top of page

...10/16~10/22

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新たなフェーズの始まり 』


《パーソナルマンス:2》


新たな人間関係を築く楽しさ/丁寧で気の利いた接し方/慌てたり急いだりする必要なし/細かなポイントに注目

*

《第3週》

*

<賞賛>

何かがもう間もなくのようですが、あなたは日常生活の細々したことに気を取られています。

10月中に何かがやって来そうだと強く感じているでしょう。

実際、来月は少し休息したり近場に旅行したりなどの月。

いまのところはおそらく、大慌てしたり無理しすぎたりする必要はないでしょう。

会社勤めなら、ここ数週間はのんびりしているか詳細まで詰めることばかりかのどちらか。

*

あなたか他の誰かがとても繊細になりがちなとき。

軽率な意見や批判的な言葉は控えましょう。

今月あるいは今週は、人とのつながりの強さを示す必要があるのです。

*

新しい事業で手を組む相手について検討中かもしれません。

であれば、今後の見通しについて時間をかけて話し合いましょう。

進捗を伝える方法や時期の概要を決めましょう。

お互いの専門性で相手を補い合えるなら、双方の力を十分発揮できるでしょう。

時間をかけず無理して一気に行くとか長期で取り組もうとかは決めず、トライアル期間を設ければ、その問題は解決です。

不具合を直し、お互いのストレスや細かい点をどう扱うかを知る時間が必要です。

パーソナルマンス2の間は、引き寄せの力が働くので、ものごとはスムーズにあなたへと向かうでしょう。

同時に、いまのあなたには女性が力になってくれます。

*

仕事を探しているなら、例えば顧客関連・費用対効果分析・マッサージやパーソナルトレーニング(すでにしっかり運動習慣がある場合)といった仕事を探してみましょう。

今月は自分の心に本当に響くものを探すのは、なかなかの根気が必要です。

忘れないでほしいのは、いまあなたが決めることは、今後の数秘9年サイクルに影響するということ!

*

恋愛や浮気、どちらも可能性のある時です。

旅行や美術館、書店、スポーツイベントで、出会いがあるかもしれません。

誰かに対しての考えが変わる可能性があります。

シングルのあなたにとっては、面白い週になりそうです。

というのは、友人がそれ以上の気持ちを口にするかもしれないのです。

満面の笑みでどうなるのか見ておいて!

*

集まりに出るなら、フレンドリーで協力的でいましょう。

誤解があっても、あまり深読みしないこと。

精神的に疲れたりイライラしやすかったりしたら、自分のために何かしましょう。

*

<FOCUS >

一歩一歩進むこと。

自分の持っているものを楽しむこと。

庭があるなら、落ち葉を掃いておくこと!






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『今年の重要事項、「人間関係・介護、配慮・コミュニケーション・寛容・忍耐」が見落とされることもある』


《パーソナルマンス:3》

自由な時間と社交的な毎日/ポジティブな気持ち/シンクロニシティー/幸運/失くしたものを見つける



*

《第3週》

*

<愉しみ>

人との交流や潜在的なプロジェクトについての話、興味深い会合などが多くなりそうです。

仕事では力づけられるような知らせを受けるかもしれません。

職場やお店でのお祝い事のおかげで、それまでのピリピリムードがほぐれるでしょう。

一般的には楽観的な傾向で、気の合う人たちと楽しい交流が出来そうです。

*

ストップしたりスタートしたりはいくらかありますが、今週は難なく進めそうだとあなたも思えます。

それには、ユーモアのセンスを忘れないこと、予定が遅れても抗わないでいることです。

10月は休暇で出かけたり仕事の出張旅行に行ったりする人もいるでしょう。

*

新しいアイディアが、先月まで考えていたことをガラッと変えてしまうかも。

今月の数秘3はラッキーですから、忘れていたお金を見つけたりすることだって、あるかもしれません!

