top of page

...1/23~1/29



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 焦点が変わる/新しい方向性/新しい数秘9年サイクルのスタート 』


《パーソナルマンス:2 》


自分の直感によく聴く/ディテールにこだわる/ペースを落とす/友人との交流


*

《第4週》

*

< バランスを取り戻す >

ここ数日は、あなたの忍耐力を試す出来事も起きそうですが、週末には満足感に包まれ幸せ気分です。

*

どう進むか迷うときは、「ああ、そうか!」という納得の瞬間まで待ってみましょう。

今週は「よく学びよく遊べ」でバランスをとり、頭の中のクモの巣を取り払いましょう。

*

冬の寒さを甘いものでしのごうという気持ちもあるでしょうが…カロリーに注意!

*

就職活動中のあなたは、明るい気持ちを忘れないこと(時間を有効に使いましょう)。

特に活発にコミュニケーションを増やすこと。

将来の楽しみを語り合いましょう。

*

また、部屋の整理整頓をする、興味ある分野の本を読む、有名人のドキュメンタリーを観るなどするといいでしょう。

時には頭をからっぽにすると、流れは再びよくなり始めます。

*

< OK>

ポジティブに

特別なお出かけがなくたって、身だしなみをきちんとしましょう。

髪を切るとかカラーするのはいかが?

*

< NO >

いまは無理してやるときではありません。

*

<POINT>

ちょっとしたことで人生をよくしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 グループの仲間との関係・パートナーとの関係 』


《パーソナルマンス:3》

小さなことも楽しみましょう/創作活動はいい流れ/不満を感じやすい/笑えることを探しましょう

*

《第4週》

*

< リラックス>

先週の出来事がまだ気になっていますね。

あなたの期待通りではない人がいたのかもしれません。

*

上手く行っていない相手がいるなら、それが子供のころと同じパターンだからなのでは?

あなたの中にある、お定まりのシナリオが出てきていないか気を付けてみましょう。

のけ者になる?勝てるやり方?揚げ足をとればいい?吹き飛ばす?卑怯な手を使う?

バスに乗って遠くへ行きましょうか?

きっと上手く行かないことを悟り、変わらなくてはいけないときがきたのです。

溢れる創造力で、自分の波長を変化させる、小さな一歩を踏み出しましょう。

飽きたり混乱したりしたときは、何もしないでただ次を眺めておきましょう。

*

今週は買い物三昧になる人もいそうです。

子供たちや妊娠に関して、なにかと大変かもしれません。

*

<OK>

シングルのあなたは、お誘いに応じ、デートの計画をしましょう。

*

<NO>

相手と信頼関係を築かないまま、感情をぶちまけたりしないように。

*

<POINT>

本音で優しく話しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 創造力と自己表現力を伸ばす年/もっと自分の時間を作る/楽しい出会い/特別な何かの誕生 』


《パーソナルマンス:4》

計画を立てる/目標達成のスケジュールを作る/自分の望みをはっきりさせる


*

《第4週》

*

<組み直し>

職場でのうわさ話を耳にして、自分の本当の望みについて考えさせられます。

*

また、やりかけの様々な仕事を多数任されることも。

わたしたちはそれを仕事での創造性(あるいはカオス!)と呼ぶのかもしれません。

あなたの信頼度は落とさないようにしながら、協力体制を作る方法を考えましょう。

・・・そしてユーモアのセンスも忘れずに。

*

計画は動きはあるものの、進展はわずかかもしれません。

*

恋愛関係は、少し取扱注意なとき。

職場での恋愛や気になる人が現れる人もいますが、常識的な判断が勝ります。

あなたの問題には何の関係もない人に、八つ当たりしてないか気を付けて。

*

<OK>

誰かがヘマして遅れそうでも、締め切りは守りましょう。

*

<NO>

ぶつぶついわないこと

*

<POINT>

実践力、修練、前向きな態度―特に面倒な相手に対して





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画的と実務上の決断 』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急な変更/柔軟に

*

《第4週》

*

<準備 >

先週の自分は優柔不断だったと思っているかもしれませんね!

今週は集中力が途切れがちな週。

思ったほど成果が上がらないため、キリキリするかもしれません。

一進一退を繰り返しながら進んでいるのでしょう。

自分でやりたいようにやれるよう、どこか少し調整を入れたり譲歩したりできる部分がありますか?

*

まだはっきりしていないことがあっても心配はいりません。

あなたの範疇外のことですから、あまりできることはなさそうです。

注意散漫になっても―あるいはそのせいで・・・のちのち大きなことに発展しそうなら、丁寧に扱いましょう。

*

恋愛関係では大きな問題にひっかかりそうなとき。

お金、子供、セックスなどなどです。

思わぬ出来事が新たな機会を運んでくることもありそうです。

*

< OK >

気になるトピックについての新しい情報を得る時間を取りましょう。

*

<NO>

何かしなければならないのなら、行動に移すことをためらわないこと。

ただし、第2案も持っておきましょう。

*

<POINT>

ときには考えることをやめて、体を動かしましょう。

ダンス、ジョギング、ゴルフなどが特によさそうです。

犬と歩くのも頭の中がすっきりします。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 挑戦と知的好奇心の年/整える年、待望の変化の年 』


