top of page

...1/2~1/8



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 次なる数秘9年間に向けた、新たな方向性、興味、目標が示される 』


《パーソナルマンス:2 》


直感を大切にし、ペースを落とし、友人と心通わせる


《第1週》

*

< いい関係 >

Happy New Year!

ようこそ新しい数秘9年サイクル!

2023年のあなたのテーマは:「新たな発展」。

あなたが知りたいことは「次はなに?これからのわたしは?何が私を呼んでいるんだろう?」ということでしょう。

*

仕事をしている、あるいは家で仕事をしているというあなたは、自分が新たな段階に行こうとしていると感じるでしょう。

その気持ちが、明確な思考や新しい何かについての調査、断固とした行動、いつもの居心地のいい場所から出る、といったことへの欲求を生み出します。

もちろん、いっぺんに全部というわけではないでしょうけれど!

そしてその瞬間、意外なことに、あなたはそれが少しもダイナミックだとは感じていないでしょう!

実際あなたはお疲れ気味(あるいはお正月気分の短さに少しブルーな気分だったり)。

*

就職活動中のあなたは、トップギヤでいまにも飛び出したいでしょうが、一時的にそれを止める何かが、今週でなければ来週あるでしょう。

*

あなたか、パートナーのどちらかは、いまさまざまなことに手を出しているでしょう。

ですがゆっくり座って、お茶やワインでも一杯飲んで、これからの展望について話し合ってみましょう(相手のパーソナルイヤーも計算してみましょう!)。

*

今週・今月はゆっくりしたペースなので、休息や運動、読書の時間をとりましょう。

*

< OK>

ポジティブに考えましょう。

*

< NO >

昔のままのことをやって、違う結果になることを期待しないこと!

*

<POINT>

静けさを受け取る週







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 趣味や仕事のグループ・団体、パートナー関係がメインに/忍耐力増進 』


《パーソナルマンス:3》


小さな喜びを感じる時間/独創的プロジェクトは順調


《第1週》

*

< 喜び>

Happy New Year!

今年のあなたの数秘3は最も盛り上がる数字ですから、とっても楽しい新年を迎えたのではないでしょうか。

パーティーのあと目を遣ると、そこには2023年のあなたの一番のテーマ「創造性」と「パートナー関係の深化」がさらに強調されてくることでしょう。

あなたの知り合いの人たちが重要です。

*

数秘3の月の間は、自由な時間が多いことに気付くかもしれません。

今月は解雇の可能性がなきにしもあらずなのですが、それがかえって状況を好転させるチャンスにもなりえます。

将来を明るいものにし続ける努力をし、いま持っているものに感謝をしましょう。

*

また、今年は創作活動で収入を得る可能性も開けそうです。

(ネットワークビジネスやオンライン販売に強い興味を持つ人も。)

*

数秘3はゴシップを好んだり言葉の裏を読んだりする傾向がありますが、パーティーでは余計な浮気心を出さないよう気をつけましょう。

*

子供を持とうかと考えている夫婦には、この月はとても向いています。

シングルのあなた、ロマンスや友人関係にはとても魅力的な1か月でしょう。

*

<OK>

時間があれば、趣味の講座を受けてみましょう。

*

<NO>

誰かをもっとよく知りたいなら、恥ずかしがらないで。

ですが、恥をかくような噂を立てられないように。

*

<POINT>

コミュニケーションは明確に。

本当に思っていることだけを口にしましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 自己表現の年/自分の時間を楽しむ/喜びを感じる 』


《パーソナルマンス:4》


計画を立てる必要、見直す必要/目標に向かって予定表を作る


《第1週》

*

<ポジティブエネルギー>

Happy New Year!

