top of page

...1/30~2/5




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 次なる段階、次なる重要ポイント/新たな気持ちでスタート/数秘9年サイクルのはじまり 』


《パーソナルマンス:3 》


創造的プロジェクトのスタートや継続/人づきあいの多さ/多くの人に出会いつながる機会/子ども、学校、お祝い事、幸運がテーマ

*

《第1週》

*

<良心的に>

週の半ばごろから、2月(数秘3)のポジティブなエネルギーが入り始め、明らかに気分が上向きになるのを感じられそう。

*

先週は、仕事でも人付き合いの中でも、中心となっていたのは交渉・議論・新たな知り合いといったことでした。

1月が終わって、「気長でいること」(大胆さではなく)がカギだったのだと気づくでしょう。

*

身近に変化をもたらす、工夫を凝らす機会が増えてきます。

今週は気が変わったり一旦様子見したりするかもしれません。

根本的な問題に目を向け、対立や不安がある部分に調和をもたらす努力をしましょう。

もっといい流れを作るために、外部へ目を向け何か行動しましょう。

ベッドやダイニングテーブルに花を飾りましょう。

*

< OK>

電話やメールをするときにはポジティブな表現で。

*

< NO >

仕事のし過ぎに注意

楽しいイベントに出かける時間がなくなりますよ。

*

<POINT>

人と集まる時間を作りましょう。

リラックスしましょう。

難しい課題や心配事はあっても、もっと楽しいことに目を向けましょう。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 仕事のパートナー・同業の仲間のネットワークを拡げる/グループの仲間や人間関係の輪を広げる/恋愛、美的感覚、芸術性を育む 』


《パーソナルマンス:4》

修練/整理整頓

*

第1週

*

< 積極的に>

今週は忘れかけていた人物の思いがけない行動に、嬉しい驚きがありそうです。

いろいろなことが先週より順調です。

*

やる必要のあることは、直感と想像力が働いて、ぴたりとわかるのです。

その軽やかさのままでいて下さいね。

*

2月の「現実的な数秘4のエネルギー」で大事にすべきことが、もう頭にあるのかもしれません。

答えは簡単ではないにしろ、あなたは人生をもっと楽しくすることができると強く思うようになります。

気楽に、ちょっとしたことから始めてみるだけです。

数秘4は、特に仕事の面で、あなたが何らかの目標へと進む後ろ盾となりサポートしてくれるのです。

*

失業中のあなたは、契約か臨時の仕事でいくらか稼げるでしょう。

*

意中の人がいるあなたは、デート運が好調です。

楽しく遊べる時間を作りましょう。

踏み込んだ気持ちになっていく時期なので、大切な相手とは真剣な話をするかもしれません。

結婚しているあなたは、ふたりとも計画モードなので、3月の旅行、家の(4月の)リフォーム、あるいは家族を増やす!などなど考えているでしょう。

*

<OK>

大切な人と考え方を合わせておきましょう。

*

<NO>

今週の新たな一歩を踏むのを心配するのはやめましょう。

*

<POINT>

あなたの未来に影響を与える重要な人たちと、もっと話をしましょう。

申請書を送ったり履歴書を書き直したりしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 チャンスが増える年/創造力と自己表現力/自分が楽しいと思えることをする時間が増えそう/喜びのひととき 』


《パーソナルマンス:5》

新しいことに気づかせてくれる人たち/柔軟な態度のままで/必要に応じて変化を受け入れる/流れのままに進む

*

《第1週》

*

<決断>

1月は少し苦しかった(ストレスや課題が多くて)かもしれません。

*

今週は小さな変化がありそうです。

思わぬ収益も2月にはあるかもしれません。

心をゆったりさせて、できるだけ柔軟でいることが、あなたにとっての最善策です。

あなたは変化を望んでいても、まわりはたいしてあなたの思い通りにはならないかもしれません。

*

今週のスケジュールは忙しくなりそうです。

あるいは反対にペースが遅いかもしれません。

電話やミーティングで、新しい方向性について思うところがあるでしょう。

数秘のメッセージはなんとなくごちゃごちゃしていますが、その中からいい可能性を感じ取れるでしょう。

そわそわして集中できないときは、興味の惹かれるものを探ってみることにしましょう。

ヤル気にもなれるし落ち着きも取り戻せます!

*

来週以降、2月中に出張旅行があるかもしれません。

*

あまり知らないところからの、初対面の相手にも出会うかもしれません。

シングルのあなた、思いがけず面白い人物に出会うチャンスですよ。

*

<OK>

気持ちを散らさず、締切りを守りましょう。

*

<NO>

ものごとはずっと変わらないと思い込まないこと。

*

<POINT>

機転を利かせ、おそらくもう少し踏み込んで会話をしたほうが、メールよりもよさそうです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『安定感を増す年/計画性/先見性/一般常識と実務上での決断 』


《パーソナルマンス:6》

状態を良くするために働く/グループ活動

*

《第1週》

*

<好奇心 >

この数日は、特に自由気ままでじっとしていないでしょう。

1月最後の今週は、何か新しいことが近づいている気がしています。

でもそれが何かはまだわかりません!

