top of page

...10/23~10/29



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい何かをイメージする年/プロジェクトやビジネスを始める/転職/大きな動き/人生の新たな1章の始まり 』


《パーソナルマンス:2》


毎日毎日を大事にする/人間関係にはケアと忍耐が求められる/遅れが優先順位を変える/繊細な感情

*

《第4週》

*

<バランス>

ストレスで、もやもや・いらいらした気持ちになりやすいかもしれません。

不安で、あなたの肩こりも財布も日々のスケジュールもパンパンです。

仕事や家庭でのその個人的な混乱のせいで、今週は集中できません。

*

毎日忙しいので、何かいい方法を考え出さなくてはなりません。

予定に遅れが出たら、もうすぐいいものが現れるのだと考えましょう。

全般的には11月に入ると好転し始めます(パーソナルマンス3の創造力)。

来月、暗闇の中に光を見るでしょう―間違いないのよ―ですからさあ、明るい気持ちでいましょう!

*

就職活動では、来月、未来の雇用主と出会う可能性がいくつかありそうです。

うまくアピールできたと思えると、面接も楽しいものです。

*

恋愛関連では、なんだかイライラします。

どうすればいいのでしょう?

以前穏やかだったときのことを思い返しましょう。

おそらくお互いそれぞれの時間をとるときなのです。

しばらく会っていない友達と会いましょう。

気取らない人との付き合いは、元気にさせてくれますし、シングルの人にとってもそうでしょう。

用事をこなしながら、リラックスと多めの睡眠をとるようにしましょう。

美しいものに気づくひとときを過ごし、心に穏やかさを取り戻しましょう。

*

<FOCUS >

フレンドリーさと前向きな意見。

批判的な言い方に聞こえないように、不機嫌に見えないようにすることの両方が大切です。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係についての年/忍耐/楽観的であること、調和へ至る道を求めること』


《パーソナルマンス:3》

可能性・工夫・友人からの手助け・小さな愉しみ・人との交流が葛藤を生むことも




*

《第4週》

*

<幸せ>

来週からの11月は「実践的な月」ですから、「リアリティー」はもうスタート位置についているのかもしれません。

アイディアが形になり始めるでしょう。

状況に合った柔軟なアプローチを見つけましょう。

自信と解決を編み出す能力がひときわ強まります。

*

目標を話しすぎて、エネルギーを散逸させないように気をつけましょう。

それより今週は、着実に前へ進みましょう。

*

仕事は短時間のものも含め、いつでも話がありそうです。

初対面の人が少し面倒な人物だと分かっても、もう一度様子を見てみましょう。

*

子どもが欲しいカップルにとっては理想的なときです。

ですが、家計の問題は、次を借りる前にちゃんと明確にしておきましょう。

*

将来への漠然とした不安を解消しましょう。

その方法とは?

まず初めに、自分が本当におそれていることは何か、問うてみます。

それは本当に現実になりそうなことですか?

取るべき(安心できる)方法を紙に書きましょう。

そうしたらあとは、このことを全て忘れること。

*

お風呂にラベンダーオイルを1滴入れたら、ゆっくりつかってミステリー小説でも読みましょう。

あるいは絵画を集めた本をめくって、図書館での静かなひとときを過ごしましょう。

図書館には、もちろんたまには行くでしょう?

大切なのは、あなたの外の世界にあるものに気付くことなのです。

*

<FOCUS>

できるだけペースを落として。

引き寄せたいもののリストを作って、あとは引き出しにしまってしまいます。

週に3回、ウォーキングやヨガを再開しましょう。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『あなたの人生を意義深いものにする活動をじっくり楽しみましょう/人生の目的を果たしていると感じるには何が必要?』


《パーソナルマンス:4》

現実面での決断と慎重な計画性が求められる月/いまやること・やらないことが今後長く影響を残す

*

《第4週》

*

<筋道立てる>

新しい情報が、あなたの何かあるいは誰かに関する考えを変えるかもしれません。

よくわからなくても、自分で出来ることをいくつか整理してみましょう。

「スタート・プラン」を考えましょう。

全て形になるのを待つよりもいいでしょう(全部コントロールするなんてできないのですから)。

*

定期的に「リフレッシュ休憩」を取るのを忘れないでくださいね。

少し散歩する時間、目をつぶって5分じっとする、ランチは公園のベンチで、などなど。

気分が変わるのが感じられたら、それが正解です。

11月はズレを修正する月です―あるいは相手が合わせてくれるでしょう。

*

就職活動では、新しい方向性を探す気持ちが出て来るかも。

何気ない言葉の中にあるニュースが、あなたの思考を広げてくれるかもしれませんから、見逃さないように。

*

仕事のせいで恋人との時間がとれないかもしれませんから、コミュニケーションの手段は常に開けておくこと。

体を動かす!

ベッドの中でも外でも。

シングルなら―ハロウィンパーティーを開いたり出かけたりしましょう!

気取らない持ち寄りパーティーで。

人との交流や新たな知り合いを作るには最高のときなのです!

