top of page

...1/29~2/4


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


ただの興味が具体的になり始める/これまでと違う方向性・新たなステージ/始めることへの意欲/独立開業/これからの数秘9年サイクルの目標を見直す


《パーソナルマンス:2》


いいアドバイスをくれる人たち/直感に耳を傾けるとき/しばらくパッとしない感じがするかも/ペースを落とす時期/友人たちとの交流を

*

《第1週》

*

<協力> 


週の半ばからは、ポジティブな上向きのエネルギーを感じ始めるあなた。

2月に入るからなのです―クリエイティブで陽気な数秘3の月ですからね。

*

1月最後の週で大切なのは、交渉中のこと、話し合い、職場や仲間内の新しく入った人たちとの顔合わせでしょう。

1月が終わろうとするいま、大事なのは忍耐だと(思い切った行動ではなく)再確認して下さい。

*

人生を変えるようなクリエイティブなチャンスはどんどん大きくなっていきます。

この数日、自分の感じ方が変わってきているでしょう―前向きで明るくヤル気のある、そしてエネルギーにあふれた感じです。

ですが、まずはどの部分にそれを受け入れる必要があるのかよく見てみましょう。

*

後悔に時間を費やしたり手に負えないことを何とかしようとしたりしないこと。

家の中をリフレッシュしましょう。

目的意識や明晰さを生み出すいいアイディアです。

寝室やテーブルに花を飾るのもよさそうです。

*

<OK>

電話もメールも明るい言葉を使って。

*

<NO>

働きすぎないこと。

ふと出逢って楽しむという時間がなくなりますよ。

*

<KEY>

人と集まる時間を作りましょう。

リラックスして、厄介ごとや心配事があっても人生にはもっと楽しいことがあるということに目を向けること。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係を深める/新しい人たちとの出会い/仕事仲間・人間関係を強める年/愛・恋愛・友情』


《パーソナルマンス:3》

ささやかなひとときを楽しむ/クリエイティブ活動は順調でしょう

*

《第1週》

*

<コラボレーション> 


 行き詰まりを感じるなら、そのアイディアを実践に移すときです。

あなたの直感やイマジネーションが、これだ、という気づきを運んできます。

答えは簡単ではなくても、自分を変えられる、ハッピーになれることに気付けます。

無理せず、小さなことからまずボールを転がしてみましょう。

まもなくやって来る数秘4のエネルギーは、あなたの特に仕事の面での目標に向けて、励ましサポートをしてくれるのです。

*

失業中なら、臨時の仕事や簡単な仕事で少し収入があるかもしれません。

*

恋人募集中なら、自分の時間を持てさえすれば、今週のデート運は悪くなさそうです。

より踏み込んだ見方をしやすいので、特別な相手とは真剣な話をするかもしれません。

*

既婚者は、ふたりともが「計画モード」で3月の旅行や家の修繕(4月かも?)、あるいは家族を増やそうなんていうこともあるかも!

*

<OK>

シングルの人は、お誘いに応じてデートの予定を入れましょう。

*

<NO>

大切な人と自分の視点が同じかどうか確認しましょう。

*

<KEY>

あなたの将来を左右するキーパーソンとのコミュニケーション。

申込書を送る、あるいは履歴書に最新の情報を盛り込む







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『改善/自己の表現や芸術的活動への自信/自由な時間が増える/喜びと愛/ブレイクスルー/誕生』


《パーソナルマンス:4》

開始前のプラン見直し/目標へのスケジュールを作る/整理とシンプル化/修理修繕/病院・歯科医院・健康診断

*

《第1週》

*

<安定化>

*

そう、今年は「楽しいことの年」のはずですが、1月は少しばかり我慢の月。

来月の2月の成功は、「変化に合わせた考え方にできるか」「新たな方向性に沿うことができるか」にかかっています。

*

あなたの今週のスケジュールはもういっぱいかもしれませんね。

あるいは逆にのんびりかもしれません。

電話やミーティングでは驚かされることがあるかも。

矛盾する内容かもしれませんが、毎日毎日やるべきことだけをやっていれば前進できるでしょう(起こりそうもないことを心配していないで)。

*

気持ちが落ち着かないなら、家周りのやらなくてはいけないことを終わらせましょう。

好きなことについて調べてみましょう―まずは実際のところから。

*

今週あるいは今月、急に仕事の出張や家族との旅行が持ち上がってあまりなじみのない分野の人たちとの出会いがあるかもしれません。

*

シングルなら意外な方法で気になる人との出会いがあるかも。

*

<OK>

注意力散漫でも期限は守ること。

*

<NO>

ずっと同じ状態が続くと思わないこと。

*

<KEY>

頭の回転。

メールより話すほうがいい。










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『現実と対峙することが求められる年/てきぱきと/現実的な見通しで計画する/代替案を持っておく』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急変が起こる月/仕事を終わらせるつもりならフレキシブルに/知識のある人のアドバイスは聞きましょう/家具の模様替え/引っ越しや転職

