top of page

...1/1~1/7

HOLIDAY SALE実施中(~1/7)

 

🔢2024年パーソナルイヤー

あなたの生まれた月と日、

今年の”2024”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを1桁になるまで足した数字が2024年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 10月15日生まれの人の場合は…

 1 + 0 + 1 + 5 + 2 + 0 + 2 + 4= 15

 1 + 5 = 6

 パーソナル・イヤー =「 6 」

※今年のパーソナル・イヤーは誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『次なる数秘9年サイクルの新たな方向性が示される年』


《パーソナルマンス:2》


直感に聴く/ペースを落とす/友人とのつながり

*

《第1週》

*

<自由> 


あけましておめでとうございます!

新しい数秘9年サイクルへようこそ!

*

あなたの魂は、昨年までの9年サイクルで得た力を実践する準備ができています。

数秘1の年のキーワードは独立・勇気・新たな興味。

2024年の疑問はきっと「自分とは?目指すところは?

いまする必要があることは?わたしにとっての『進歩』とは?

わたしにとっての『目的』とは?」でしょう。

*

新たな段階に入るということは、明確な思考、新しいことの調査、大胆に行動すること、これまでの自分の範囲を超えるということが必要でしょう。

もちろん、一度に全部というわけではありませんよ!

*

これを読んでもあなたは少しも躍動を感じることがないかもしれません!

疲れ気味で落ち込み気味、あるいは将来に懐疑的かもしれませんね。

それらはすべてこの回復期には当たり前のことです。

*

年末年始の間に、人間関係で上手く行かなかったという人もいるかもしれません。

長期的な交際につながるのか、気になるでしょう。

パートナーがいる人は、今月はいつも以上に愛情や感謝を表す必要がありそうです。

*

少しのんびりした毎日になる今週・今月は、休息をとったり運動や読書にあてたりしましょう。

将来についてぼんやりでも考えてみましょう。

メールやメッセージを送る前に、直感に耳を傾けるようにしましょう。

*

<今年1年の計>

過去が未来を決めるのではないと覚えておくこと。

*

<NO>

笑顔を隠さない

*

<KEY>

日々穏やかでいるために何が有用なのかを探しましょう







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係に焦点を当て、支え合う力を養う年』


《パーソナルマンス:3》

ささいな瞬間を楽しむ/クリエイティブな構想がうまくいく

*

《第1週》

*

<パフォーマンス> 


あけましておめでとうございます!

今年のキーワードは我慢・愛・協力・熟考・静かな成長。

そして2024年に最も注目すべきあなたのテーマは、人間関係を深める・改善することでしょう。

*

仕事では、今月退職の可能性がある程度あるなら、それによってもっと状況が良くなるチャンスが出てきそうなのも確かです。

将来について楽観的で、持てるものに感謝をする、そんなときです。

*

お金に関する方向性を広げたり、想像力をあふれんばかりに発揮する年でもあります。

*

1月は日常的な繰り返しから抜け出せそうな人もいますから、友人と楽しい時間を過ごしましょう。

*

趣味がお金になるかもしれません(会員制販売やオンライン販売を考えてみて)。

*

シングルは、今月の恋愛や友情が楽しい一か月を見逃さないで。

*

<今年一年の計>

興味をさらに深めること、趣味を持つことです(コミュニティーカレッジや夜間講義など)。

*

<NO>

恋愛や婚活をあきらめないこと。

新たな友情の可能性を持ちつつ、どんなコミュニケーションも簡潔に、明るく。

出会った最初の5分で、あなたのこれまでの人生全部を話したりしないこと。

*

<KEY>

ポジティブシンキングとコミュニケーション。

思っていることをちゃんと言葉でいいましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現力を高める年/自分の時間を楽しむ/喜び』


《パーソナルマンス:4》

計画を立てる、見直しをする必要/新たな責任を負い、達成のためのタイムテーブルを作るよう求められる

*

《第1週》

*

<エンジニア> 


あけましておめでとうございます!