*

とはいえ、次の2月の数秘6のエネルギーは、どこに目を向けるべきかはっきりと指し示しています。

とにかく責任を負うことに終始します。

*

シングルでデート相手のいるあなたは、バレンタインにプロポーズがあるかもしれません。

ほら、―あなたの今年の数字は、しっかりした基礎を築く方へと仕向けるのです。

中には家族がバレンタインデートのセッティングをしてくれる人もいそうです。

自分が心に決めるには、そのすべての長短を見極めてからと、あなたは真剣です。

*

家族内の変化や訪問では面白い知らせが飛び込んできそう。

この先数週間はペットにも特別目を配る必要がありそうです。

*

< OK >

夫/妻、仲間や友人の示すアイディアは受け入れましょう。

*

<NO>

忙しいスケジュールだからといってダイエット中止をしないこと。

*

<POINT>

相手の最善の利益のために行動しましょう。

でももちろんあなたががまんすることはありません!

お互いの利益を見つけましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 好奇心が刺激されるとき/人生の幅を広げる/講座を取る/旅行/転職/うまく調整しながらタフにいきましょう 』


《パーソナルマンス:7》

静けさを求め休息とリフレッシュをする月/気づきとシンクロニシティーが状況を変える可能性あり

*

《第1週》

*

<家庭内の変化>

かなり落ち着いているように見えていても、今週は思いがけないニュースやチャンスがあって、考えが変わりそう。

1月は、あなたが確実に目を光らせておく必要のある仕事が続きますが、もう少し時間を作って新しいことをするのもいいかもしれません。

やらなくてはならないことにも明るく元気に、お金の心配はやめましょう。

うまくいくはずです。

*

今週はギリギリの決断を迫られるかもしれません。

そして意外とうまくいくでしょう。

*

2月に入ると、気持ちは穏やかになっていきます。

ふと気づくと、昔のことを考えたり、自分の夢、達成感、クセになっているパターンについて思い返したりしているでしょう。

*

今週以降は、ひとりで過ごす時間をあらかじめ予定に入れておくといいでしょう。

日記、静かに瞑想をする、窓の外を眺めるといったことには、思いがけない気づきを得られるものです。

*

2月は「分析」にフォーカスが当たりますが、それは仕事でも趣味でも、自分のアイディアを探究しましょうということです。

ただならぬニュースを耳にしたからと言って、過剰反応したり早計な判断をしたりしないこと。

仕事を探しているあなたは、以前あった話が再浮上するかも。

恋愛面では、気になる相手がいるでしょうが、もう少し選択肢を広げてもよさそうです。

*

<OK>

自分に正直でいましょう。

他の人からのプレッシャーに負けないで。

*

<NO>

聞かされた話全てを鵜呑みにしないこと。

*

<POINT>

好奇心のおもむくままに。

メッセージは宇宙からやってきます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『義務と責任だらけの年/しっかり根を下ろす/結婚と別居 』


《パーソナルマンス:8》

最終段階にあたっての激務/勝算あり/試験に合格する人もあり/貯蓄・借入金・収入・投資について検討する

*

《第1週》

*

<直感の導き>

1月最後の数日は、何らかの考えを、なぜそうなるのだろうと深めるのもいいでしょう。

数日のうちに、さらに明確になってきます。

2月の数秘8の「ビジネスライクなエネルギー」のせいです。

ふとしたひらめきに、古いパターンがぽろりと落ちて、ネガティブなふるまいは排除されてしまいます。

面白いことに、以前はもう動かしようがないと思っていたところに動きがみられるでしょう。

あなたには自分の人生を変えられる力があることが分かってくるのです。

*

会社ではあなたの仕事ぶりが認められ、さらに役目が増えるかもしれません。

今週は少しゆっくりペースですが、もう間もなく新たなゲームがはじまります。

就職活動中のあなたは、今週末か来週の終わり頃、何らかの動きが期待できます。

成功のカギは、堂々とした態度でいること。

でも自己主張しすぎたり、ごり押ししたりする必要はありません。

*

<OK>

黙って上手くこなせるチャンスを待ちましょう―そしてあなたの信頼度を高めましょう。

*

<NO>

失業中でもあまり心配しないで。

この先数週間で必ず好転します。

*

<POINT>

具体的な目標(小さな事であっても)をハッキリ決めて、出来ることを続けましょう。

ちょっとサボるのと力いっぱいやることには雲泥の差がありますよね。

一所懸命やる仕事にはちゃんと見返りがあるときです。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 今年リラックス休暇中の人も/魂の成長のとき/探究/のんびりペース/スピリチュアルな解決方法を求める 』


