top of page

...10/30~11/5




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新たな方向性/新しい9年サイクルの始まり 』


《パーソナルマンス:3》


創造性・可能性・アイディアの月/楽しい活動

*

《第1週》

*

<面白くなってきた>

11月は、創造力とチャンスが力を合わせることで、前向きな期待の気持ちや豊かさ、内面の成長がもたらされるでしょう。

*

仕事では、個人的な困りごとで気が散りやすいかもしれません―横柄な新人がいるなら特にね。

*

一般的にはあなたに期待が集まるとき。

今週はもっと楽しいことをしましょう。

予定よりも仕事ははかどっていないかもしれませんが。

新たな展望が見えてきて、やる気・前向きな気持ちになれそうです。

明るく元気にいきましょう―そして協力的でね―それが思ってもみないうれしい結果を生む可能性があるのです。

*

仕事探しでは、いま注目するのは人脈です。

以前がっかりしたことも、普段ならありえない部分に希望を見つけます。

ふと気付いたら、どんなことでもアンテナを張っておきましょう―そこに幸せの芽が隠れていそうです。

前向きな気持ちがあなたの望むもの(あるいは必要なもの)を引き寄せるのです。

*

創造的なエネルギーを持つパーソナルマンス3の力を借りましょう。

いままさに望んでいるものをリストにしましょう。

それを、7日間毎日30秒見返して。

今月中はあなたの創造力を使って理想の状況を思い描きましょう。

*

三角関係(あなたとあと2人)が近々起きるかもしれません。

恋愛系かもしれませんし、単なる友人同士でのトラブルかもしれません。

*

恋人とは、今週何か楽しいことが必要かもしれません。

お互いを改めて分かり合いましょう。

楽しい会話や、親友たちとの集まりをしましょう。

いい本を読みましょう。

*

<FOCUS >

本当は必要ないというもの(批判的な会話・古くなった服・迷惑メール)は、手放す方向で考えて、手放して!






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『友情を楽しむ年/イライラさせられるかまってちゃんな家族の誰かには、賢い対応が必要/優しく、でも平穏を保つためにあなたが犠牲になることはありません』


《パーソナルマンス:4》

慎重さ・組織・やりぬくことが求められる月/お金を貯める




*

《第1週》

*

<安定>

すでにいっぱいの予定の上に、さらに約束が増えていきそうです。

予定を見直して、もっと効率的に、期日通り守れるようにしましょう。

*

仕事では、お金をもらえることは、それだけが目的ではないとはいえ、ありがたいと感じます。

全般的には、身近なことにいつもより意識を向け、やることリストを作っておくことです。

データを見て、自分の意見を簡潔明瞭に述べられるようにしておきましょう。

*

就職活動では、履歴書を送り続けること。

日々のタスクと日々の目標達成に注力しましょう。

支出の面では臨機応変さでカバーできますし、仕事はもうすぐそこまで来ていると肌で感じることでしょう。

*

恋愛関係のおかげで困難な状況を乗り切れます。

ですが、恋愛よりも現実面が優先されるかもしれません。

*

子どもが欲しい夫婦には幸運が訪れるかもしれません。

*

恋人募集中なら、同僚からのカジュアルなお誘いがあるかもしれません。

考える価値があるかも。

*

今月は、生活のバランスを整えるための、小さくても必要な一歩を踏み出す月です。

今週は、どれかひとつかふたつ、完成させられるよう目指しましょう。

そして来週はまた新しく目標を決めましょう。

これが信じるか信じないかに関わらず、とてつもないエネルギーになるとわかるはずです。

*

<FOCUS>

意図することであなたの人生にチャンスがやってきます。

引き寄せたいことのリストを作ったら、引き出しにしまっておきましょう。

夕食後近所を静かに散歩したり、趣味に打ち込んだりしましょう。

最近気付いたことは何かある?