今年のキーワードは「情熱」「自発性」「楽観性」「楽しみ」。

2024年のテーマは、もっと楽しいこと・愛・豊かさ。

1年を通してストレスや規制が解かれていくでしょう。

*

いまなされる会話から新たな可能性が刺激され、しばらくはそのことに興味がわきそうです。

あなたの持てるもの、望み、達成する力に現実的な評価が下り、もっとはっきりとしてくるでしょう。

困難をもいとわないことがキーポイントになることもあります。

*

そのほかには、悲しみや後悔を忘れられるときが来るかもしれません。

今年は幸せと心の平安を求め、イマジネーションを広げることができる年です。

1月は集中力と熱心さが高まり、素晴らしい結果になりそうです(おそらく考えているのとは違った方法で)。

*

<今年1年の計>

今後の安心のためにも、借金を清算する方法を探し、投資をしましょう。

今月は、楽しみながらクローゼットの片づけをしましょう。

空間をすっきりさせて、人生に新たなエネルギーを呼び込みましょう。

*

<NO>

小さな不満にとらわれていないで、今週は少なくともひとつは新しいことをしましょう。

*

<KEY>

気になることやトラブルを解決するには、あなたのイマジネーションを使ってみましょう。

一見無関係なことを思い付いても、その中にある、使える真実の芽を探すのです。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『計画性と実際的な決断がもとめられる年』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急変/柔軟にね




*

《第1週》

*

<統一する> 


あけましておめでとうございます!

今年あなたに贈るキーワードは、自分を信じること、規律、体系立てること、そして、大きな変化をする時には、やや保守的(現実的)な方法をとること。

2024年のテーマは、現状把握とビジネスライクなアプローチです。

一貫性と一般常識が満足へとつながり、特に5月頃には達成感を得ることになるでしょう。

*

今年最初の数秘5の月の間は変化が多く、あなたの予定にはいろいろと邪魔が入りやすそうです。

2つの選択肢に葛藤することもあるかもしれません。

仕事での取引はうまくいかないでしょう。

すっかり忘れていた、あるいは思いがけない請求書を見て、もっときちんとしようという気にさせられます。

*

仕事では今週あるいは今月中に変化が起こり始めても驚きではありませんよ。

これまでの状況が一巡したのかもしれません。

行動する人物が、自由への道を開くのです。

*

<今年一年の計>

好機を探りましょう、たとえ当初はそんなに興味がなくてもね。

何がどうなるかわからないのですから。

数秘9年サイクルの真ん中の今年は、強固な基盤を固める手助けをしてくれます。

仕事の面接を受けるのにも適しています。

*

<NO>

今週何をしようかとあまり心配しないで―成り行きに任せましょう。

*

<KEY>

自分の時間を確保して、何か面白いことを追いかけてみましょう。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ変化をうまく扱う』


《パーソナルマンス:6》

課税期間内ギリギリのお金についての決断/家族間の束縛の問題

*

《第1週》

*

<在庫管理> 


あけましておめでとうございます!

今年のあなたのキーワードは「変化」!

2024年のあなたのやるべきことは、好奇心に従うこと、そして思い通りにいかないことにも合わせるようにすること。

1月1日早々にもあなたは自分の中の視点が大きく変わるのを感じるかもしれません。

*

昨年の「鬼上司」パーソナルイヤー4を終え、もっと制約の少ない新たな道へと(そしていまだ知らない挑戦へと)、もう進もうとしています。

あなたにとってはしっくりきていないと思うこともありそうです。

より本物に近いといえる経験へ飛び込むために、いとわず道を探しましょう。

*

去年、一所懸命課題を解決してきたことも、あなたにとっては少々の不安感、あるいは虚しさすら残してしまったかもしれません。

でもたくさんの困難を乗り越えてきた芯の強さがシフトチェンジさせてくれるでしょう。

とらわれない心を持ち続けることで、適切な人物や適切な機会を引きつけ始め、その中からこの先5年間にわたって新たな要素が人生へと取り込まれていくのです。

*

でも、「いまこの瞬間」に戻りましょう!