2023年のテーマは、楽しいこと、愛情、豊かさをもっと得る方法を見つけること。

OK、毎日毎日楽しいわけではないでしょう。

でも1年を通して考えると、ストレスと制限の少ない時期だということです。

今週だって、新しい可能性についてワクワクするような会話があるかもしれません。

*

あなたの中で、欲しいものといらないものが明確になり始めるでしょう。

気付くといくつか新しいプランも出来始めているでしょう。

仕事をしているあなたは、楽しい正月の宴もそこそこに、すぐに仕事に戻らなくてはいけないでしょう。

*

<OK>

借金の完済、クローゼットや部屋の片づけ。

整然とすることで空間ができ、あなたの元へと新しいエネルギーが入ってくるのです。

*

恨みつらみを持ち出さないこと。

ふたりの関係に飲酒が影響していたカップルは、自助グループのミーティングへの参加を決める人もいるでしょう。

*

<NO>

今週は、義務感に負けて、新しいことをひとつもしない、ということのないように。


*

<POINT>

心配事やトラブルの解決は、想像力を使って思い描いてみて。

また体を動かすことを始めましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『 計画性と現実的な決断が求められる年 』


《パーソナルマンス:5》


驚きと事態の一変/柔軟に対応をしましょう


《第1週》

*

< 好奇心 >

Happy New Year!

今週早くもびっくりなことが起きそうです。

変化の時期がやってきました。

ですが、あなたの2023年の全体的なテーマは、目標達成のための目的意識を働かせる、ということです。

*

1月初めは大きな変動の時期になりましたが、それは新しい方向へ向かうきっかけになるかもしれません。

その後、一貫性と常識的なセンスによって、充足感と達成感へとつながっていくのです。

他とは違うこと、ワクワクすることが今月あなたにやってきそうです。

いいことかもしれないし、よくないことかもしれません。

少なくとも、少しは解放感を味わうことになりそうです。

変わらぬ日常が変わるには十分です。

*

すっかり忘れていた請求書や思いがけない出費が出てきて、もっと生活パターンやお金の動きを把握しておかなくちゃと思わされるかもしれません。

今週・今月中は仕事上の変更があっても不思議ではありません。

古い状態が一巡したのかもしれません。

*

うかつに言った言葉が大げんかに発展するかもしれません。

一歩引いて自分の本当の思いを確かめましょう。

カップルのあなたは、今週少しギクシャクしたり、短気を起こした相手から挑戦状を叩きつけられたりしそうです。

*

シングルのあなた、デートを続けましょう。

今年はあなたが望む、価値ある人生を築く年―「この人だ」という人とね。

*

< OK >

新たなチャンスはどれもうまく活かしましょう。

たとえ最初は興味がなくても、調べてみなくちゃわからないですよ!

手がかり・足がかりがやってくるこの時期、仕事を探しているなら面接にはいいときです。

*

<NO>

今週「どうしよう」と心配することはしないこと―直感に従って。

*

<POINT>

新しい学びとなるものを見つけましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 計画性と現実的な決断が求められる年 』


《パーソナルマンス:6》


驚きと事態の一変/柔軟に対応をしましょう


《第1週》

*

<好都合 >

Happy New Year!