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『ずっと想像していたことを試してみる年/自由な時間が増える/純粋な喜びの月/ときどき贅沢しすぎる傾向あり』


《パーソナルマンス:5》

混乱・変化・不確実の月/順応性がカギ

*

《第1週》

*

<一段階アップ>

気持ちが落ち着かないときです。

将来を考え、きっと起こりそうもないことを心配しているのです。

ですが今月は日常に変化がもたらされるかもしれません。

*

今週もし時間があったら、そして日常を変えようとする気持ちがあるなら、少し探索をしてみましょう(新しい仕事をネットで探してみる?)。

できない理由があっても、偶然の出来事が消し去ってくれるのを期待しましょう。

*

仕事探しの最中なら、エリアを広げると吉報があるかもしれません。

まったく新しい方向を探してみて下さい。

当然、まぐれ当たりだってあるんですからね。

*

最高に素敵な結婚相手との出会いだって、今週そして今月中のカレンダーにはありそうですよ。

あなたが疲れすぎていなければの話ですけどね!

*

恋愛での三角関係に悩む人もいるかもしれません。

あなたもパートナーも、ふたりでお金に不安を抱いているなら、一緒に話をしてみましょう。

8才以上の子供がいるなら、そのことも含めて。

*

もう少しだけ効率的なお金の使い方を考えて、すっきりしましょう。

何においてもバランスは大事なのでは?

不要なことにはNOを言うということを学んで、自由な時間も確保しましょう。

使っていないものはリサイクルしましょう。

無駄な支出をおさえて、お金をかけず楽しみましょう。



*

<FOCUS>

あなたの出来る範囲で変えてみましょう。

昔と変わらない言い争いはしないこと。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画の年/現実的な決断は、目に見える結果をもたらし、ずっと持っていたストレスを軽減する/壁にぶつかることで解決策が見つかる』


《パーソナルマンス:6》

困難の中にある親友には支援の気持ちを持つ/家族の問題や仕事を解決せねばならない/両親・子ども・ご近所さんのあつかいに困るかも



*

《第1週》

*

<落ち着いて>

今年は家庭に真に目を向け、顔を出し、これかあれかと頑張る必要のある年です。

短絡的な決断はしないほうがよさそうです。

*

そう、あなたには、少々お金の心配があるのかもしれませんね。

ですが、状況は思っているよりも悪くないようです。

あなたがしてきた対策のおかげです。

*

あなたの独創性と責任感が高まるとき。

今月は賢くやればポケットに小銭が入りそう(仕事にお弁当を持っていくとかね)。

*

就職活動では、家族経営の会社やサービス業、教育プロジェクトなどがあるかも。

早ければ今週末にもスタートするかもしれません。

*

パートナーや子どもあるいは家の問題で夜眠れないほどです。

挫折をも跳ね返す、素晴らしい力があるあなたですが、いまはなにかこのような出来事に圧倒されているのかもしれません。

何か起きると、人を助けざるを得ないとか、あるいは全て正しく行われていることを確認せざるを得ないと感じるのです。

*

今週は医療費について決めることがあるかもしれません。

*

結婚あるいは離婚するカップルがいるかもしれません。

*

休暇の計画をするのはストレスかもしれませんが、人の求めに右往左往しすぎないようにして下さいね。

*

<FOCUS>

使命感・忍耐・ハードワークに深い満足感を感じる











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『新しい行動が求められる年/すべてうまくいく方法を見つける/変化し続ける環境や必要性が、人生に新しい要素を加える』