今週は使える知識を得られるときですから、本やセミナー、研修を探してみたり、あるいはカウンセラーやヒーラーにかかるといいでしょう。

また、家族のニュースや心配事などもあるかもしれません。

*

<今年一年の計>

新しいことを学び、キャリアの向上を図りましょう。

体重は数キロ増でも取り戻せなくなる前に真剣になる必要があります。

*

<NO>

ストレスや不安症で生活に支障が出ないようにしましょう。

落胆したときは一度立ち止まること。

義務は減らす、あるいは頼りになる人に話を聞いてもらうこと。

*

<KEY>

日々健康的に過ごすことを念頭に置きましょう。

あなたを分かってくれる明るい人たちと過ごしましょう。

慎重でありながら素直でいること。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を受け入れる1年/適切な場所で、統合・戦略・根を下ろそうとする』


《パーソナルマンス:7》

自分を振り返り、休息し、いまいる流れを信じるとき


*

《第1週》

*

<検討> 


あけましておめでとうございます!

今年のあなたへのキーワードは、家族・家庭・役に立つ・結婚あるいは離婚です。

2024年のテーマは幸福感・愛・安心感を高めること。

今年のあなたは、困難な人間関係、恋愛の機会、一般的な幸福感にあるときに花開くのです。

*

深くスピリチュアルなエネルギーである数秘7の今月は、静かに自分の内面を見つめ直すのにぴったりです。

プライベートと仕事での自分の間にもっとバランスを取ることを考えましょう。

1年を通して正しいモラルをもって行動し、頼れる人たちと絶えずつながり(あるいはつながるようになり)ます。

*

一方で、結婚生活や恋人との関係が本当に最終段階にあるのなら、もうつながりを断つことになるでしょう。

シングルなら、「その人」に出会うことに必ず真剣になるでしょう。

パートナーがいる人は、意見の対立があってぐったりかもしれませんが、ふたりとも愛情を深める気持ちは強いのです。

飾らない、嘘のない、未来についての話をしましょう。

ざっくばらんに―過去のわだかまりを捨て、望むこと、必要なことを話しましょう。

それから、相手の立場に立って話を聞きましょう。

*

<今年一年の計>

人を変えようとは思わないこと。

大きな責任を負っていても(あるいはその場合特に)リラックスの時間をとりましょう。

今月は心身の回復が、あなたにとってとても重要です。

*

<NO>

あなたには手の出せない家族の問題で、がっかりしたりしないこと。

*

<KEY>

毎日少しの間とどまるポイントを見つけましょう。

直感に耳を傾けて。

今週はメッセージが届きやすく、あなたに大きな安心感と喜びを与えてくれます。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『発見・気づき・内なる成長がやってくる年/緩やかなペースでいることが求められる』


《パーソナルマンス:8》

てきぱきしましょう/お金の問題に感謝をもってあたる

*

《第1週》

*

<決断> 

あけましておめでとうございます!

今年のあなたのキーワードは、「ストップ、よく見て、よく聞いて」です。

直感を信じ、自分に正直に。2024年のテーマはあなたの価値観に従うこと、より本質的でいることです。

今年一年は、過去を癒し、充実した多くの方法で知識を増やすチャンスがあるでしょう。

*

でもまずは仕事のことです。

今週・今月は、お金・契約・あるいは法的な事柄に光が当たります。

この前向きでハッキリとしたエネルギーは、認定を受けたり昇給したり、あるいは資産を売りに出すといったことを意味します。

*

今週は健康診断・マンモグラフィー・歯科検診にも最適です。


*

<今年一年の計>

今月の強力なエネルギーで、自分と自分の目標に確信を持ちましょう。

地位(お金の面での厳しい決断を求められるかも)を向上させましょう。

*

<NO>

先送りにしたりNOと答えたりしないこと。

*

<KEY>

感情に流されないこと、そしてストレスや窮屈さを感じることなく事実と向き合いましょう。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感が強調される年/コントロール感と満足感で終わる年』


《パーソナルマンス:9》

大きな負債や課題をクリアする月/思いやりや赦すことは、長い目で見てあなたが助けられることになる

*

《第1週》

*

<仕上げる> 


あけましておめでとうございます!