今月は、整理整頓、出張、会議への参加、家の修繕の手配の月です。

平凡な日常の風景が中心のため、2023年の「変化、変化、変化」のテーマがすぐにはわからないかもしれません。

ですが、去年のあなたの「仕事の達人」数秘4パーソナルイヤーはもう後ろへ回ってもらって、新たな方向へ自由(とあなたの思考を変えるような挑戦)を携え進むのです。

*

昨年強い安定を手にしてきたのなら、ちょっとした変化と冒険心は歓迎でしょうし、楽しみながら会得できることでしょう。

心を開きましょう。

あなたは然るべき人たち、然るべきチャンスを引き寄せ始めているのです。

それはこの先5年間、あなたの人生に新たな要素を取り込んでくれるでしょう。

ですが、今週は家庭の周辺に意識が向きます。

家族内でのニュースや心配事が予想されます。

*

<OK>

新しいことを学びましょう。

あなたのキャリアや人生を高めてくれます。

太ったと思ったら、面倒なことになる前にちゃんと考えましょう。

いつもの量を半分にするだけです―サンドイッチを半分にして、りんごをまるごと食べるとかね。

ランチや夕食のあと15分ウォーキングしましょう。

*

<NO>

将来のことでストレスを溜めないこと。

1日1回でいいでしょう。

*

<POINT>

毎日毎日、健康的な生活を重視しましょう。

前向きな人とあなたの価値観を分かち合いましょう。

慎重に、でも心は広く。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『 責任を負い、根を下ろす年 』


《パーソナルマンス:7》


自分を振り返り、休息し、流れを信じる年


《第1週》

*

< 洞察 >

Happy New Year!

2023年のあなたのテーマは、心地よさと安心感を、自分と家族のために創り出すことに主眼をおきます。

多くの人は、1年の大半が、周りの人、愛、幸福感で花盛りの毎日です。

シングルで結婚したい、落ち着きたいという人にとっては絶好の時期でもあります。

*

ですが、1月最初の週は、少し静かな内省を行いたいと考えるかもしれません。

去年作り上げたことはあまりにも少なくて、結果につながらなかったかもしれません。

今年は具体的な仕事が与えられ、熱意をもって取り組むことになるでしょう。

何日もやることがあって、すでにうんざりしているなら、バランスを取り戻すことを考えてみましょう。

今年は、あなたが正しいと思うことをする年。

それは確かな人たちと関係を続ける(始める)ということです。

*

シングルのあなたは、「この人という人に出会う」ということに少し興味が出てきますが、今週はひとりがいいと思えるでしょう。

*

パートナーのいるあなたは、最近衝突していてややくたびれているかもしれませんが、お互いに元に戻ろうと一所懸命なのかもしれません。

今週は、飾らず、でも嘘のない、これからについての話し合いの機会がありそうです。

思い切ってどうしたいのか話してみましょう―うらみつらみはあるでしょうが…。

相手の考えをじっくり聞いてみましょう。

*

<OK>

少しだけリラックスする時間をとりましょう。

疲労困憊するまえに、休息と回復がとても重要です。

*

<NO>

あなたの手に負えない家族の問題ではがっかりしすぎないように。

*

<POINT>

毎日数分間の静まるポイントを見つけましょう。

直感に耳を傾けて。

今週は大きな癒しと喜びのメッセージが届きそう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 心の目と知恵/研究・勉強好き/ゆっくりペース 』


《パーソナルマンス:1》


自分を振り返り、休息し、流れを信じる


《第1週》

*

< 焦点を移す >

Happy New Year!

今年は独りで年越しするか、本を読んで静かに過ごすかを選んだかもしれません。

すでにあなたは2023年のテーマの中へと入ってきました。

それは、もっと本物の、もっとシンプルな生活への欲求が増すという主題です。

1年の中で何度も、過去を癒す機会が訪れるでしょう。

新しいことを習得し、特定の興味を深めます。

慣れ親しんだものから離れ、まったく新しいあり方を経験するのです。

*

ですが、今年のパワフルな数秘8の月の最初の週は、多額のお金や契約、法的な事項が関わる問題を扱う必要があるでしょう。

仕事をしているあなたは、より高いポジションに向かう可能性があり、資格取得や昇給など考えられます。

資産の売却を決めたり、コンパクト化をしようと考える人もいます。

カップルのあなたは、現実的な問題で忙しくなりそうです。

今週はマンモグラフィーや歯科など、健康診断を受けるのにいい時期です。

シングルのあなたは、経済的なことや仕事のことで頭がいっぱいで、なかなかデートに誘うことができないかもしれません。

*

友人は頑固かも。

*

<OK>

長所・短所を見極めましょう。

この強力なパワーの時期の間に出来れば自分のポジションを上げましょう(金銭的な厳しい決断をしなくてはいけないかもしれません)。

*

<NO>

重要な問題を、わざと遅らせないこと。

*

<POINT>

淡々と冷静に。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『 達成感が大事な年/管理意識と充足感を与えられる 』


《パーソナルマンス:9》


借りを返す/惜しみなく与える/理解できない相手にも、思いやりと寛容さを以て接する/カルチャーイベントへ行く


《第1週》

*

<視野を広げる >

Happy New Year!

