...10/26~11/1



こんにちは。

*

あなたは自分の名前が好きですか?

*

親がつけてくれた名前にどんな意味があるだろうと疑問に思ったことはありませんか?

結婚して名前を変えた途端に、

「何かが変わった」と感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

*

私は2度目の離婚後、名前をどうしようか、悩んでいました。

そのままでいるべきか、それとも旧姓に戻るべきか。

どちらを選んだとしても、なんとなくしっくりこない気がしていたので、

特にどうすることもなくそのままにしていました。

*

しかし、心の奥深いところで、新しい自分を象徴するような新しい名前を持ちたい、

という直感がありました。

その後複数の友人たちから紹介された数秘術学者との衝撃的な出会いがあり、

彼女のアドバイスをもらい、

「キャロル アドリエンヌ」という名前を選びました。

特に理由もなく「アドリエンヌ」という名前の響きが昔から好きで、

娘のミドルネームにもつけたほどです。

*

その時には、まさか自分がキャロル・アドリエンヌとして本を書き、

数秘学者として仕事で世界を旅するようになるとは思っていませんでした。

*

「キャロル・アドリエンヌ」という名前で、

私は心から望んでいる生き方を手に入れることになるのです。

今では、私の魂がこの名前を選んだと強く感じます。

魂に耳を傾けると、ちゃんと魂は答えを教えてくれるのです。

*

よく相談を受ける内容の一つに、

「子供の名前や会社の名前を選んで欲しい」というものがありますが、

私はいつも「ピンとく名前はなんですか?」と先に選んでもらうようにしています。

クライアント自身が選んだ名前の影響をお伝えすることはしますが、

私が名前を選ぶことはありません。

*

なぜなら、本当に魂が喜ぶ生き方を選ぶためには、

本人自身が魂と繋がってその声を聞くことが必要だからです。

*

数秘術は情報であり、それをどう使いこなすかは、あなた次第なのです。

そして、あなたの魂はちゃんと答えを知っている、と信じてくださいね。

*

それでは、今週も数秘のメッセージに耳を傾けてみましょう


*

*

*


《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年)  =「 6 」 


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。



週間予測(10月26~ 11月1日)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマン2:決心


数秘2の最後の今週は、今後長期にわたってあなたに影響を及ぼす、

金銭的な問題がクローズアップされることになりそうです。


健康面では回復傾向にあり、クライアント数増加や移転の検討をしているでしょう。

また自分が誤解してしまったことをなんとかいい繕ったり、

あるいは契約の適法性のために

詳細な言語での対処をしなければならなかったりするかもしれません。


修理が2箇所必要になり、

それならいいものに替えようという気にさせることもありそうです。


*


今週の楽しみは、YouTube動画でやってみたいことを学ぶこと。


礼儀正しい数秘2はまた、

取るに足らないことで言争ったりしないようにと教えてくれています。


しかし誘いに乗りやすくなっているのは、

あまりに長い間ステイホームをしていたためにおきた

「キャビンフィーバー(閉所性の発熱)」が怒りとして

心の底にあるのだということの証拠です。


優しく温かみのあるユーモアは、非難よりも効果があります。

恋人募集中の人は、仕事関係の集まりで気持ちが高まりそうです。

リラクゼーションと十分な睡眠がふだんより大切なときです。


*


《今週のフォーカス》


気さくさ、前向きな意見、明るいトーン


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3::はね返そう


楽観的な数秘3の今週、

あなたは金銭面での決断を下すことばかり考えているかもしれません。


現実にいくつかの面が現れると、少し不機嫌になったり、

あるいはとにかく早く終わらせてしまいたい

(おそらくまた次の仕事を始める準備ができているので)でしょう。


解決策を考え出せるあなたの(ずばぬけた、ともいえる)才能が非常に高まる週です。

効率重視の考え方を最優先し、批判的・論争的にならないようにしましょう。


いいアイディアを思いついても人と共有するのがあまりにも早いと、

非難ばかりする人がいそうですのでやめましょう。


*


最近知り合った人とのデートが少しつまらなくなってきても、

場合によってはもう少しチャンスを与えてみましょう。


結婚前提にお付き合い中という人は、

ふたりにとって子どもを持つのに理想的な時期と言えます。


またお金について現実的な気持ちになるときでもあります。

先々の計画を練るのは非常にいい考えです。


ですが、自分のいまの行いが自分の将来を創り出すことを

しっかり認識しておいてくださいね。


*


《今週のフォーカス》


お鍋一杯にスープを作りましょう

ヨガや瞑想


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:NOパソコンウィーク


今週は10月の実践的な数秘4の最後の週、

プロジェクトをまとめ上げたり修理修繕の見積もりを取ったりするでしょう。