数秘3の月は、退職の可能性も―つまり自由な時間が増えるのですが、今後の進み方には工夫が求められているのです。

*

とはいえ、仕事を探しているなら、思いがけないラッキーな時期。

真面目に率直に堂々と、そして熱心な態度でいましょう。

*

恋愛面では、この時期気分がやや盛り上がります。

さあ、パートナーともう一度恋に落ちましょう。

そんなときなのです!

カップルにとっては子宝に恵まれやすいとき。

人づきあい・食事会・そしてこどもたちがとても楽しい時間にしてくれるでしょう。

シングルなら、パーティーを開いて、軽食でも振る舞いましょう。

あるいはせめてポップコーンとビールを用意して、あなたの家で映画ナイトを開きましょう。

たとえお目目キラキラの恋愛はまだだとしても、前向きに。

*

細かなことや予約を忘れないように。

なによりも出費は抑えるように。

*

<FOCUS>

自己表現・旅行・新しいプラン・楽観性








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『成長し幸せを感じる年/ずっと目指していた目標を達成する/刺激を求め、旅行に出たい』


《パーソナルマンス:4》

実践的で慎重な決断が求められる月/買う前に比較検討/リフォームや改装を決める/個性を発揮したい

*

《第3週》

*

<クリア>

数秘3の年は、イマジネーションを刺激されるのですが、今月は目の前にあることに集中することが大切です。

常識的な考え方に立ち、結果を過大評価しないことです。

筋立てて考えることが安心を得るカギとなるでしょう。

先月のような楽観的な気分は、現実に直面するとやや弱まります。

ですが失敗があっても、前向きな気持ちは忘れないで。

人を元気づけて。

*

いま会社に勤めているなら、自分で仕事を始めようか、あるいは転職をしようか考えているかもしれません。

新しいビジネスの可能性を教えられたのかもしれません。

次の仕事まで間があるなら、いま注目の分野を検討しましょう(フランチャイズのような―つまり、無駄な期間にならないように、ハンバーガーを焼くことだってできますよね)。

*

仕事を探しているなら、これまで面接を受けてきた会社を思い出してみて。

でも一攫千金を狙うのは、良識を曇らせます。

*

既婚者は子どもを持つことや家を買うことを考え始めるかも。

昔からの問題には現実的な解決をすることで元気を取り戻せそう。

シングルなら、保護犬を引き取るというのはどうでしょう?

犬との散歩は、知り合いがどんどん増える素晴らしい方法なのです。

ねえ、あなたが楽しいと思うことをすると、あなたはもっと魅力的になれるのですよ(楽しいこととは歩きながらメールしたり信号無視したりはしないことではない)。

*

同僚の悲観的な話は聞かないように、嘆きの共有は5分以内にしましょう。

現実的で安心感が得られるように―でもクリエイティブに!

幸福感が不安感にのまれることのないように。



*

<FOCUS>

延び延びにしている用事に取り組みましょう。

終わった後は最高の気分ですよ。

忘れないで、10月は、来年あなたがやるであろうことのヒントの月です。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『努力と忍耐で結果を得る年/手抜きは賢明ではない/研鑽や実践を積まねばならない』