きっとゆっくりしたペースだった昨年が終わり、なんとなく広い領域に挑む気持ちが出て来たでしょう―そうね、そう思えるところもある、くらいにでもね。

2023年のあなたのテーマは、まさに深刻といえる問題です。

例えば財産、投資、遺産相続、遺産計画、資産の売買、進路決定、はたまた離婚といったものです。

もちろん、そのすべての問題に直面するというわけではありません!

ですが、去年の「距離を置いていた状態」から戻ってきたあなたにとっては、そう感じやすいのです。

*

数秘9年サイクルの8の年は、特にあなたがプロジェクトやビジネス、キャリアプランを進展させたいなら、迷いや先延ばしは脇に置いておく必要があります。

今年は、ベストな結果を得るには冷静沈着でなくてはならないことを実感する年です。

また、あなたに対して主張を押し通す人に立ち向かう強い力もつけていくでしょう。

*

今月の数秘9の月は意外な変化で始まります。

他人の人生の変化もまたあなたに影響を与えるかもしれません。

中には仲間や友人が「引っ越す準備ができた」ということもあるかも。

気持ちも昂りやすいときです。

特に悲劇の主人公になる、怒りの爆発、高圧的など。

ですが、反対の経験をする人もいるそうです―深い愛、理解と感謝です。

*

仕事の出張旅行が必要になりそうです。

場合によっては思いがけない収入があるかも。

遺産相続や宝くじ、その他物理的な利益が今週ありそうです。

*

<OK>

赦し忘れ、水に流しましょう。

*

<NO>

思うようにならないことがあったからといって全てダメにするのはいけません。

*

<POINT>

明るい方を見ましょう。

大きな視野で、ワクワクする目標を持ちましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルの最後/再編と次へ進む準備 』


《パーソナルマンス:1》


行動のとき/新たな興味、新たな選択を追い求める/既成概念にとらわれない考え

*

《第1週》

*

< 喜び >

Happy New Year!数秘9の年は「完結」をもたらすもの―そうでしょう。

ですが完結ということにあなたは驚かされるかもしれません。

成長したあなたが、これまでのものを脱ぎ去る、まさにそのときなのです。

それは、スペースを作り新しい何かが入ってくるためのものです。

自分はこんな人間だと思っていることは、この数年で変わったかもしれませんね。

もはやあなたは、自分は人より劣っているとか、能力が劣っているとか思わなくなったでしょう。

より自信と経験を持つ人物へと成長したのです。

*

過去を手放し、新しいものを強く求めることが、2023年の大きなテーマのひとつです。

文字通り、新たなレベルへと進むのは、あなたが数秘9年サイクルを完結させ、自分の人生をさらに広げる準備ができたときです。

たとえあなたが新しい優先順位がまだハッキリわからなくても、希望と好奇心に満ちているでしょう。

*

今週は自分が望むことに静かな確信が得られ、適切なタイミングで一歩を踏み出す準備が出来ているようです。

新しいプロジェクトを始める準備万端だという人もいるようです。

大恋愛をする人もいそうです。

カップルのあなたは、あなたが慰めと思いやりを示す場面があるかもしれません。

*

どの場合でも、この数秘9の年は、しばしば満足感を伴う転換点となります。

今月早々にも、新しい人たちとの出会い、そして新しい機会に遭遇するでしょう。

昔の誰かから連絡があっても驚かないでね。

*

<OK>

今週何か新しいものをあなたの人生に招き入れましょう(仔犬や子猫?)。

*

<NO>

新しいことにチャレンジするチャンスを逃さないこと。

*

<POINT>

いまを楽しみましょう。

bottom of page