top of page

...1/9~1/15

【 週間予測1月9日~1 月15 日 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルスタート 』


《パーソナルマンス:2 》


人間関係を中心とした1か月

*

《第2週》

*

< 取り戻す >

ダイナミックな数秘1を心待ちにしていたあなた。

ですが今週は結構ゆっくり…いえ、非常にゆっくりペースです!

とはいえ、おそらくそこを上手く利用する機会があるでしょう。

ここ数週間で先延ばしにしていたことを、いくつかやっておきましょう。

*

今年の始まりとともに、ことの行方をハッキリさせたい気持ちが強くなりますが、

いまは無理に知る必要はないでしょう。

*

年始休みで少しお疲れ気味かもしれませんから、

十分に休んでたくさん水分補給し、免疫力を高めましょう。

*

あなたの身近な女性が困惑を招くニュースを持ってきそうですが、

適切な言葉でサポートできます。

*

パートナーとは、正直な(そしてユーモアのセンスのある)会話でおさめないと、ぎくしゃくします。

*

< OK>

身近なことに感謝する

体の声を聴く

*

< NO >

いまのあなたに変えられないことで、不安に陥らないこと。

*

<POINT>

一歩一歩進む

協力

必要なものを得ようとしている人の助けになる







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 グループ内やパートナー関係を深める年 』


《パーソナルマンス:3》

ささいな瞬間を楽しむ/クリエイティブな取組みは上々の出来

*

《第2週》

*

< 流れに任せる>

今週は集中力に欠けることが多く、なかなかやることリストが進みません!

ここ数日は会話する中で自分が恵まれていることを感謝する気持ちにさせられそうです。

*

仕事を探しているあなたは、自分で探したり個人的に連絡を取ったりして、1,2件いいつながりを発掘できるかも。

*

ヤル気が起きないときは、友人とランチしたり、誰かの幸運を祝うミニパーティーを開きましょう―きっとあなた自身のものかもね!

今週はちょっとしたいいことがありそうです。

*

<OK>

お誘いには応じましょう。

そしてシングルならデートの計画をしましょう。

*

<NO>

話しかけたいとかもっと知りたいと思える異性がいたら、じっとしていないで。

仕事においてはいまは大人しくしておきましょう。

特に恥をかくとか不名誉な立場になるような噂を立てられないようにしましょう。

*

<POINT>

のんびりする時間を作りましょう。

気取らないイベントが元気の元になります。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 グループ内やパートナー関係を深める年 』


《パーソナルマンス:4》

計画案を作る/目標達成までの日程表を作る

*

《第2週》

*

<一緒にやろう>

仕事面であなたが今後注視しておくべき問題、

あるいは違ったアプローチが必要な問題がありそうです。

あなたに不利な目論見のある人がいるかもしれません。

*

どうすべきか悩んだら、あなたの直感に耳を傾けましょう。

たまたま聞いたことが現実的な思い付きをもたらすのかもしれません。

ここ最近の状況の運び方について、練り直す必要があるのかもしれません。

*

急な車の故障やペットの病院代、食費で予算オーバーしそうです。

*

<OK>

不必要に困惑せず、いつもの事柄を大切にしましょう。

何がどう不安であっても、来週には片付いています。

*

<NO>

同僚やパートナーに変化を求められているのに、かたくなだったり抵抗したりしないこと。

相手にとって何が一番重要なのかを見極め、譲る気持ちを表しましょう。

*

<POINT>

実践と自己管理で、自分で自分の行く道を決めている感覚を取り戻しましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『 安心感を高める年/計画と実務上の決断 』


《パーソナルマンス:5》

想定外と急な変化/柔軟に

*

《第2週》

*

< 探索する >

1年の始まりとともにあなたが実感するのは、これまでやってきたことが役に立たないこと、あるいはまったく新しい方法が必要だということでしょう。

*

コミュニケーションが重要です。

そしてふと、自分は家族や友人、同僚とは違う意見になりそうだと感じるかもしれません。

気持ちはポジティブないま、自らこれまでとは違うスタイルのことに挑戦し、成長しようとするでしょう。

元々慎重な人からは、少し非難される覚悟をしておきましょう。

*

経営陣の交代で少し不安になりますが、最終的にはあなたには利益となるでしょう。

本当は何が起きているのかわからないなら、様子見としましょう!

*

< OK >

先手を打ちましょう。

新しい機会に触れたらよく調べて上手に活かしましょう―最初はあまり興味がなくてもね。

*

仕事探しや面接にいいときですが、返事をもらうまで時間がかかりそうです。

*

<NO>

状況を推し量ること―しばらくは注視しておきましょう。

*

<POINT>

体を動かして頭をリラックスさせましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 よりよい方向へ調整するための中間の年 』