*


今週は何かをやり終えると気分がすっきりします。

寝室や物置、職場のデスクや倉庫といった身の回りの場所を片づけましょう。

去年使わなかったものは上げたりリサイクルしたりしましょう。

ボランティア活動はあなたの人生に新たな一面を加えるかもしれません。



*

<FOCUS>

小さな方法で管理して、均衡を保ちましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『今後の計画と現実面での決断をする年』


《パーソナルマンス:5》

あなたの見方を変える事柄がありそうな月/興味あることを探しましょう



*

《第4週》

*

<基礎>

今年は抱えきれないほどのフラストレーションがあったことでしょう。

いまだに10月は不安な気持ちで椅子の端っこに座らされているかもしれません。

気難しい人の相手をしたり、予想外のプロジェクトの手配をしたり、フェアじゃないと思うことがあるかもしれませんが―この経験が未来のあなたに有利に働くのです。

10月最後の今週は、まだ種のかたちをしていても、来年実になる可能性があるのです。

日常をふりほどき、今週はいつもと違うことをやりましょう。

*

仕事を探しているなら、家族経営の会社か、サービス業、あるいは早ければ今週末にも始まる教育プロジェクトの仕事が見つかるかもしれません。

*

家庭の事情や問題は落ち着きを取り戻すでしょう。

いつでも動けるようにして、自分の役割は果たすよ、と周りに知らせておきましょう。

*

家族や友人と一緒に何かすることが増えそうです。

ちょっとした集まりやハロウィンパーティーもいいですね。

*

家の補修やビジネス機器、車の修理が必要になるかもしれません。

*

結婚(まれに離婚)の可能性もあります。

きっかけを作って自分の本当の気持ちを伝えましょう。

やっと言えたという驚くほどの安心感と喜びを感じるでしょう。

*

<FOCUS>

ありのままの自分でいましょう―そして謙虚に自分を受け止めましょう。

つまり、あまり自分に厳しくしないこと!

素晴らしい魂のあなたなのですから。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化には、知らないところへ進む柔軟性と意欲が求められます・優先順位の検証に期待する』


《パーソナルマンス:6》

安定し、気配りし、正しくする月



*

《第4週》

*

<継続>

今月、自分の好きこのみとは反することを周りから求められることがあって、非常に困惑する人もいるようです。

多くの場合、できるだけのことはしているでしょう。

周囲との間で平穏を保ち、波風が立たないようにしたいという心からの思いがあるのです。

*

今週はあなたの天性の能力と経験が求められます。

いまあなたは最高の自分を発揮しているのです。

何をするにしろ、自分の意見はいくらかはしまっておきましょう。

静かにチャンスを伺うのです。

同僚や友人と悲観的・絶望的な話をするのはほどほどに。

*

仕事を探しているなら、来月のほうがより運が向きそう。

遅れが出るのは、いまのあなたにはどうしようもないことなのです。

*

あなたが気にかけている人から、荷の重い果たすべき以上の頼みごとをされましたか?

少し憤慨しているなら、ひとりになって落ち着きましょう―数分だけでも元気がでる音楽を聴いたりジムで体を動かしたりすれば、元気を取り戻せるでしょう。

役割がたくさんあるのに、メンタル的にペースが落ちることもあります。

夜は気楽に、睡眠や瞑想、音楽やヨガで過ごしましょう。

真実の愛が花開くこともありそうです。

自分では変えられないことを思い悩むのはやめましょう。

*

<FOCUS>

結婚・家庭・家族の変化







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『思いやり・愛・赦しの気持ちが高まる年―おそらく家族を通して』


《パーソナルマンス:7》

ペースを緩め、いまいるステージで何を得たいのかじっくり考える月/状況を変える新たな情報が見つかるかも/慌てたり、重いものを持ち上げないよう気を付けて/しばらくは一線を離れる

*

《第4週》

*

<直感>

お金に関する決断が、状況がはっきりしてくる週末近くにありそうな気配です。

結論を出さなくてはという気持ちかもしれません。

*

引っ越し・家の売買、診断結果、子育て、親を施設に入れることなどについて、考えているかもしれません。

新たな情報が表面化しやすいので、保険料や請求に関わるもめごとに対処する必要があるかもしれません。

*

昇給・昇進があったり、おそらくそのことに関心を持ってもらえる絶好のチャンスがあるでしょう。

*

2,3週間後に結婚の予定、という人もいるでしょう。

*

出費は慎重に。

子育て中の人は授業料がプレッシャーになりそうです。

*

タイミングや思いがけない機会といった明るい兆しもあるものです。

今月を乗り切るために必要なことには、助けを求めるのをおそれないで。

*

あるいはあなたに借金を頼む人がいるかもしれません。

もう戻ってこなくてもいいと思えるなら、貸しましょう!

