top of page

...1/22~1/28


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦

『新しい興味の対象を見つけたりこれからの数秘9年サイクルの目標を考えたりし始めよう』


《パーソナルマンス:2》

直感からクリアなメッセージを受け取れるとき/ペースを落としいまこの瞬間に目を向けよう/友人との話の中に新しい方向性のアイディアがあるかも

*

《第4週》

*

<芽が出る>

この新しい数秘9年サイクルは、忍耐を学ぶことからはじまります。

今週はできるだけ気楽に。

*

週末までには、決断したこと、出てきた結果に満足できるでしょう。

人との交流から多くの喜びを得られます。

おそらく今後重要なつながりになりそうな人物とも出逢うでしょう。

電話やネットの時間が増え、デバイスの不具合に対処することも多くなりそうです。

*

今週は、知的好奇心には、頻繁に歩くことでバランスをとりましょう。

頭の中がすっきりします。

*

寒いとスイーツで贅沢したくなるものですが―カロリーには気を付けて!

*

失業中なら、思いがけない幸運があることは忘れないで。

前職の評価がアピールポイントになるかもしれません。

*

また、好きで本を読む楽しみとかもっと運動するとかいったことを遠慮しないこと。

頭を空っぽにして新しい流れを呼び込みましょう。

*

<OK>

特別なおでかけがなくても、身なりをきちんとしておきましょう!

髪を切ったりカラーをしたりしてね。

*

<NO>

いまは無理に流れを変えないこと。

*

<KEY>

身近なことで人生をよくしていきましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦

『新しい仲間、新しい人間関係の年』


《パーソナルマンス:3》

普通の日常の瞬間を楽しもう/人生ってなかなかいい/創作活動は順調/いままさに必要なサポートを友人たちから受ける

*

《第4週》

*

<活気づける>

今週は特別活発な、交流の盛んな週です。

*

1週間ずっと焦った気分なのは、重要こと、あるいはまだ詰めていない詳細な部分を終わらせようとしているからでしょう。

先送りしたりほったらかしにしたりしがちなので、気を付けて。

*

先週の出来事がまだ気になっているかもしれません。

おそらく誰かの言葉が引っかかっているのでしょう。

妄想を広げないようにね。

お詫びのしるしに何かするか、もっと建設的な方向へ進むかすることにしましょう。

あふれる創造力を、何か新しいこと、あるいはもっと冒険心溢れる計画へと向かわせるのです。

*

焦り、退屈、八方塞がりといった場合は、体を動かすこと。

オンラインショップでウィンドウショッピングするのも、ストレス解消、緊張緩和、不安感解消になります。

衝動買いには注意して。

*

子育て中の人は特別忙しいかもしれません。

その他の人にとっては豊かな実りのときです!

*

<OK>

シングルの人は、お誘いに応じてデートの予定を入れましょう。

*

<NO>

信頼関係が出来ていないうちは心の内を口に出さないこと。

*

<KEY>

言いたいことを言うこと、でも優しさを忘れないこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦

『いつもよりしゃべる年/個人的な興味/趣味・目標・旅行・人づきあいなどなどが今年は重要/柔軟に/できるだけ流行に乗って/何かを育てよう』


《パーソナルマンス:4》

事実がハッキリしたらもっと役立つ計画を立てるとき/目標に向けたスケジュールを作る/ハードに働いても、休息はちゃんととる/身体のトラブルで制約がかかるかも

*

《第4週》

*

<相乗効果>

*

これからの1年は、いつもより時間が自由で、思った以上のものになるでしょう!

ですが、今月はそうではないのです。

*

会社員なら、社内事情の変化の噂を聞いて、自分の将来をもっと創造的に考ようと思い始めるかもしれません。

この時期はたいてい、我慢と自制心、能率的であることが求められるため、中途半端でごちゃごちゃになったものばかりやらされるかもしれません。

それこそが仕事における創造性と呼ぶべきものなのかもしれません―あるいはカオスね!

あなたの信頼度を下げることなく協力し合える方法を探しましょう―そしてユーモアのセンスを忘れないで。

*

職場での恋愛や気になる人(特に仕事の出張先で)のことが頭を離れない人もいるでしょう。

でも良識が勝りそうです。

*

<OK>

信頼できる慈善団体には惜しみない寄付を。

*

<NO>

不満を口にしない。

*

<KEY>

実践性・自制心・前向きな態度を―特にあなたが厄介だと思う人にはね。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦

『計画と実践的な決断』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急変/柔軟に

*

《第4週》

*

<ハメをはずそう>

先週は優柔不断だったと思っているあなた!

