...1/4~1/10


【 週間予測( 1月4日~ 1月10日) 】

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス2:第2週目:いいアイディア》

待ちに待った新しい始まりの数秘1の年だというのに、今週はむしろおとなしい週のようです。

新しい年(そして新しい9年サイクル)が始まりましたが、そうはやばやと力を入れる必要はありません。

新たな方向へと導くアイディアをじっくり考えておくといいでしょう。

また、いつもの日常をこれまでどおり続けておくことが大切な週でもあります。

*

友人が面白い(あるいは動揺するような)ニュースを知らせてくれるでしょう。

いいアドバイスには飛びつきたくなりますが、ここはとにかくよく話を聞き、振り返ってみる、そしていい方法が出てくるまで待ってみるというのが得策です。

また人間関係では、誠実な態度(とユーモアのセンス)が必要で、そうでないと関係がギクシャクするかもしれません。

家の中を整理や模様替えで住みよくしたくなりそうです。

自分の体と相談して、休息をとるか運動をするかしましょう。

いまはどうすることもできない昔の話を蒸し返すのはやめましょう。

*

《今週のフォーカス》

少しだけ前へ進みましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス3:第2週目:話題てんこ盛り》

やること満載の数秘3の今週は、少し混乱を来たしそうです。

やることリストよりも気をひくなにかが起きそうなのです―そして期待外れで機嫌を悪くするかも!

でも、友人と(メールやメッセージで)つながることで気分は回復します。

いまは与えられた恵みに幸せと感謝を感じるときです。

仕事を探している人は、詳しく調べたり、個人的に連絡を取ってみることでひとつふたつ糸口が見つかるかもしれません。

プロジェクトは意外な展開となりそう―でもいつも通りのいい結果となりそうです。

*

ちょっとしたラッキーなこともよくある週です。

明るく、そして自分ができる以上のことは約束しないこと。

ありもしないお先真っ暗な筋書きを心配してクヨクヨしたりしないこと。

*

《今週のフォーカス》

大切な人との時間を安心して過ごせる方法を見つけましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス4:第2週目:プランの練り直し》

今週は、みんなの意見が一致しないことで少し不満を感じそうです。

問題には全く違ったアプローチが必要なのかもしれません。

違った議題に思い入れがあるという人もいるかもしれません。

どうすればいいか分からないときは、しばらくいまの状況のままにしておきましょう。

当面はあなたの直感で動きましょう。不意に言ったことが、いいアイディアのヒントになることもありそうです。

*

今週は、知り合ったばかりの相手に、もっと真剣につきあってみる気にそうです。

長く付き合っている相手のいる人は、車の修理や動物病院への支払い、家事に関する支払いで予算オーバーでしょう。

あわてず騒がず、いつもの仕事を片付けましょう。

いま心配していることはどれも来週にはスムーズに運ぶでしょう。

*

《今週のフォーカス》

現実的かつ自制心を以て状況をコントロールしましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス5:第2週目:アイディアいっぱい》

今週は、矛盾した情報や可能な方向性をじっくり考える週です。

状況は長期的には理想とは言いがたいかもしれません。

実は別のアプローチがあると考えてはいませんか?

親しい友人や同僚とのコミュニケーションで少しピリピリした空気になる可能性があります。

もっと気を遣う相手とは、つきあいを控えるかもしれません。

小さなイライラは気にせず楽観的な気分でいましょう。

もし新しい経営方針の方向性が不明確だと思うなら、明確にしてもらいましょう。

結果的にあなたに有益です。困ったときはしばらく静観することにしましょう。

*

行く道の先が見えてきたら、積極的に行動してみましょう。

よく調べてみて良さげなチャンスはどんなことであれ、うまく利用しましょう―たとえ当初は興味がわかないと思っても、です。

仕事探しや面接にもいいときですが、返事はじっくり待ちましょう。

あとからああだこうだ考えすぎないようにしましょう。

答えはおそらく思ってもみないことになりそうです。

*

《今週のフォーカス》

十分に体を動かしましょう

*

*

*


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス6:第2週目:よくよく考えましょう》

今月は転職や家のリフォームの話し合いをするかもしれません。

パーソナルイヤー(個人年)5は、2021年のユニバーサルイヤーからさらにエネルギーを得て、変化する状況に適応し、何かに挑戦する年になること間違いなしです。

今月は手放すものと残すものを選り分ける月、そして今週は新しいアイディアがわいてくる週です。

楽しんで頑張れるものと、いまは受け入れられないと感じるものとありそうです。

*

結婚している人は、以前楽しかったことを再開しましょう。

独身の人は、あなたの中の「母親」役(あるいは「伝統」の声)が「落ち着く」ことを考えさせようと待ち構えています。今週あるいは今月、自分のことをすべて知ってほしいと思えるような人に出会ったら、面白いと思いませんか?その次に素晴らしいと思えることは、家の一室を一新することかもしれません。

体重増加は増えすぎる前になんとかしておきましょう。

*

《今週のフォーカス》

よく考えてアプローチをし、結論を急がないこと

*

*

*


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス7:第2週目:認証済み》

今年の安全志向の数秘6は、年初のうちにちょっとした「発見」をもたらしそうです。

あなたの勘が正しいとわかるのです。

エキセントリックな数秘7は普通でないものにあなたの注意を向けさせますから、あなたはおそらくあまりよく知らない人たちの興味深い考えに出会うでしょう。

あなたに秘密を打ち明ける人もいるかもしれません。

仕事をしている人は、失くしたものや細部の見落としが問題になるかもしれません。

*

最近出会った人とデートしている人は、どちらか一方に少しリラックスが必要のようです。

辛抱強く、自分自身の建設的な面に目を向けましょう。

結論を急がないようにしましょう。

電話やメッセージ、メールをしたいという誘惑に乗らないようにしましょう。

あなたのパートナーがつらい状況にあるなら、代わりにあなたが家のことをやりましょう。

あなたのほうが少し疲れているのなら、友人とおしゃべりしましょう。

*

《今週のフォーカス》

過去に希望を与えられたスピリチュアルな気づきを思い出しましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス8:第2週目:プロセスを起動》

今週は数秘8のお金のエネルギーの月ですから、気になるお金の問題がありそうです。

取引や処理手順、締め切りなどの契約内容をよく理解し、また同時に良い結果を得るために、読み直すことも必要になるでしょう。

返品のため、失くしたレシートを探すこともあるかもしれません。

仕事をしている人は、採用面接を受けたり、人事考課を受けたり、勤務評価を受けたり、意見をもらったりするでしょう。