《パーソナルマンス:6》

家の中の整理/決めたことに責任を負う

*

《第2週》

*

<散らかったものを片付けよう>

家族のひとりが急に転職したことで発生すること

―いいこともあれば、課題になることもあります。

今年は調整の年ですし、いるものといらないものを選り分ける月です。

*

結婚しているあなたは、今週は「デートナイト」で心を通わせるのにいい週です。

あなたのスケジュールが最近変更になってしまった場合は、その責任がどこにあるかの再確認をしなくてはなりません。

*

シングルのあなたは、もっと出会いに意識を向けるべきかもと考えるでしょう。

今週・今月初めて出会う人には、前から知っている人のような感じがするかもしれません。

*

交際中のあなたは、真剣に考える気持ちになったかもしれません。

結婚や、一緒に住む話になるかも。

*

<OK>

部屋の中を一新しましょう。

ペットを飼っているなら、予防接種の確認をしましょう。

*

ちょっと太っただけかもしれませんが、もっと大きな問題になる前に真面目に考えましょう。

*

<NO>

不安感(自分ではどうしようもないことについての)のために、心の平和を乱されることのないように。

*

<POINT>

健康診断、キッチンのプチリフォーム、節約などにはいいときです。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『 責任を負い、しっかり根を下ろす年 』


《パーソナルマンス:7》

内省/休息/流れにまかせる

*

《第2週》

*

<観察 >

新年最初は「発見」といった面がやや目立ちます。

例えば、いくつか興味深い話を、長年の友人や家族のひとりから聞かせてもらえるかもしれません。

仕事では、「なくなればいいのに!」ということを発見します。

*

正直でいることがいまは最善策です。

心穏やかにいることが一番大切だからなのです。

*

出会ったばかりの人とデート中のあなたは、相手との間に少し距離があるように感じるかもしれません。

相手の仕事がとても忙しいということかもしれません。

電話を待ちましょう。

*

<OK>

問題を抱えている仲間を安心させてあげましょう。

あなたが落ち込んでいるなら、友人に話を聞いてもらいましょう。

*

<NO>

家計簿を見てがっかりしないで。

変えられるところを変えましょう。

*

<POINT>

休息と瞑想

分析しすぎはやめて

*

これ、試してみましょう。

心配事を紙に書き出したらそれを折りたたんで、あとの細かいところは宇宙にお願いしましょう!







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 魂の成長の年/探究/スローペース 』


《パーソナルマンス:1》

淡々とした態度/お金のトラブルを優雅に解決

*

《第2週》

*

<お金がテーマの一週間 >

お金や契約などの法的な問題を扱うことが多いでしょう。

人事考課を受けたり、待ち望んでいた求人の知らせをもらったりするかもしれません。

*

今週は、健康診断やマンモグラフィー、歯科検診を受けたり、アドバイザーにお金の見直しをしてもらうのに適しています。

*

また、講習会に申し込んだり昇進を果たしたりといったこともありそう。

*

<OK>

いまのこの精力的な時期には現実的な選択で、もっと上を目指しましょう。

求められる以上にがんばりましょう。

*

<NO>

実際よりあまりによく見える投機的ベンチャー企業への投資はしないこと。

適切な判断と、事実+直感で行動する能力からパワーが生まれるときです。

*

<POINT>

親切に、でも毅然と。

感情に流されたり、いまだけの事実を受け入れるより、淡々と冷静な態度でいましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成と管理意識と充足感の年 』


《パーソナルマンス:9》

いらなくなったものを片付けましょう/借りたお金やまだ残っているまだ残っていることを終わらせましょう

*

《第2週》

*

<時間切れ >

人は目的意識をもって前進しているように見えるのに、自分はかなりもろくて、ちょっと感情的ですらあるような気がします。

経済的な不安でやや落ち込み気味ですが、思ったより良い方向へむかいます。

*

実際、いい知らせが入る可能性は非常に高いでしょう。

あるいは来月、潮目が一気に変わるでしょう。

いまの状況(やその知らせ)に先が見えない気がしても、次々に起こるシンクロニシティーの連鎖で、あっさり好転するでしょう。

早ければ来週にも想像もしていなかったことがサプライズがありそうです。

*

<NO>

今週あなたが期待したように上手く行かなかったとしても、放り出さないこと。

*

<POINT>

人ががんばってやっていることに気付いてあげ、思いやりを持ち、自分自身の状況は気にしないように。

*

今週2つのアイテムを処分するか人にあげるかで、自分に新しいものが入ってくる空間を作るイメージをしましょう。

引き寄せたいもののリストを作りましょう!

*

音楽を聴いたり弾いたりするととても元気になれるときです。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 過去9年間の成果を統合・集約する年 』


《パーソナルマンス:1》

行動に移そうと考える/新たな可能性を追う

*

《第2週》

*

< もっと詳しく見る >

今月は新しくなった気分と楽観主義の月なのですが、将来に対してやや懐疑的になる1週間です。

個人的な状況が自分の望むことをわからなくしている場合もありそうです。

この数週間忙しすぎて、身近な大切な人の話を十分聞いてあげることができませんでしたから、

その人が何を考えているのか十分理解できるようにしましょう。

*

シングルのあなたは、新しい人、素敵な人と偶然出会えるチャンスがありそうです。

*

特別な人は出てこなかったというあなたも、出会いへの気持ちを諦めないで。

興味のあるイベント(本屋さんのイベントのような)に参加したり、ネット上での付き合いを一新したりしてみましょう。

*

結婚しているあなたは、ふたりの心のつながりを再確認できる時間が必要です。

*

<OK>

対立解消には未然に動きましょう。

*

<NO>

自分の立場にかたくなになったり、一辺倒になったりしない。

*

<POINT>

自分のための時間をとって、おしゃれしましょう!

焦ることはありません。

変化していっていることを感じるのです。

Kommentare


bottom of page