top of page

...10/9~10/15



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新たなフェーズの始まり 』


《パーソナルマンス:2》


近しい人間関係(について考えるのを)好む時期/プロジェクトには注意が必要だが、思ったより動きは遅そう/通常かなりハッピーな月/健康診断が必要かも

*

《第2週》

*

<容認>

ときどき、日々の生活の中の何かを変えたいと考えるでしょうが、いまはまだそのときではなさそうです。

今週はやや注意力が散漫で、うっかりしたり、落とし物をしたりするかもしれません。

*

仕事は全力になれず、お茶を濁すかのようです・・・。

それでも、そう重要とは思えない細部にまでも、配慮が求められるでしょう。

人とのつながりを特に強く求めている今月のあなた。

同僚が仕事のアドバイスをしに来てくれそうです。

*

秋が深まるにつれ、少し消耗気味になるかもしれません。

できればいまある約束以外はセーブして、スケジュールは軽めにしておきましょう。

難しいプロジェクトは長引く恐れがあります―あなたのせいではないのだけれどね。

面倒なことばかりですが、あなたは将来重要になるものをちゃんと配置できているでしょう。

*

就職活動でもまた、動きが鈍いと感じるでしょうが、パーソナルイヤー1は、まだまだ躍進をもたらします。

仕事探しには女性からの手助けがあるでしょう。

*

パートナーとは楽しい共同プロジェクトを行ってみましょう。

ふたりのお気に入りの俳優の映画ナイトとか、ガーデニング、倉庫の片付け、リビングルームの模様替えなどよさそうです。

もしあなたのパートナーが、仕事関連のパーティーに一緒に出るのは気乗りしないようでも、あなたのせいとは思わないこと。

ですが、あなたと行きたいと思ってくれるなら、ふたりともが楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

子どもが欲しいなら、10月は最適です。

シングルでデート中の人がいるなら、自分が思っている以上に、誰かと一緒にいることが楽しいかもしれません。

そうでないなら・・・もう少し我慢。

予定が遅れそうなら、その時間は本や映画など自分の学びに使いましょう。

いまは流れに逆らわないことがベストです。

*

<FOCUS >

節度ある態度で。

何事もほどほどに。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人脈が重要な年/忍耐と楽観性/芸術・美容・教育・課題は女性


《パーソナルマンス:3》

総じて幸せな月/楽観する理由/創造性と成長/生活面でいくつかのアップグレード



*

《第2週》

*

<積極性>

時間ギリギリになって変更したことが、あなたの日常を変えたり、生活に新たな要素を加えたりするでしょう。

*

いまは休暇に入っているのかもしれませんね。

前々から仕事の雲行きが怪しかったのなら、退職という人もいるかもしれません。

*

金銭面ではやや上向きかもしれませんが、すぐに買い物して散財、なんてことのないように。

多少の副収入の可能性があるでしょう(フリマ?古本を売る?)。

*

何気ない会話からいい発想があるかも。

仕事上のディナーやランチ、スポーツイベントといった会合で、思いがけない委託販売への話が動き出すかもしれません。

*

仕事を探しているなら、履歴書をどんどん送りましょう―人より目立つことをしましょう(プロらしい方法でね!)。

*

今月は快活な数秘3のエネルギーが明るい面を見るよう促します―それは恋に落ちること、妊娠、恋人とのバケーションといったことかもしれません。

楽しみましょう―急に「人生はあっという間」という気がしているんじゃない?

もし友人が困っているなら、サポートするのに何か適切な方法がないか、少し考えてみましょう。

誰かの引っ越しの手伝いも楽しいかもしれません、が、疲れ切ってしまわないように(あるいは飲みすぎないように。数秘3はパーティーが大好き)。

*

<FOCUS>

ポジティブな面を見つけましょう。

旅行。

新しい予定。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自分自身の成長と新たな試み/流れはだいたいスムーズ/自己表現と人生の目的への意欲』