*

<FOCUS>

一歩さがって、優先順位を見直してみましょう。

人の非難はしないように。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『信頼感・新たな力の発見・意外なニュース・人間関係での苦慮』


《パーソナルマンス:8》

固い意志と冷静な決断の月/プロのアドバイスが必要かも/金銭面での和解/さらなるプレッシャー/権威との対峙


*

《第4週》

*

<給与>


技術・医学・銀行・投資・建築・資産管理に携わる人にとっては、これまでの仕事に対する、思わぬ報酬の可能性があります。

今週は、完成に向けての最後の大詰めです。

遠方からの連絡が大きなニュースをもたらします。

出張も最終決定をする気も満々です。

多くのこと―地位、名誉、投資、介入の成功などが、一か八かの状況なのです。

冷静沈着に。

感情を高ぶらせてはいけません。

*

就職活動では気力を失わないようあらゆる努力をして、あとは天に任せること。

望むことを紙に書きだしましょう―具体的にすること、どんな気持ちになりたいのかを表すことです。

いまは来月からの仕事を見つけたり始めたりできるいいポジションにいることは間違いありません。

*

恋愛では、おそらくいまは非常に悩み多き時期でしょう。

10数えて感情の爆発を回避しましょう!

そして問うのです、「この人が望んでいることは何だろう?」。

あなたの思い込みで飛びつかないこと。

相手の言うことに本当に耳を傾けることです。

今週は大切な人とのバランスを取り戻すチャンスがありそうです。

シングルなら、週末はワイルドなときを過ごしましょう―背が高い褐色の肌で、かっこいい部類の人です。

まあ、想像ならできるでしょ?

*

お金は収支のバランスを見ながらも、映画やボランティアの遠出といった特別なことなら自分のために使いましょう。

*

<FOCUS>

思いやりあるビジネス










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成の年/自信が増す/貢献/大きな支出/法制度との衝突』


《パーソナルマンス:9》

感情が爆発しやすい月/一時的な後退や疎遠/相続や大きなものを売る、最終的な赦しの可能性







*

《第4週》

*

<欲求>

11月が近づくと、あなたは「魅力的な人」に映るかもしれません。

何のこと?

態度の変化とか、そういったこと?

多くの人があなたの努力や仕事がどれほど価値あるものなのか、知らせてくれるでしょう。

*

一方であなたは落胆やうつといったものに引き込まれる傾向もあるので気を付けましょう。

長引くようなら病院にかかりましょう。

*

自分自身の、あるいは他人からの真の思いやりある態度は幸せにしてくれます。

何気ない会話からインスピレーションをもらえるかもしれません。

あなたの人生をいま、新たな視点で見回してみましょう。

どんな選択肢がありますか?

*

仕事探しでは、今週か来月に素晴らしい採用へとつながる思わぬ収穫がありそうです。

*

恋愛は花開くでしょう―でももし返事や心遣いがおろそかになったりすれば、枯らしてしまいます。

*

今月はふたつのエネルギーの影響、長距離(数秘9の月)とお金(数秘8の年)があり、大きな買い物をするか旅行の計画をしている人もいるかもしれません。

どうぞどうぞ!

船の旅をチェックしてみて―結構お手頃かもしれませんよ!

*

シングルで恋人募集中なら、そろそろデートの約束を入れ始めましょう。

仲間や友人を探しましょう。

交際相手を見つけるというよりもね。

軽やかに、笑顔で。

*

話を聴き、理解を示すことで解決しましょう―説得するよりもね。

*

中も外も、要らなくなったものを片づけましょう。

シンプルに。

*

<FOCUS>

お皿にのっているものは、残さず食べましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『卒業する年/先へと進む準備/誰かに、あるいは人生のひとつの章にさよならを告げる/コントロールを手放す/仕事と遊びのバランスをとる』


《パーソナルマンス:1》

自信・大胆さ・勇気・決断力が求められる月/行動力・視点の変化/外見のイメージチェンジ




*

《第4週》

*

<積極的>

プロジェクトやいまの方向性、提供しているものからはもう手を引く(あるいは諦める)頃合いだと感じているかもしれません。

選択肢を考えつつも、まだ考えは流動的でしょう。

*

人のニーズや要望を勘案する必要がありますが、それは意見が合わない相手なのかもしれません(控えめな言い方かも!)。

言い争っても埒があかないので、相手が本当に望んでいることを見つけましょう。

どうすればお互いのニーズの合致点が見つかるのでしょう?

*

10月は新たなことは何もないと感じているなら、少し我慢して下さい。

11月は今月よりも人間関係やつながりを築くことができます。

いまはじたばたしないこと。

*

就職活動では、最終決定を待つ段階でしょう。

もうできることがないと思いつめていないで、この時間を新しい友人や前職の同僚との親交を深めるために使いましょう。

これまで自分のやりたいことが中心でしたが、恋愛や友情へと視点は移って行くでしょう。

外見にも特に気を遣い、笑顔でいるようにしましょう。

自分自身を信じるときです。

未来はただ単に過去を上回ればいいわけではありません!

天にあなたの望みを知らせましょう。

天にあとのことは任せましょう。

*

<FOCUS>

冷静沈着に。





Comments


bottom of page