*

《第1週》

*

<浮き沈み> 

今年は、長期的な計画を作ったり始めたりする年。

ひとつやふたつはもうやってしまったかもしれません。

1月最後の週にはまだ、新しい何かは遠くに感じているでしょう。

*

2月の数秘6のエネルギーでは、あなたが目を遣るべきことはなにか、はっきりした指示が与えられます。

以前あまり関わりたくなかったことが急に目の前の課題になりそうです。

*

シングルでデート相手のいる人なら、バレンタインデーのことを考えているうちに、プロポーズしたくなるかもしれません。

思い出して―今年のあなたは、強固な基盤を築くよう迫っているのです。

長所も短所もすべて考え合わせましょう。

*

家族の誰かがバレンタインデートをセッティングしてくれた!という人もいるかもしれません。

*

家族が増えたり訪ねたりすると面白いニュースがあるかもしれません。

子供、家、ペットにはこの数週間特別に配慮が必要でしょう。

*

<OK>

夫や妻、親友、友人が言う新しいアイディアは気持ちよく聞きましょう。

*

<NO>

忙しいスケジュールでも、食事には気を付けて。

*

<KEY>

相手の最善のためにサポートしましょう。

でも自分を犠牲にすることはありません!

WIN-WINの関係でね。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『自由と豊かさを引き寄せるための変化をする年/復学する/地元を離れる/旅行/副業を持つ/通勤』


《パーソナルマンス:6》

散らかった家の中を整える/発言や行動に責任を持つ/家族に相談してみるか、親をランチに誘う

*

《第1週》

*

<いそげいそげ> 

あなたは今年のパーソナルイヤー5の「自由」とか「変化」を心待ちにしていたかもしれません。

ですが、1月は細部すみずみまで気を配る必要のあるタスクを出してきます。

元気にいきましょう。

そしていらぬ心配や不満は遠ざけておきましょう。

*

時間ギリギリになって決めたことが、今週意外にいい結果になります。

2月に入れば、安堵感が広がるでしょう。

*

ふと昔のことを考えたり、夢ややり遂げたことや繰り返すパターンのことを見つめ直すことがあるでしょう。

来週はあらかじめひとりの時間をスケジュールしておきましょう。

日記を書いたり静かに考え事をしたり、窓の外をながめながらハッとすることもできるかもしれません。

2月は一般的に、「分析すること」に重きを置きます。

仕事でのアイディアや個人的な趣味を探しましょう。

心乱される話があっても、過度に反応したり早計な判断をしたりしないこと。

*

仕事を探しているなら、昔もらったオファーがまたあるかも。

*

好きな人がいても、しばらく行動には移さないことにするかもしれません。

*

<OK>

人からプレッシャーをかけられても、いまは自分に正直に。

*

<NO>

聞いたこと全部を鵜呑みにしないこと。

*

<KEY>

好奇心のままに。

メッセージは違うことを考えているときにやって来ます。









**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『愛・責任感・安心感の素晴らしい年/家族に関する事柄/結婚や離婚/変化は先延ばしにしたい』


《パーソナルマンス:7》

見つめ直し答えを見つける/もっと休息をとる必要あり/遅れが出ても、目的があっての流れだと信じる


*

《第1週》

*

<ブレイクスルー> 


1月最終週の今週は、「なぜこうなるんだろう」とずっと考えていることがあるかもしれません。

2月の数秘8のビジネスライクなエネルギーが入ってくれば、もっと明確になるかもしれません。

進むべき道がはっきりわかれば、自信もつくでしょう。

洞察力が、古いパターンを捨てネガティブな行動もやめさせてくれるのです。

不思議なことに、いまのあなたは、以前お手上げだったところで思いもよらぬ進歩をしているようです。

あなたに自分の人生を変える力がついたことは明らかです。

*

会社員なら、仕事ぶりが認められ、任務が増えるかもしれません。

今週はまだ少しのんびりしているかもしれませんが、もうすぐ次の試合開始を知ることになるでしょう。

*

失業中の場合、週末か来週向けに活動するといいでしょう。

勝利のためには堂々とした態度が必要ですが、自己主張しすぎたり押しを強くしすぎたりする必要はありません。

*

<OK>

黙ってうまく進められるチャンスを見つけましょう―そうすることであなたの信頼度が上がります。

*

<NO>

仕事に就いていなくても、過度に不安にならないように―来週からは必ず上手く行きます。

*

<KEY>

具体的な目標(たったひとつのことでも)を決めて、最後まで精一杯がんばりましょう。ちょっとサボったときと、すべてやったときは自分でも違いがわかりますよね。

努力が実を結ぶときです。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『見つめ直し、深く理解することが求められる年/内的な成長のとき/自然の中で孤独に過ごすことを求める』