《パーソナルマンス:4》

現実的な決断と慎重に計画する月/取引結果を過大評価しないこと/家や車の修繕をする可能性/物置の整理をしたい

*

《第2週》

*

<自制心>

パーソナルイヤー3の年は、なにもかも風通しが良くありのままですが、今月は実は逆。

少し暗い気分かもしれません。

休暇や進学した子どもを訪ねる予定が延期になったのかもしれません。

ですが、心の中では、将来の安心のためには、いまは割り切った気持ちでいることが大事だと感じています。

*

新しいプロジェクトのためにさらに仕事は山積みですから、あまりに期限の厳しい約束はしないこと。

手助けを頼んだり、いとわず代わってもらったりしましょう。

たとえ自分で全部やりたいと思ってもね。

*

仕事を探しているなら、一歩一歩進むとき。

考え直したりやり直したりと邪魔が入りそうですが、そのほうがよりいい結果になります。

履歴書を書き直しましょう。

臨時の仕事が見つかって、たまった支払いも明るい気持ちで出来るでしょう。

*


パートナーとはお金(あるいはセックス)でけんかになるかもしれません。

自分の意見に責任を持ちましょう(このところ少し弱気じゃない?)。

気持ちを穏やかに伝えましょう。

優しさがふたりにとっての解決策を生む助けになりますし、最終的にはふたりの関係を強くします。

ふたりを悩ませているのが何であれ、それで別れることはなさそうです。

シングルで恋人募集中なら、まずは友達から、そして恋愛へ発展させましょう。

*

しばらくの間は、どうしても必要なもの以外、買い物は制限するのがベストです。

好きだからってドカ食いするのはやめるべきでしょ?



*

<FOCUS>

実用性。

明日の予定は、簡単にシンプルにしませんか?

夕食はベーコンパンケーキにする?

それともグリルドチーズサンドイッチ?

OK、にんじんスティックは入れましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『前を向く年/現実的な決断をする』


《パーソナルマンス:5》

不安定な月/状況の変化や相反する目標には臨機応変に/変化への欲求/せわしなさ/運動が必要



*

《第2週》

*

<フィット>

お金についての知らせや変化があって、応じるつもりかもしれません。

最近のあなたは、じっと身を潜めて、何かが始まるのを待っていたいのかもしれません。

ですが、別の部分ではせわしない気持ちがあって、「のんびりするな」と言っているのです。

いまのあなたにとって一番大切なことは何ですか?

そこに目を遣り、重要でないことはしばらくの間あとまわしにしましょう。

*

仕事では、出張旅行の可能性があります。

忙しすぎると集中力が落ちるでしょう。

荷物は軽めに、でもトイレにスマホを忘れないように!

そんなときのために、データはバックアップしておきましょう。

新しいプロジェクトは投機的に見えるかもしれませんが、重要要素が押さえられているのなら、進める価値はあるでしょう。

要素が正しければ、時機を得てうまくいきます。

*

就職活動中なら、面接を通して意外な出会い(あるいは話)があるかもしれません。

急な会合にも進んで顔を出しましょう―あるいはこれまで行ったことのない場所へ出かけてみたりね。

*

既婚者は忙しすぎていろいろなことを一緒には出来ませんが、すれ違いざまのキスはできそうです。

意見の違いやお金の問題で、昔の話までかきまわされるかも。

深呼吸して、落ち着いてから決断しましょう。

シングルで恋人募集集なら、にぎやかな交流のとき。

断りっこなしです。

思いがけないお誘いは楽しいもの。

でも軽率な行動はしないこと!

注意深く集中する必要はあるものの、1日の中での息抜きも大切です。

あなたに起こるどんな小さなサプライズも楽しんで!

*

<FOCUS>

変化・行動・リスク・新しい方向性











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『チャンスを探る(あるいは行動する)年/まったく新しい方向へと進むかもしれない』


《パーソナルマンス:6》

いまある義務を果たす月/先延ばしするときではない/体調に不安があるなら、検査を受けましょう/両親に電話を、あるいは10代の子供が話をしないならメールを



*

《第2週》

*

<現実味>

今年の春先の出来事が、もうすでにあなたの人生に大きな変化をもたらしているでしょう。

いまのあなたは、住宅ローンや学費、学生ローンの返済、両親あるいは自分自身の健康面など、心配しているのかもしれません。

*

仕事では、方針転換であなたの手取り給与や保険料の支払いに影響が出るかもしれません。

顧客と接することが増えたり、特別な責任を任されたりする人もいるでしょう。

*

秋の気配が感じられるようになると、遠出したい気分になったり、さらには新しい仕事を探そうかとさえも、考えたりするようになるかも。

ですが、この時期の用心深い性質のため(あるいは家族への重責のため)、あなたはもうすでに持っているものを選ぶ可能性が高いでしょう。

パーソナルマンス6のエネルギーは、全体的にあなたを保守的にさせるのです。

大事なお客を喜ばせたり、オフィスのクリスマスパーティーの準備を始めたりしなくてはならないかもしれません。

*

就職活動中なら、ケータリングやバーテンダー、あるいはゴルフのキャディーなどのパートタイムの仕事を見つけるかも!