集中力が欠けているときなので、やることを最低限で済ませて、基本的なところだけ何とかやり遂げておく時期です。

*

雑務を調整するようにできれば、もっと多くのことができてコントロールしやすくなるでしょう。

いくらか宙ぶらりんのままでも気にしないこと。

状況は変わっています。

あなたの範囲外で起きていることに対しては、できることはきっとあまりないのです。

注意散漫のままでいないで(あるいはだからこそ)、「細かいこと」をやってしまいましょう。

のちに大きなことに発展するかもしれません。

考えを(いい方に)変えてくれるもの、あるいはそんなきっかけが現れることを心待ちにしましょう。

*

<OK>

新しいことを習いましょう。

興味あることには注目しておきましょう。

専門分野で起きた出来事を人に話してもらいましょう。

知りもしなかった話よね!

*

<NO>

夢に向かうこと、何かになりたいという強い気持ちには躊躇しないこと―でもやりなおし用のプランも持っておきましょう。

*

<KEY>

食器棚を片付けねば、トイレ掃除をせねば、といった強迫観念的なパターンは捨てましょう。

体を動かすことを増やすと大きなプラスになるときです―特に、歩いたり、ダンスをしたり、ジョギングやゴルフをしたりするといいでしょう。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦

『新たなチャンスと方向性をもたらす年/成長と環境への順応性/変化に柔軟に対応する/新しい考えに肯定的』

《パーソナルマンス:6》

家の中を整えよう/義務には迅速に応えよう/ペットを病院に連れていくかも/健康診断/年配者や近所の犬のお世話

*

《第4週》

*

<続けよう>

今年は決定的な年になりそうな気がしているあなた。

でも今月はもしかするといつもと何も変わらないかもしれません。

*

仕事の追加があったりトラブルにあたったりしなければならない場合は、スピードアップで対応したいかもしれません。

ですが、ものごとにはそれなりの進み方があります。

時にはあなたのやり方にあれこれ口出しされているように感じることもあるでしょう。

*

家族の誰か、あるいは子供たちには特にあなたの時間と労力が必要になりそうです。

出産、結婚、別居といったニュースや家族の問題がある可能性があります。

事情を説明するときは簡潔に。

*

<OK>

素晴らしい人たちに囲まれていることに感謝しましょう。

誰かにサプライズのプレゼントをしましょう。

*

<NO>

家族の問題で気落ちしないこと、あるいは申し訳ない(または自分を責める)気持ちにならないこと。

困っている人に優しく接することができなかったら、一旦退散しましょう。

またあとで。

*

<KEY>

ホッとする食べ物。

大切な人との楽しい食事で自分にも楽しみを。





**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦

『役に立ちたい気持ち/意義ある活動とつながりを持つ/しっかりした結びつきを持ちたい/感謝/追悼』

《パーソナルマンス:7》

ゆっくり時間が流れる時期/振り返り・休息・流れを信じることへの意欲が高い

*

《第4週》

*

<気づき>

今年はあなたが解決にあたらなければならない家族間の問題が増えそうです。

難しい問題に直面したら、いま持っている情報で最もいい判断をしましょう。

詳しくはのちのち明らかになります。

*

今年前半は個人的な発見・振り返り・もう少しひとりでいる機会がある時期。

最近誤解が生じたかもしれませんが、今週解決するでしょう。

その結果のゆくえよりも、自分にとって大きな学びになったと感じるでしょう。

あなたの直感は正しかったのです!