《パーソナルマンス:7》

静かな時間を求める気持ちが高まる/新発見/孤独が洞察をもたらす/スピリチュアルな学びを求めたり考え方が尊敬できる人物と深く話し合う



*

《第1週》

*

<ミステリー>

今週はいつもと少し違う毎日、あるいは見通しの立てにくい毎日かもしれません。

*

仕事では、あなたの専門知識と解決方法が必要とされます。

あなたの努力で、前進と実りのチャンスが高まるでしょう。

*

変化を求めているなら、他にもいい機会がないか静かに目を光らせておくこと。

悲観的な話題には捕まらないようにしましょう。

*

就職活動は、来月のほうがよさそうです。

動きが遅いのが心配のタネですが、先へと進めるためにできそうなことは、あまりありません。

今週は自分の時間が欲しいのかもしれません。

こののんびりした1週間を楽しみましょう。

趣味や読書、執筆や思索にふけることなどを魅力的に感じます。

気持ちが追い込まれ気味のときは、人のコメントを読みすぎないのが一番です。

しゃべるよりよく聞くこと。

体が疲れ切ったら、睡眠をよくとること。

いつも以上に疲れたり気落ちしたりしたときは、体を動かしましょう。

瞑想やヨガのグループへの入会を考えるのもよさそう―少なくともヨガマットは買いましょう!

*

順調に過ごしているふたりは、愛に満ちた静かなひとときを過ごしているでしょう。

妙なことになってしまったふたりは、しばらく考えないこと。

何かが進んでいるその途中なのでしょう。

変えられないことを心配するのはやめることにしましょう。

*

<FOCUS>

結婚・家庭・家族の変化自分の本当の人生の目標における、リサーチ・自省・スピリチュアルな視点







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任感・使命感の年』


《パーソナルマンス:8》

お金の管理の月/バランスを取り戻す

*

《第1週》

*

<指示>

今週は、お金や仕事で大きな進展がありそうです。

今月の数秘8は、事態解決のために正しい判断と決意を必要としています。

臨時収入もあるかもしれません。

*

ですが同時に、家庭や家族、あるいは健康面で思いがけない支出もあるかもしれません。

このエネルギーの間は、行政の不手際や医療費、延滞料に対処する必要も出てくる可能性があります。

*

仕事を探しているなら、いい話がいくつかあるでしょう。

数秘8は新しく仕事を始めるための大きなエネルギーです。

*

8はまた、かなり深刻なエネルギーでもあります。

もし結婚(あるいは離婚)を考えているなら、今月は周囲にそれを伝えることになるかもしれません。

お金や法的な心配事も、恋人との関係に影響が出るかもしれませんから、何らかの行動をする前に、すべての事実をしっかり把握しておくようにして下さい。

ビジネスライクな手法をとりましょう。

感情的にならず、人に罪悪感を抱かせないように。

パートナーとの金銭面での目標や使い方の話し合いは感情をはさまずに。

お互い納得できる解決策を見つけ、衝動的な行動は控えましょう。

地道な作業です。

*

24時間お金のことばかり考えていないようにしましょう。

苦しかった時期をこれまでどうしのいできたか思い出して。

そのとき助けになったことは?

あなたは秘密の宝箱―知性・決断力、あるいは素晴らしい友人を持っているのです。

*

<FOCUS>

力・勇気・生産性。

まわりのせいにしないで。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『自分自身と向き合う年/異国を訪れる休暇/自分のための探究/緩やかなペースから得られるものは、洞察・心身の回復・恋愛関係の可能性への教え』