今年のあなたのキーワード:エグゼクティブになりなさい/自分の人生を支配しなさい/感情に流されないで。

2024年のテーマは個人の力についての課題、自分の権威を主張する、蓄えをつくり、お金に敏感になるということです。

職業や業務での成長に専念し、お金を貯め、法的あるいは金銭的な問題にも対処します。

*

数秘9年サイクルのこの年は、疑念や先送りをやめる年です。

得意なことで努力しましょう:言い訳したり挫折感を持ったりしないこと。

たとえいまは思い通りの立場になくても、目標を設定することで鼓舞し、最後までやり通すのが賢いやり方です(毎日10分でもプロジェクトを行うことでいつか結果を出せる)。

*

今月は、人の人生の大きな変化に驚くところから始まります。

それはあなたにもかかわってくることでしょう。

何か、あるいは誰かが動き始めるようです―驚くようなやりかたであなたを自由にするために。

*

今月中はとても感情の起伏が強いかもしれません。

あなたの心にはずっと優しさと思いやりがあるのです。

*

仕事の出張や責任ある仕事を受ける可能性が高く、それは思った以上に長くなりそうです。

*

今週は、思いがけない収入がある可能性も非常に高いです(遺産相続や宝くじ)。

あるいは何か別の利益を得るかもしれません。

*

<今年一年の計>

過去への後悔を手放し、一歩を踏み出しましょう。

*

<NO>

今週、期待通りにいかない何かがあっても放り出したりしないこと。

*

<KEY>

借りたお金は返しましょう。

そして/あるいは仕事のデスクを片づけましょう。

もっと大きくていいものへの準備をするのです。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わり/もう一度集め先へと進む準備―2024年は数秘1の年―新たな方向性と学び』


《パーソナルマンス:1》

この月はあなたに人生と目標を考える機会を与えてくれます/何かを変える、あるいは前へと進むことになるかもしれません/ニュース

*

《第1週》

*

<賢く選ぶ> 


 あけましておめでとうございます!

2024年のあなたのテーマは、1年を通して新たな優先順位を決めること。

自分にとって大切なこと、つまりこれまでずっと大切にしてきたこと、こどもの頃大切だったものに、また違った深い感覚を抱いたり、思い入れを感じたりすることもあるかもしれません。

2024年を通して、あなたは文字通り新たな段階へと向かいます。

ですから、仕上げをし、まとめ上げるのが得策です。

できれば全部平らげてしまいましょう。

*

今月早々にも、新しい人たちとの出会いや新しいチャンスとの遭遇が始まりそうです。

今週はひとつの賛辞があなたにとって値千金に感じるでしょう。

一歩踏み出すときには自分の望むものについて、静かに主張し、毅然としていましょう。

*

新しいプロジェクトを立ち上げたところでしょう、あるいはかつての努力が評価されるかもしれません。

2015年に始まった「学びのコース」を卒業するのです。

かつての知り合いの再来があっても驚くことではありません。

*

<今年一年の計>

冷静に。

過ぎたことは過ぎたこと。

*

<NO>

年末年始セールの「何でも安い」騒ぎでお金を使いすぎないこと。

あなたは手放さなくてはならないのです、増やすのではありません。

*

<KEY>

いまを楽しみましょう。

悲観的な話はあなたのエネルギーを下げますから、避けるように。








Kommentare


bottom of page