...10/5~10/11



こんにちは。

*

みなさんは自分の名前が好きですか?

*

親がつけてくれた名前にどんな意味があるだろうと疑問に思ったことはありませんか?

結婚して名前を変えた途端に「何かが変わった」と

感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

*

私は2度目の離婚後、名前をどうしようか、悩んでいました。

そのままで入るべきか、それとも旧姓に戻るべきか。

どちらを選んだとしても、なんとなくしっくりこない気がしていたので、

特にどうすることもなくそのままにしていました。

*

しかし、心の奥深いところで、新しい自分を象徴するような新しい名前を持ちたい、

という直感がありました。

その後複数の友人たちから紹介された数秘術学者との衝撃的な出会いがあり、

彼女のアドバイスをもらい、

「キャロル・アドリエンヌ」という名前を選びました。

特に理由もなく「アドリエンヌ」という名前の響が昔から好きで、

娘のミドルネームにもつけたほどです。

*

その時には、まさか自分がキャロル・アドリエンヌとして本を書き、

数秘学者として仕事で世界を旅するようになるとは思っていませんでした。

*

「キャロル・アドリエンヌ」という名前で、

私は心から望んでいる生き方を手に入れることになるのです。

今では、私の魂がこの名前を選んだと強く感じます。

魂に耳を傾けると、ちゃんと魂は答えを教えてくれるのです。

*

相談を受ける内容の一つに、「子供の名前や会社の名前を選んで欲しい」

というものがありますが、

その際に私がいつもお伝えしているのは「ピンとく名前はなんですか?」と

先に選んでもらうようにしています。

選んでもらったあとで、名前の影響をお伝えすることはしますが、

私が名前を選ぶことはありません。

*

なぜなら、本当の魂の喜ぶ生き方を選ぶためには、

本人自身が魂と繋がってその声を聞くことが必要だからです。

数秘術は情報であり、それをどう使いこなすかは、あなた次第なのです。

そして、あなたの魂はちゃんと答えを知っている、と信じてくださいね。

*

それでは、今週も数秘のメッセージに耳を傾けてみましょう。

*

*

*


《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年)  =「 6 」 


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。



週間予測(10月5~ 10月11日)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:疑問》


今週は、ある状況に微妙な変化を感じ、安心へとつながる話し合いが進みます。

共感力の高い数秘2の運気は、

問題の裏で何が働いているのかを理解する助けとなってくれます。


疑問がやまないならまだ決断はせず、

もっと情報を得たり、事実確認をしたりするのがベストです。


後ろ倒しやわずかな後退はよくあることです。

その遅れを進むべき道が他にはないのか検討する機会にしましょう。


いくつかの事柄は、単にあなたの範疇外だと認めましょう。

たまには一分、一日を着実に過ごしましょう。


*


あなたに喜びをもたらすものに感謝の意を表す週です。

数秘2の運気は、家の中をもっと居心地よくし、友人との交流を深め、

健康的に過ごすよう後押しをしてくれます。


新たな友人との意外な出会いもあるかもしれません。

結婚している人は、ふたりでいつもと違うことをしてみましょう。


*


《今週のフォーカス》


丁寧に、思慮分別をもって(特に打ち明け話を聞くときは)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:ライト当てて!よーい、アクション!》


今週は面白い進展が段階的に始まる週です。

あなたの計画にはいい反応が返ってきて、元気づけられるでしょう。


最近つまずきがあった人も、過ぎたことは忘れて「あるがまま」を楽しみましょう。

10月は来年1月から始まるパーソナルイヤー(個人年)数秘3の年の予告編です。

数秘3の運気は、たいていは仕事少なめ、遊びいっぱいの年になることが多いでしょう。


どんな年になりそうか、想像してみましょう。


*


創造力豊かで直感に優れた数秘3が、あなたにちょっぴり超能力を授けます。

タイミングよく居合わせることがよくあります。


スムーズにことが運びます。

素敵な人との出会いでうきうきする週です。


ドキドキするような恋愛ゲームも楽しいのですが、嫉妬を招くようなことはしないこと。

いい気分で(あるいは買い物セラピーを探して)、

気前よくお金を使ってしまうこともあるかも。


子どもを持とうと考えているなら、今月はいいときでしょう。

頃合いを見計らうべき独自のプランについてはメモに書きとめておきましょう。


*


《今週のフォーカス》


穏やかな幸せ


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:気になる習慣をなくす》


今週、自分の「変えたい」と思う行動に気が付くかもしれません。

完全に変えることはできないかもしれませんが、

思っていた以上に自分は変われるんだと自分自身に示すことができるかもしれません。


9月に仕事をしていなかった人は、ついに戻るときです。

休息を得たことで、大切なことを改めて見直すきっかけになったでしょう。


日常を少しレベルアップさせると、元気もみなぎります。

10月の終わりまでに特定の約束事を最後までやりとげると、

静かな達成感(あるいは安堵感)を得られるでしょう。


*


今週は現実的