《パーソナルマンス:5》

新たな進展が予定を変える可能性/頑固な人物にイライラ/少しの間、慣れた場所から一歩踏み出す自然体の時間



*

《第3週》

*

<上達>

10月はまだまだ先の見えない、あるいは落ち着かない気持ちが続きます。

急な知らせが入ってスケジュールが変わったり、収入や職場に影響が出たりしそうです。

今週はどんなことにも準備をしておきましょう。

飛行機が遅れたり、子どもが学校を休んだり、上司がクビになったりなども、その流れに逆らわないことです。

いろいろな変化が起こるのは、終わっていないことを終わらせる機会をくれているのです。

*


調子が出ないなら、少し早めに帰ってウォーキングやランニングをしましょう。

出来れば、興味があることを見つけたり、友人と新しいことを話したりしましょう。

今週は、環境を変えることで、身近な知り合いが出来るかもしれません。

引っ込み思案はいけませんよ。

会話が広がると意外に役立つ情報が入ってきます。

*

給料アップを申し出るなら、自分がそれだけの価値があると具体的に伝えること。

*

仕事を探しているなら、行動力と人脈に力を入れて。

誰かの不用意な意見に過剰反応しないこと。

*

パートナーに違和感を感じるなら、いまやりたいことは何か聞いてみましょう。

ふたりが楽しめることを探してみましょう。

相手が悪いといった人格攻撃をしてはいけません。

ピリピリした雰囲気なら、あなたから仲直りしませんか?

*

シングルなら、グループ旅行に申し込むといいでしょう。

旅行中の恋愛はないかもしれませんが、エネルギーが高まってあなたの魅力が上がったり、知らないうちに人生が楽しくなったりします。

*

<FOCUS>

変化・行動・新しい方向性・自分の自由を生かす











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『新たな展望を切り開く年/もがくのはやめる/流れに乗る/冒険を期待する/自分自身が再活性する』


《パーソナルマンス:6》

愛・約束・心遣いやサポートすることをもたらす年/体調の心配/子どもや親が特にあなたの人生に入り込む



*

《第3週》

*

<好み>

今年は超多忙だったことでしょう。

それは、今年のパーソナルイヤー5は、人と接する機会や場所、ものごとを増やすからなのです。

*

仕事では、もうすでに複数の役割を持っていることでしょう。

そしてさらに与えようと誰かが考えているようです。

そのどれかを任せられる相手がいますか?

「やったことあるよ」という人であれば特にいいでしょう。

いまのあなたには、「ああ、自分でやったほうが早い」という危険な傾向があります。

それが自己犠牲につながってしまいます。

*

仕事では、人間関係が家父長的な力関係のように感じることがありそうです。

多分、あなたの上司は、どこかあなたの父親や母親に似ているのかもしれません。

変化が起きればそれに従いましょう。

それが何なのか、あなたには分かっているからです。

いずれにしろ来週になれば、再び変化が訪れます。

*

仕事を探しているなら、援助が必要な家族経営の会社をよく見てみて。

貢献は喜びと責任をもたらします。

やりたいこととやらねばならないことの綱引きです。

*

シングルなら、誰か気になる人がいるかもしれませんが、相手はまだあなたに気持ちを向けてはいないかもしれません。

出来れば今週は、数分でも自分のために時間を使って。

*

家族の問題では、もう以前とは違うのだと観念しましょう。

たとえ相手が間違っているとわかっていても、あなたの態度のほうを見直して。

諦めてくれる?

*

<FOCUS>

結婚・家庭・家族の変化







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『根を下ろす年/結婚・離婚・家族が減る/安心で幸せな気持ち』


《パーソナルマンス:7》

休息と回復のための活動/孤独を楽しむ/移動時は注意/体調の検査と結果を受ける/ものごとに時間がかかる

*

《第3週》

*

<サブタイトル>

もしひきこもりたい気分なら、それは自分の内なる要望に応えているのでしょう。

わたしたちはときにリセットが必要なのです!

今月初めの出来事で、また違った方向性を考えることになったかもしれません。

いまは少しペースが遅い時期ですから、コミュニケーションの混乱や機器の故障があるかもしれません。

人と連絡がなかなか取れないことにも気付いているかもしれませんね。

もしかすると注文の品が届くのを待っているのかもしれません。

*

混乱したら、自分が本当に望むことについて考え、紙に書いておきましょう。

今週末までは、その日あったことをメモしましょう。

メッセージはありませんか?

