仕事を探しているなら、今週・今月は素晴らしいオファーがありそうです。

自信を持って自分の能力を示しましょう。

*

シングルは今週・今月のビジネスイベントで素敵な人と出会いそう。

*

始まったばかりの交際はさらに深まりそうです。

相手はあなたにかなり好意的。

*

長い関係のふたりは何か決めるでしょう―例えば大きな買い物や旅行の予定です。

*

意見をはっきりさせるのは大切ですが、ユーモアや冷静さは忘れないで。

自分を信じる時です。

今月はこれまで自分がやってきたことは正しかったという点に着目しましょう。

反射的に自己批判的になるクセは、もう必要ありませんよ。

*

<FOCUS>

あなたとあなたの新しい考え。

もう自信喪失しない!





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わり/起こらなかったことを手放すとき/いまの一章を完成させ、次なる大きな人生の出来事へと進む準備』


《パーソナルマンス:2》

最高のシナリオ/優しさ・親切心・忍耐・幸せという素敵な月/最悪のケースでは別れ・喪失/細部に気を配る―慌てる必要なし




*

《第3週》

*

<組み替える>

今週は、新しいものを取り入れるより、むしろいまあるもので十分うまくやれる、と感じられるでしょう。

過去のこと、特に昔の人間関係のことをふと思い出し、思いにふけってしまうこともまた、あって不思議はありません!

*

仕事では、身近な相手との重要な場面が突然フラッシュバックしやすい週です。

*

これからどうしたいのかはっきりさせていない(だんだん時間がなくなってきているのに)ために、何か用心深くなりやすいでしょう。

もしそうなら、いまいるここに目を移し、少しでも仕事を進めましょう。

軽めの仕事をひとつ終えることで多くのやりがいを感じられます。

かなりゆっくり目の月ですから、たまった仕事をスッキリ片付けましょう。

*

仕事を探している人も、今月は動きが遅いほうですし、特に年末進行に入って来る頃です。

心配いりません。

いまは読書や学び、あるいは新しい友人・昔の同僚との親交を深めるといった時期としましょう。

*

11月の数秘11のエネルギーは、愛と友情。

恋愛はしていなくても、友人への愛情はあるでしょう。

*

今週・今月、とてもロマンティックに過ごす人もいます。

ちょっとした優しさ(あるいは感謝)が大きな働きをしてくれます。

*

内輪の結婚式は至福のものになります。

*

気分は揺れやすいですから、よく寝て重要な決断は気分がもっとはっきりするまで延期しましょう。

物置きを片づけて最低9アイテムくらい処分しましょう。

*

<FOCUS>

読書・人との交流・リラックス・忍耐。

気楽に、精神的な疲れに気を付けて。







Comments


bottom of page