短時間の仕事は楽しくてお金にもなります。

たまたま見つけた研修プログラムに申し込もうと思うかもしれません。

*

愛に溢れ使命感を持つパーソナルマンス6のエネルギーの中にいますから、婚約・結婚があなたやあなたの友人にあるかもしれません。

家族を訪ねたり、交際相手を両親に話したりあるいは会わせたりするのにもいい時期でしょう。

家族を訪ねるときは、何か特別なものを持っていきましょう。

その中に、シンクロニシティーや偶然の一致があるかもしれません。

*

今年は起伏の激しい年ですから、「安心感」が突然魅力的に感じられるかもしれません。

シングルで恋人募集中なら、人生の伴侶について、本当に求めているのか真剣に考えるときでしょう。

目標のために最初にすることは?

*

少し疲労感があるなら、もしかして検査するときかも。

*

アドバイスするなら、聞かれてからにしましょう。

*

<FOCUS>

結婚・家庭・家族の変化







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『見返り・愛・使命感・責任感の1年』


《パーソナルマンス:7》

間違いなく休息と振り返りの月/悲しみをはらむ/先々のことを考えるとき/動きが鈍る/平和と完結を望む

*

《第2週》

*

<静けさ>

今週は日常から離れ、ひと息つきましょう。

調査や研究、緻密な素材の分析にうんざりしていたり、あるいは疲労困憊したりしているのでしょう。

ふと、家に帰ってリラックスして、ベッドの横に重ねている本を全部読みたいと思っていることに気付くでしょう。

*

仕事では、退職を余儀なくされて、不本意な有給休暇を数週間過ごすかもしれません。

*

就職活動では、自分の直感に十分耳を傾けましょう。

1日33秒、目標達成へ向けて進んでいるイメージをしましょう。

選択に迷ったら、腰を落ち着けて簡単な「ビジネスプラン」の概要を紙やPCで作ってみましょう。

例えば、「ボランティアをしたいと思うところを3カ所」「来月何かの講座を受けるとしたら(成人教育やコミュニティカレッジ)、一番面白そうなのは?」「妹と仕事を始めるとしたら、まず最初にすることは?お金はどのくらい必要?初月に具体的に必要な額は?」といった感じです。

具体的な質問でよりよい情報を集められますし、自分で決めている感覚、前向きな気持ち、建設的だと感じられることがよくあるものです。

*

恋人とは距離が感じられるかもしれません。

どちらかが仕事で遠方にいたり親の付き添いをしたりしているなら特にそうでしょう。

*


ある言葉が疑問として残っているかもしれませんから、思い切って口に出してみましょう。

対立させようとするのではなく、成り行きに任せましょう。

そのときが来れば、正直に話しましょう。

*

シングルは、いまのままが楽しいときです。

少なくとも今月はね。

*

婚約も、じっくり考えるために保留にするでしょう。

*

もしまだ今年健康診断を受けていないなら、予定を入れましょう。

あなたが庭師なら、庭掃除を断れないでしょう。

あなたが研究者なら、新しい展開を調査せずにはいられないでしょう。

*

近い将来家を買ったり、勉強を始めたり、車を買ったりといった来たるべき時について考えましょう。

*

<FOCUS>

全てのことには理由があります。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内面の変化・気づき・の年/疑問への答えは直感によってもたらされる』


《パーソナルマンス:8》

厄介な状況は常識を使って解決/行動・契約・購入・借金をする決心が必要かも/権威とは不屈のものである


*

《第2週》

*

<アプリケーション>

お金の心配で気持ちが晴れないかもしれません。

家を売ったり買ったりする人もいます。

銀行が支払いを迫っているのかもしれません。

*

仕事ではリーダー役ですが、戦略やプログラムにはもっと多くの監視が必要かもしれません。

長期化している交渉では、真の進歩がみられそうです。

ついに花開くのかもしれません。

多くは、進歩・投資・売却・テクノロジー機器のアップグレードに最適のときです。

あなたの前進の助けとなる、適切な専門家も見つかるかもしれません。

*

仕事を探しているなら、面接を受けたり誘いがあったりするいい週になりそう。

特別な研修を含めた、あるいは求められる仕事の可能性があります。

どの場合でも、新たなことを習得するチャンスがあり、楽しいでしょう。

*

恋愛は、仕事のスケジュールのせいで後回し。

結婚を考えているなら、少人数で内輪だけにするか、大きくて派手なものにするかで話し合うかもしれません。

ですが、金銭面全体を見て、ハネムーンにお金をかけるか、支払いの頭金に使うかを選ぶでしょう。

シングルで恋愛に興味が出てきたなら、一緒に働いている人が気になっているのかもしれません。

*

お金の問題は頭をすっきりさせて片づけましょう。

*

憤慨することがあっても、あなたの良識の範囲内で―そして取り返しのつかないことは言わないこと!