*

仕事を探しているなら、人生はフェアじゃないと感じずにはいられません。

実際、宇宙が「未来をまとめる」までの間は動きがゆっくりなのです(最後はうまくいくと信じましょう)。

明るい兆しを見つけて。

楽観的でいることが流れを呼び込みます。

流れに逆らう必要はありません。

*

カップルは一時的に離れ離れ。

パートナーがいるのに誘いたい、という人にとってはこの上ない誘惑です。

ですが自分自身を大事にしたいとあなたは分かっているはずです。

*

急な家族の問題(親や子どものこと)では、話し合いやリサーチや分析が必要です。

あなたとパートナーは親や親戚のお世話があったり出張旅行で遠くにいたりするかもしれません。

何かを決めるときは、その前に直感に耳を傾けて。

*

疲労困憊した時は、リストラクティブ・ヨガのクラスに出たり、温かいお風呂につかったりしましょう。

1日のうち何度かは休憩をとって、ぼんやりしましょう。

空想は創造力を高め有益な解決策を生みます。

*

<FOCUS>

時間をかけて自分の仕事を振り返り、言葉と数字を洗練させましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『休息の年/ものごとの変化を感じる/もっと意味や目的を知りたい/宇宙を信じ何が来るのかを待つ』


《パーソナルマンス:8》

ものを生み出す年/お金・法的問題に時間がかかるが、正しい判断と忍耐力があれば終わり良し/外部からのプレッシャー


*

《第3週》

*

<堅固>

今年の数秘7は将来を不安にさせるものですが、いまのあなたは安堵感を味わい、人生の主導権を握っていると感じているでしょう。

お金に関しては、長短比較して明確に決定することができそうです。

期限があることによって、次へと進む力が増すのでしょう。

*

仕事・健康・生産性の面でのプレッシャーが高まる傾向にあります。

おそらく最近になってあなたの職務範囲が広がったのでしょう。

仕事でのあなたの存在感は大きく、人はあなたの指導や指示を待つでしょう。

朝は少し早く起きて、下調べしなくては、と感じます。

*

お金の見直しをしましょう。

給与明細に、あなたに支払われるべきお金がちゃんと載っているか確認してください。

金融資産も見直しをしましょう。

てきぱきと、そして直感に耳を傾ける態度で。

*

法律問題は一時保留になりそうです。

堂々とした態度、ビジネスライクな態度は、権威ある人物に対応するにはとても大切です。

*

仕事を探しているなら、待つのみです。

もうすぐ非常にいい電話がかかってくるでしょう。

*

今月は、ひとつかふたつ、深刻な局面に出くわしそうです。

誰か荷が重すぎると感じている人がいたら、お茶を出してあげましょう。

お金の使い道や家事など、共通の話題を見つけましょう。

*

お金や権力についての、強い感情を伴う話では、自分のパートナーは思っていたほどわかっていなかったことに気づきそう。

幸せなふたりなら、結婚を決め、大人数を呼んでの結婚式か、届を出すだけにするかのどちらかかもしれません。

シングルなら―信頼のおけるインターネットサイトに登録して、ゴールインを目指しましょう。

今年はある意味、リフレッシュ休暇のような年ですので、せっせと探すのはやめて、ソウルメイトのほうに見つけてもらうことにするのもいいでしょう。

案外そのとおりになって、ぜんぜん違うイメージの人だったりするかも!

*

<FOCUS>

お金の面をクリアにしましょう。

そして絶えず進みましょう。










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わりに近づく/手際いいアプローチでの努力が結果をもたらす/大きな教訓を得る/進展』


《パーソナルマンス:9》

感情が揺さぶられる状況/拡大へのアイディア/じたばたしない/裕福な層や人道援助団体とのつながり/遠方への旅行や行事/家族の体調の懸念







*

《第3週》

*

<幸運>

今年は信じられないほどストレスの多い年でしたが、まだまだ終わってませんよ!!