《パーソナルマンス:9》

問題は淡々として扱う/よくうつ症状に注意

*

《第1週》

*

<タフに・でも優しく>

2023年は通常、自身の内面ルネッサンスの年です。

*

1月終盤には、思いがけない出費(歯の治療費?)があるかもしれません。

ですが、2月には問題の解決に必要な強さと創造性が得られたと確信できます。

*

2月の数秘9のエネルギーに入ると、遠くのニュースが気になったり、旅行に出かける機会ができたりするかもしれません。

何かが終わりになるという残念な知らせの可能性もあります。

ですが、まわりには愛ある心強い人たちがいると感じるでしょう。

*

仕事や企画が終わるなら、例えていうなら、さらに価値のあるものがやってきます。

慢性的な症状が悪化することもありそうですが、その後回復に向かうでしょう。

体の声を聴いて、信頼できる、経験ある専門家に相談しましょう。

*

<OK>

いまの時点での、自分の価値感と目標をよく考えてみましょう―そして今年やり遂げる何かを決めてみましょう。

*

<NO>

心や体のカオス状態にとらわれないこと。

*

<POINT>

自信、寛容、行動






**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『難題ではあるが達成に向けて進む/自己効力感と充足感/財務的判断/収益と損失』


《パーソナルマンス:1》

自分自身の成長・自信・進歩/難しい決断/経済面での向上や成功へ導くアイディア

*

《第1週》

*

<流れに身を任せよう >

今週は、昔なつかしい友人から思いがけず連絡があります。

小旅行でリフレッシュすることもありそうです。

大切な人と気まずくなることもあるかもしれません。

*

この数日はかなり面白いことになりそうです。

素晴らしい経験のできる月ですし、それだけでは終わりません。

*

1月最後の数日は、毎日小さなことを大切にし、家の中をきれいに片づけるよう心を配りましょう。

ですが、アンテナはちゃんと立てておいて、楽しいことや学びとなることを見逃さないで。

*

2月に入ると、いくつか決断せざるを得ないことがありそうです。

きっと今年の中でもかなり強烈な月だと思うかもしれません。

まだ終わっていないことは今片づけておいて、余計なことを考えないでいい、シャープな状態にしておきましょう。

*

後悔を引きずるのはやめにしましょう。

願ってもない道が拓ける可能性があるのです!

状況が一転して、あなたにとって最高のものをもたらすチャンスが訪れることもあるのです。

いまのあなたは公私ともに赤丸急上昇中です。

たとえあなたが大人しいタイプでも、あなたのふるまいは注目され尊敬されています。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、とても好感の持てる相手に、何の変哲もない場所(ガソリンスタンド?スーパー?公園?)で出会えそう。

この人物からは多くの学びがあり、おそらくいろいろな面であなたを手助けしてくれます。

*

<OK>

ヘンな話ですけど、毎日身だしなみを整えましょう

*

<NO>

怖れや自己欺瞞に惑わされないように。

*

<POINT>

決断力、明晰さ、オリジナリティー





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結と次へ進む準備の年/過去から学ぶ/悲しみ/喜び/シンクロニシティー/幸運』


《パーソナルマンス:2》

行動に移す前の思案/新たな選択肢を模索する/ボスはあなた

*

《第1週》

*

<汎用性 >

1月最後の数日は、少し思いがけないことが起こります。

*

新しい「何か」(ルームメイトや仕事、車、あるいは人生の目的)を探すのに、頭を悩ませていたかもしれませんね。

大丈夫、それなりにうまくいっています。

2月は「遠回りして帰る」のが新たなテーマですから、慌てることはありません!

*

1月は、あなた自身やあなたが欲しいものに焦点が当たっていましたが、2月は人間関係全般が重点です。

例えば、力を貸してくれる同僚がいてくれたり、ひとりで開業しているなら、一緒にやる相手を探そうと考えたりするかもしれません。

*

1月に新規業務の開業にようやくこぎつけたのだとしたら、少しお疲れ気味かもしれません。

これから数週間は、出番待ちと辛抱が必要でしょう。

*

1月は時間がなかった分、一息ついて友人に会ったりしましょう。

*

過去9年間を手放すのに後ろ髪を引かれるなら、見た目を変えてみることにしてもいいでしょう―ダイエットのためにヨガを習うなんてどう?

*

<OK>

今週は、自分にも人にも優しく大らかに。

*

<NO>

疲れ切るほどまでに踏み込みすぎないこと。

*

<POINT>

友情、人脈、つながりを強め、深化する。

コメント


bottom of page