夢が問題の解決方法を示してくれることもある時期です。

いまはひとりの時間を増やし、プロジェクトや好きなことを考えることに集中するといいでしょう。

*

気遣いを必要としている人がいれば応じてあげましょう。

でも自分のしたいことも忘れないようにね。

イライラしたり悲しくなったりしても、あなたにとって意味のある事を思い出しましょう。

ありのままのあなたの人生を愛するようにしましょう。

*

<OK>

今週、あるいは週末はのんびりペースを楽しんで。

テレビを観たり、本を読んだり、写真を整理したりするのにちょうどいいでしょう。

少し何かやってリラックスしておけば、来週はごきげんに過ごせそう。

*

<NO>

働きすぎ

*

<KEY>

精神的なつながりで心身を回復させる





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦

『あなた自身の成長と気づきを促す環境/学習・研究・執筆あるいは読書への機会や意欲/緩やかなペースがベスト/慌てない』

《パーソナルマンス:8》

決断するときにはビジネスライクに/お金の問題はタイムリーで堅実に/借金を減らす/効率的に作り直す

*

《第4週》

*

<自信>

昨年持ち越しにしていた重い決断をいくつかするかもしれません。

1月は仕事の発展やお金の問題の解決に、これ以上ないほどピッタリのエネルギーのときです。

じっとしていてはいけません。

長引く問題に対処し、自宅をきちんと整えるましょう。

今年何が起きるのか不安はあるでしょうが、ありえない出会いやチャンスが数多くありますからお楽しみに。

*

今週職場では、自分の努力や考え方に一目置かれることが多そうです。

上司からは、いい言葉をかけてもらえそう。

*

もし特別なことがなにもないようでも、あなたは人生を、経済面を、あるいは仕事の勉強会に入ろうかと、前向きに変化させたい意欲にあふれているのです。

車を買ったり、旅行代金の頭金を払ったり、美容外科の予約を入れたりするかもしれません!

*

仕事を探しているなら、ドアの向こうに踏み入れる努力を続けましょう。

*

<OK>

仕事上の、あるいは経済的な目標に向かって行動を始めましょう。

*

<NO>

あまりに楽観的にならないこと、でもちょっとした推測は当たるかも。

*

<KEY>

ユーモアと自信を忘れない、ビジネスライクな態度を続けること。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦

『金メダルを取りに行く年/決意と努力は、大きな満足感の中、自己抑制と結果与える/公的機関の事柄/手抜きしたり検査官の目をごまかそうとしない』

《パーソナルマンス:9》

がらくたを片付けるとき/プロジェクトを完成させる/借金を減らす/臨時収入/新しい車を買う/旅行の計画

*

《第4週》

*

<豊かさ>

今年は多くの面で大いに期待できると感じる年。

欲しいものが手に入ると感じるのです。

*

多少の波はありますが、先週よりも気分は高揚しやすいでしょう。

あなたが時間と労力を割いてくれていることに感謝してくれている人がいますよ。

いまのこの静寂のひととき、ここ数年の中での注目ポイントを振り返ってみましょう。

*

心配事や不安の答えに気が付き始めることもあるかもしれません。

いい結果や重要人物との出会い、収入の増加、いい知らせを受けるこの時期はまだしばらく続きます。

*

<NO>

「哀れな自分」を演じないこと。

一番必要なときに思いがけないリソースを利用できるでしょう。

*

<KEY>

いまの流れをキープして。

少額の寄付をしましょう。

落ち着かないなら、旅行も考えてみて―ただ考えてみるだけでも。

いま大切なのは、自分の意欲を肯定することなのです。

**********










♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦

『完結のとき/充実と結実/2025年の新たなステージに備える/気分の浮き沈み/手放す/拡大/遺産』

《パーソナルマンス:1》

最近の決断を考え直す/おそらくもっといい選択肢を見つけられる/引っ越し/変更/故障

*

《第4週》

*

<希望>

古い友人や特別な人たちと再会や出会いがあって、絶好調のあなた。

今週も生きている実感、感謝、奮起を感じられます。

贈り物をもらったり励ましの言葉をくれたりする人もいるでしょう!

諦めかけていたアイディアが、ふくらませる価値がありそうと思えるかもしれません。

それもわくわくするほどなのです。

*

今月は、始まったばかりのことだらけですが、重要なアイディアは書き留めて忘れないようにしておくこと。

*

子供が欲しいカップルにとっては絶好の時期です。

この時期の強力な「開始」のエネルギーは、何かを勝ち取ったり、外国の地へ旅させたりすることもあるでしょう。

*

<OK>

日々、あなたの人生に起きることは何でも楽しみましょう。

*

<NO>

あなたが100%情熱を注げないものには、手を出すのはやめましょう。

*

<KEY>

自信・喜び・この瞬間にとどまる


Комментарии


bottom of page