ですが、今月はついに完結、ま・た・は拡大が待っています。

*

軽々しく言うつもりはないのですが、わたしから言えることは、起こるはずのないことを心配して、眠れない夜を過ごしたりしない!ということです。

今月は、ポジションの変化や想定外のこと、いずれかが起きる可能性があります。

いまのポジションで十分に学んだのなら、解雇もあり得ます。

幸運にも、あなたを助けようと控えているメンターがいるかもしれません。

*

安定した職にあるなら、数秘9のパーソナルイヤーは貯蓄の見直しにうってつけの時期です。

株を売ったり棚ぼたを得たりできそう。

数秘9は、「与え、取り去る」という双方を働かせるのです。

奪うなら、その損失をもっと大きなものに常に置き換えてくれるのです。

少なくとも、精神的な深いつながりを感じるでしょう。

お金が入って来るのかもしれません。

人の目標を叶えてあげるとき(それが地下鉄で席を譲るといったカンタンなことでも)、自分自身の多くの成長を感じることになるでしょう。

*

仕事を探しているなら、グローバルに考えて。

新しいことを始めるのは来月のほうが向いているでしょう。

離婚協議中なら、法的な問題が解決に向かいます。

結婚を考えているなら、もう少し時機を待って―普段とは違う状況やストレス状態での恋人を知ったあとがいいでしょう。

シングルなら、背が高くて褐色の肌の年上の男性か外国生まれの裕福な年上の女性にきっと出会います。

その経験を楽しみ、心に何を感じ始めるか見てみましょう。

*

寄付には気前よく。

世の中にお金があふれていることに気づき、そしてその事実に目を光らせること。

*

旅行中は貴重品から目を離さないこと。

金庫のカギを失くさないこと!

*

<FOCUS>

お金のトラブルはしっかり解決すること。

一歩一歩進むこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わりが近づく/前進への準備/損失の可能性・悲しみ・抑うつ・予期せぬ幸運などの可能性』


《パーソナルマンス:1》

新たな関心・方向性・自信などの高まり/行動/新たな道を歩み始める/新たな光を当ててみることにする




*

《第3週》

*

<アップグレード>

今年のあなたの仕事は、損失と利益をまとめ、この9年間に起きたすべてのことの目的を探ることでした。

さまざまな状況に翻弄され続けた9年を経て、愛情や思想がさらに高まっている自分に驚くこともあるかもしれません。

*

今年はかなり重苦しい感情を伴う状況を体験する可能性もあります。

くるくる気分が変わりやすい(特に先月)のなら、今週は気持ちが明るくなることがありそうです。

自分は選ぶことができるのだと分かったのでしょう。

輝ける新たな道を進み始めるかもしれません。

また、今月の数秘1に促されて、違う街に移ったり仕事を変えたりする人もいるでしょう。

*

仕事では、自尊心が高まります。

出張旅行は非常に良い(そして思いがけない)結果を生むでしょう。

自然現象のせいでスケジュールや予定が変わることもありそうです。

金融・カルチャー系の仕事なら、海外とのやり取りや出張旅行があるかもしれません。

*

無職の場合は、今年の中でも最も好ましい月、あるいは週です。

面接は、企業文化への理解を示すことで、最大限活かせる場にしましょう。

身だしなみはきちんと。

熱意と自信を態度で示しましょう。

自然体でいること。

尊大・小心・謙遜しすぎは何の得にもなりません。

*

いまは新しい人間関係・転居・家族の変化といったことが気になっているかもしれません。

プロポーズしましょう。

あるいはふたりの意見が合う場所で、一緒に住み始めましょう。

ですが、結婚式の予定は来年の後半にしましょう。

お互いの見方の違いを全部分かり合うための時間を作るためです。

*

いまは、延期したり後になってあれこれ言ったりするときではありません。

人生を新しい方法で経験するのです。

厳しい挑戦は新たなアプローチを刺激してくれます。

*

<FOCUS>

自信と熱意


コメント


bottom of page