《パーソナルマンス:8》

売買の場面ではビジネスライクな思考で/金銭的な問題は自制的に対処して/投資プランは調査が必要

*

《第1週》

*

全般的には、今年1年を通して魂の回復をしているかのように感じるでしょう。

*

とはいえ今月は、物質的な面が強調されます。

1月最後の週は、思わぬ支出(歯の治療??)がありそう。

でも、2月には問題解決のための力と創造力が得られるのでご安心を。

*

数秘9の月に入ると、外国のニュースが気になり始めます―あるいは旅行にだっていくこともあるかもしれません。

*

数秘サイクルは完了とともに悲しいニュースも運んできます。

だとしても、あなたは愛と優しい人たちに囲まれているという気持ちになれるでしょう。

*

仕事や目的が達成されたら、道は整えられ、また新しいものが現れます。

*

体調に問題が見られる人もいますが、良くなる前に悪化しているように見えるかもしれません。

体をよく観察して、信頼のおける専門家に診てもらいましょう。


*

<OK>

自分の価値や目標を見直し、「今年の何か」を達成するよう目指しましょう。

*

<NO>

感情面・身体面での不要なものに、いつまでもしがみついていないこと。

*

<KEY>

自信・寛容・思慮深い行動











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『取組みを一新する/努力は実を結ぶ/仕事やキャリアの発展/収入増/資産の売買/卒業や認定/結婚や離婚』


《パーソナルマンス:9》

プロジェクト終了/整理整頓と優先度決め/借金返済/古い友人に別れを告げる/愛・恋愛・旅行・幸運/悲しみ

*

《第1週》

*

<統合> 


今年の数秘9は早々に方向性を感じさせます。

大事にしている目標は、これまで以上に努力が求められたとしても、きっと達成可能だという強い気持ちが持てそうです。

*

1月は、びっくりするような幸運を体験したことでしょう。

それはまだまだ終わっていません。

この週末までは、ささいなところまで気を配るようにしましょう。

そして家の中を整えましょう。

2月は今年の中でも最高に力強い月です。

いらないものは全て片付ければ、気をとられることがなくなり集中できます。

もう昔を悔いる必要はありませんよ。

決して開くことはないと思っていた扉が開かれるのです!

急展開がベストをもたらすチャンスを生み出しても驚くことではありません。

プライベートも仕事でも、いまのあなたは急上昇中なのです。

あなたが目立たないタイプだったとしても、ふるまいは注目されリスペクトされています。

*

シングルで恋人募集中なら、何気ない状況で(ガソリンスタンド?銀行で並んでいるとき?スーパーマーケット?公園?)とてもフレンドリーな人に出会うかも。

この人物からは、多くのことを学び、おそらくいろいろと助けてもらえるでしょう。

*

<OK>

変なことをいいますけど、毎日身なりには気を遣ってね。

*

<NO>

怖れや自信喪失で心を曇らせないで。

*

<KEY>

うつっぽいときには心配ごとは口に出すこと。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『目標を見直しまだ諦めていないと確認しましょう/手を放すとき/ひとつのステージの終わりが近づく/幸運/いくつか悲しい出来事/感情的な浮き沈み』


《パーソナルマンス:1》

新たな数秘9カ月サイクルの始まり/行動・移動・変化・決断/自分を売り込む

*

《第1週》

*

<改善> 


1サイクルを終えるということに、少し怖れを感じるかもしれません。

ですが、もう必要のなくなったもの、かかわりのなくなったものを手放すときということなのです。

*

今月は「新しい何か」を見つけようと、頭の中でぐるぐる悩み続けていたかもしれません。

それはルームメイトだったり、仕事だったり、車あるいは人生の目的だったり・・・。

ご心配なく、それなりに形になるものです。

2月の「遠回りして帰る」というテーマ通り、慌てる必要はないのです!

今月はあなたとあなたの必要なものにフォーカスされていましたが、2月になると、あらゆる人間関係が強調されます。

例えば、頼もしい同僚といることが増えたり、自営業なら仕事上のパートナーを探そうと考えたりも。

1月に新たなチャンスやベンチャーでの起業を探っていたのなら、少し疲れも感じているかもしれません。

待つこと、忍耐することがこの数週間は必要でしょう。

ひと息ついて、先月会えなかった友人と楽しく過ごしましょう。

*

今年数秘9の年のあなたは過去を手放すことに辛さも感じつつ、新たな決断・・・自分の外見についてしたかもしれません―ダイエットやヨガクラスを始めることからね!

*

<OK>

今週は、自分にも人にも優しく寛容に。

*

<NO>

疲れ切るまで頑張らない。

*

<KEY>

友情・人脈・つながりを深める・アップグレードする










Comments


bottom of page