*

外科処置を受ける人もいるでしょう。

*

<FOCUS>

第一印象を信じて。

返答は控えめな内容で。









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感の年/自分が嬉しいことは何かだんだん分かってくる』


《パーソナルマンス:9》

状況の変化/感謝と思いやりを感じさせる出来事/状況が緩和し、安堵感や解放感を得る/損失・喪失感の可能性







*

《第2週》

*

<再評価>

内にある心配・不安のせいで、冷静な展望を持てるでしょう。

あなたには何かが始まると分かっていて、次はどうなるのかと楽しみにしているのです。

今週はパーソナルマンス9のエネルギーの中にいますから、大きな満足感をもってプロジェクトを終えられるでしょう。

損切りして次へ進む人もいます。

挫折を味わうものの、最後には今年はうまくいったと安堵できるでしょう。

*

数秘9は、状況に耳目を集めエネルギーをもたらします。

実際以上に誇張されたり感情を傷つけられたりすることもあるかもしれません。

誰かに不用意に話をしたのなら、お詫びをして誤解を解いて下さい。

*

いまのあなたなら、しっかり舵を握って残った仕事をスイスイできるので、ローンの支払いをしたり、やるだけ無駄な取り組みをやめたりやることリストから完了分を消したりするといいでしょう。

*

就職活動では、大企業やNPO法人から話があるかもしれません。

前向きな気持ちは持ちつつ、でも本当の内定は、早くても来月(11月あるいは最悪2月かも)まで期待はしないこと。

この遅れこそまさに、好転をもたらしてくれるでしょう。

*

数秘9の月は、いい解決策・義務からの解放・現状の冷静な容認・結婚・離婚問題が持ち上がるかもしれません。

離婚の話し合い中の場合は、今月合意に至り、次へと進むことができそうです。

それ以外の既婚者は長旅に出たり、投資に取り組んだり、不動産取引を終えたりできるでしょう。

シングルなら、何かのボランティアグループに参加すると、感謝の念や自信が段違いに上がります。

理屈っぽくて面倒な相手にも、寛大かつフェアに接しましょう。

*

将来の心配をしていないで、あなたのなかに何かできるパワーがあるのでは。

もうすぐ(いい方へと)変わるでしょう。

*

<FOCUS>

金銭面での全体像をはっきりさせましょう。

大きく、長期間で。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『一時代の終わり/何を得て来たのか考える/時の流れを感じる』


《パーソナルマンス:1》

新たな道へと進もうと考えさせられる出来事/新たな考えと決断/転居の可能性




*

《第2週》

*

<転換>

通常なら今年は「潮が引く」ものなのですが、以前の興味が再燃したり、製作プロジェクトの再作業に取り掛かったりという経験をしているかもしれません。

この状況を新たに起きたものとして受け取るといいでしょう。

新たな光を当ててみましょう。

もし、あるがままで完璧なものなのだとしたら?

*

たとえあなたの中のどこかが「引退モード」になっているとしても、別の部分では行動を起こせと強いられます。

自分を最新の状態にしておき、再び人生のゲームの中へと戻るのです。

弊害となっているものは、今月で解消します。

状況を進めるためには、ざっくばらんであること。

直感からのシンプルなメッセージを見逃さないように。

*

長らく就職活動中なら、別の分野やそのための研修を考え始めるかもしれません。

今週は、来年どこにいたいのかをおぼろげながら感じる週になりそうです。

*

少しの独立心と心の準備は数秘1のパーソナルマンスとともに芽生え、人間関係にも新たな思いがわくかもしれません。

自分のニーズについて上手に伝えられるときですので、自由と自らの成長の両方を得られるでしょう。

一方で、この人間関係にはまったく将来が見えないという場合は、区切りをつけるつもり(ようにする)でしょう。

そうだとしても、その人はあなたにとって素晴らしい先生だったのだと誇りに思いましょう!

*

結婚や同居を考えているけれど知り合って1年に満たないのなら、ゆっくり進むのがベスト。

もう少しお互いに理解し合うまで、結婚は待ちましょう。

*

新しい情報を知ったらすべてメモしておくこと。

多くの可能性がある時期です。

新たな要素が全てを動かすかもしれません。

ポジティブな新しいことはどれも続けてみること。

*

<FOCUS>

オリジナリティー・独立心・率直さ



Commentaires


bottom of page