《パーソナルマンス:6》

家の中を片づける/決断の責任を持つ

*

《第4週》

*

<大切にする>

今週は本当に代わり映えのしない一週間。

様々なことをたくさん背中にしょっている気分―そのせいでやや憂鬱になることも。

これまで一生懸命やって得てきたものを大切にする、踏ん張りどころの時期です。

*

家族や子供たちはあなたにかまってもらいたいでしょう。

出産、結婚、あるいは離婚(あるいはそれ以上の責任)の可能性があります。

*

自分のふるまいを誰かに説明をしなくてはならないなら、簡潔に。

*

元気が出ないなら、自分に聴いてみて「いま本当に欲しいことはなんだろう?」。

いまのあなたの問題の背後にあるテーマをはっきりさせてみましょう。

たいていは過去の思い込みがいまだに目を曇らせて現在が見えにくくなっているものです。

*

仕事をしているあなたは、役割が増えそうです。

仕事をしていないあなたは、アルバイトをするかも。

*

<OK>

あなたの身近に素晴らしい人たちがいることを喜びましょう―特にあなたより年下の人たちです。

誰かにご褒美をあげましょう。

*

<NO>

家族のことでがっかりしないこと。

優しく接してもだめなら、いまはかまわないでいましょう。

*

<POINT>

懐かしい食べ物

大好きな人とおいしい料理で、自分にも楽しみを!







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『家庭にフォーカスが当たる年/責任の増す年/しっかり根を張りたい/結婚生活に問題がある場合は別居の可能性あり 』


《パーソナルマンス:7》

自省、休息、流れを信じる/自分の中に答えを探す

*

《第4週》

*

<静けさ>

いくつか注意しておくべき部分があるのですが、横になって好きな本を読んでいきたいあなた。

仕事をしている場合は、あなたのアドバイスや知識を求められます。

家にいる人は、発見、内省、孤独のとき。

*

誤解があった場合は今週解決しそうです。

ここのところ課題となっていたことに、今週いくつかの気づきがあり、いい教訓となりそうです。

後悔や罪悪感は不要です。

あなたの直感が正しかったのだから喜ばしいことです!

やっかいごとの解決法だって、夢の中で教えてもらえるかもしれません。

*

少しの間ひとりになって、興味あるプロジェクトやアイディアに集中できる時間が必要です。

ですが、あなたを必要とする人もいますから、できることならやってあげて、さらに自分の時間も作るようにしてくださいね!

人生のありのままを大切にして下さい。

*

<OK>

今週は二つ三つ余分に仕事をしょい込むよりも、週末までペースを落とすのが一番です。

テレビを観たり、本を読んだり、撮りためた写真を整理したりしましょう。

いま少しいいリラックスの時間を取れば、来週は気分がいいでしょう。

*

<NO>

あなたではどうしようもないことを心配しないこと

*

<POINT>

自分の内面を知り魂を充電しましょう





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 リフレッシュ休暇/魂の成長のとき/研究/ゆっくりペース 』


《パーソナルマンス:8》

淡々とした態度/経済的な問題を華麗に処理

*

《第4週》

*

1月はキャリアアップの月。

まだ終わらせていないことを済ませて前へ進みましょう。

*

金融投資や収入増に関するいい話が入ってくる可能性があります。

*

仕事では、自分の努力とアイディアが評価されやすいでしょう。

上司からのほめ言葉をもらえそうです。

*

たとえ何もなかったとしても、人生やお金に関して出来ることをしようと(あるいはキャリアトレーニングに参加しようと)前向きな気持ちでしょう。

車のローンを組んだり旅行の頭金を払ったり、美容外科の予約を入れたりも!

*

<OK>

仕事や経済面ではよく考えて行動すること

*

<NO>

楽観的になりすぎることには注意ですが、ちょっとした推測なら役に立つでしょう。

*

<POINT>

淡々と冷静な態度に、あなたのユーモアのセンスと自信を付け加えて





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感と自己効力感、充足感』


《パーソナルマンス:9》

いらないものを片付ける/借りたお金や終わっていない案件を片づける

*

《第4週》

*

<大胆不敵 >

この数日は、人生の中でも一、二を争う難しい決断に直面するかもしれません。

重要な収益や損失がクローズアップされそうです。

*

とはいえたいていの場合、精神的には先週よりかなり強くなっています。

人のために時間とエネルギーを割いたあなたに、相手は感謝と称賛を表します。

*

穏やかに過ごす時間があれば、楽観的で好奇心旺盛、それがあなたをより高い意識へと引き揚げてくれます。

答えがわかり始めるのかもしれません。

これが、いい結果や重要な人物との出会い、収入増やいい話をもらうといったことにつながっていくのです。

*

仕事面ではこの数日が転換点。

あなたの将来性が高まるか、解雇通知が届くかのいずれかです。

*

<NO>

「もうだめだ」とならないこと

大きく構えていれば、思いもよらないリソースが手に入ります。

*

<POINT>

「流れ」を継続するには少額であっても、お金を渡しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結と次へ進む準備の年/過去から学ぶ/悲しみ/喜び/シンクロニシティー/幸運』


《パーソナルマンス:1》

行動に移す前の思案/新たな選択肢を模索する/ボスはあなた

*

《第4週》

*

<誠実さ >

今週トラブルややっかいごとや中断が起きたら注目です。

これはほとんどの人にとって、まさに生きている証、感謝、刺激の週となるでしょう。

プレゼントや賞賛―あるいはその両方を得る人もいるかもしれません!

追い求めにふさわしい、わくわくするアイディアに刺激を受ける人もいます。

次がどうなるかがわからないくても、ばかばかしくても、

思い付くアイディアや欲求を出来るだけたくさん書き連ねてみましょう。

単なる遊びとしてでいいのです(来年2024年の1月まで取っておいてね)。

そしてここのところあった出来事とリストの項目でぴったりあっていることを探してみて!

*

カップルにとっては素晴らしいときです。

子供を持ったり家を買ったり増築をしたりしましょう。

何かに当選したり、海外へ旅行したりするかもしれません。

*

<OK>

人生を楽しんで

*

<NO>