《パーソナルマンス:9》

手を放し先へ進む手助けとなる出来事/終わっていない仕事を完成させるとき/極上の喜びと幸せのひととき/失う悲しみをはらむ


*

《第1週》

*

<成就>


数秘9のエネルギーは、古いものを拭い去り新しいものへと続く道を開きます。

今月は、インスピレーションを得たり思いがけない機会を見つけたりすることができる、素敵な月です。

障害は消え去り大きなプロジェクトを完成させることができます。

遠く離れた場所とのやり取りでは、いいニュースを得られるかもしれません。

*

今月はステータス・名誉・投資・介入の成功など、失うことのできないものを多く抱えています。

先週のようにビジネスライクでいきましょう。

感情に任せすぎないほうがいいのです。

*

仕事探し中なら、おそらく来月までは待ちの状態。

いまは感情的になる経験をしやすいかもしれません。

パートナーが不機嫌だったり、あなたのほうが少し距離を置こうとしていることもありそうです。

ときどきあなた自身が落ち込みますが、それが周りにどう影響しているか、もう少し気付けるようにしましょう。

疲れたり煩わしくなったりすると、皮肉を言いたくなるので気を付けて。

状況を悪化させてしまいます。

仲を取り戻したい相手がいるなら、いまはとてもいいタイミング。

別れたい相手がいるなら、引き続き脱出作戦を続けましょう。

シングルならひとりで座禅や写経・作家のサイン会・講演会・劇場など、じっくり楽しむのもいいでしょう。

精神的な成長を求めるなら読書やこれまでの自分自身の振り返りなどもね。

*

<FOCUS>

寛容・思いやり・自分を愛する










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成の年/最も得意なことに取り組む/資産の売買/金銭面での和解や問題/成功へのプレッシャー』


《パーソナルマンス:1》

進歩の月/ひとつの決断が新たな扉や進む道を開く/未知のことに出会うとチャレンジしたくなる/旅/思いがけない収入







*

《第1週》

*

<1・2・3、GO>

今年ここまでこつこつと積み上げ、このパワフルな月を迎えました。

その努力の結果を実感しましょう。

*

今月は自分が何にもっと幸せを感じるのか、霧が晴れるかのようにはっきりと認識できます。

いま決めることがこれから長い間影響を及ぼすでしょう。

仕事では、上級職への内示があるかも。

どんなことに携わっていても、成功へとつながるときです。

いいアピールができ、いいタイミングでぱっと意見できるでしょう。

仕事探し中なら、今週・今月は素晴らしい内定が出るかもしれません。

自信と実力を示しましょう。

*

新たな恋愛関係の予感がします。

*

長く付き合っているふたりは、何か新しいこと(例えば、貯蓄、高額な買い物、旅行の計画など)をすることにします。

お相手が出張旅行に同行することもあるかもしれません。

*

シングルは今週・今月はビジネスでのイベントで素敵な人に出会うかも。

*

言い迫ることだけが目的の人からは、あなた自身・あなたの価値感を守りましょう。

今月は自分の必要や望みのものだけに注目することが大事ですが、ユーモアのセンスは忘れないで。

*

<FOCUS>

消極的な面、周りの犠牲になっていると感じやすい面に気を付けて。

あなたは思っている以上に能力があるのですから、「こうだったら、ああだったら、こうしておけば」と空回りしないこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わり/前進への準備/思わぬ機会/大切な人・ものの死/円熟味/手放しが必要・赦しの表現/思いやりの奉仕/地位が上がる』


《パーソナルマンス:1》

優しさ・親切心・忍耐をもって手を差し伸べる月/不条理に目を丸くすることもありつつ、幸せを感じるひととき




*

《第1週》

*

<重なる 対をなす>

今週のテーマはふたりの人、あるいはふたつの決断です。

*

今月の数秘2のエネルギーは通常、職場あるいはパートナーへ、いつも以上に礼儀正しく、気の利いた、我慢強い自分にしてくれます。

2はまた、難しい場面ではときに上手に仮面をかぶるよう求めることもあります。

あなたと親しくなろうとする人が、腹に一物あるのかもしれません。

疑ってかかる必要はありませんが、すっかり信用する前に、しばらくの間一定の距離をとりましょう。

*

いまは大人しくしておく方がいい時期ですから、何事も無理する必要はありません。

仕事を探している人には動きの遅い月です。

こんな時期は、友情を深めたり前職の同僚に連絡を取ったりすることにしましょう。

*

11月のテーマは恋愛や友情、そしてシンプルで順調な毎日、です。

さらにとてもロマンティックな週、あるいは1か月になりそうです。

少しの愛情がミラクルを起こします。

シングルは理想より年が上の人と出会うかもしれません。

*

気分が変わりやすいときですから、たくさん寝て、重要な決断は適切な時期まで延期しましょう。

変えられないことを受け入れる大切さを忘れないで。

*

<FOCUS>

読書、会合に出る、リラックス、我慢。







Yorumlar


bottom of page