top of page

...1/15~1/21


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


人生の新たなステージの始まり/数秘9年サイクルの目標を定める/自信・行動する勇気・努力が実を結ぶ


《パーソナルマンス:2》


直感に耳を傾けるとき/ときにはペースを落としましょう/友人とのつながり/未解決部分をすみずみまで完成させる/恋に落ちる

*

《第3週》

*

<調整> 


プライベートなことが原因で、人生についてじっくり考え、少し不安な気持ちにもなるかもしれません。

あなたは人生を変えるつもりでいますが、いまは時間をかけ、飛び出すきっかけを待ちたい気分でしょう。

*

地域によっては、悪天候によってあなたの計画に遅れが出るかもしれません。

この時期は一時停滞するものなので、仕事上のプロジェクトが止まり、さらにいい方法が出るかもしれません。

*

同僚が病気で欠勤したら、代わりにやることになったり、残業になったりするかもしれません。

*

交渉事は、金銭的な不足のせいで停止しそうです。

進むべき道がハッキリしていない時期なので、直感を頼ったり我慢強く待ったりすることが大切です。

短期的な、小さい目標を終わらせていくことで満足感を得ましょう。

たいていは、物事はそう悪い物じゃないなと分かってきますよ!

*

<OK>

前向きに

*

<NO>

変えられないことにがっかりしないこと。

*

<KEY>

そのときどきで楽しみましょう。

支払いをし、休息をとり、勉強になるテレビ番組を見ましょう(寝る前に困ったニュースをみるのはやめたほうがいいかも)。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『活発で進歩的なプロフェッショナル集団、あるいは精神的・信仰的なつながりに参加する年』


《パーソナルマンス:3》

成り行きのままに/ささいな瞬間を楽しむ/創造的なプロジェクトが進行/出産、お祝い/岐路に立たされる可能性

*

《第3週》

*

<進め> 


今年は面白い人、そして多分付き合いにくい人も、あなたの身近にやって来ます。

*

今週は、ハッキリ意見を言い、そしてユーモアも欠かさないようにしましょう!

ひとりだけではなく、複数の人と、意見の相違があるかもしれません。

みんなを喜ばせようとしがちではないか、気を付けましょう。

そうではなく、自分のためにどうすべきかに注目しましょう。

対立してイヤな気分にならないためだけに、無意識に自分の意見を決めてしまわないようにしましょう。

*

今週はときどき突如として創意工夫への熱意がわくことがあります。

アーティストやアート系の営業、マーケティングに携わっているなら、仕事にいい評価を受けるでしょう。

文筆家なら、文章で。

歌手なら、歌声で。

あなたのフィールドで。

手抜きはしないこと。

満足とは言えない環境であっても、地道な努力が結果を生むのです。

*

また、公の場での交流も増える時期です。

仕事では、展示会に出たり、プレゼンをしたり、直接顧客対応をすることもありそうです。子育て中なら、子供たちとの時間が増え、一緒に遊ぶこともできそうです。

*

<OK>

コミュニケーションしましょう。

パートナーと一緒に目標を持ってやりたいことを話し合いましょう。

*

<NO>

シングルなら、誰かからの電話がかかるとかかからないとかを気にして時間を無駄にしないこと。

外を歩いたり、映画を見たり、友達とスパゲッティーを作ったりしましょう。

*

<KEY>

あなたの気持ちを後押しする前向きな言葉を5つ書きましょう。

そしてしょっちゅう思い出すこと!

引き寄せの法則はその波動に合った人や状況を必ずもたらすのです。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『人生の充実感を味わう年/自己表現が増える/自由な時間を楽しもう/旅行/できるかぎりやったことないことを探そう』


《パーソナルマンス:4》

もっといい計画にしましょう/達成までのスケジュールを作る/蛇口の修理やリビングの壁を直しましょう

*

《第3週》

*

<アップデート>

*

今年は「組織立っていないこと」(バケーション、退職、家族の独立、旅行)をもたらす年なのですが、始まりは実践的な数秘4の月からです。

組織、未完成のプロジェクトを片づける、計画を実行に移すといったことが、あなたの安心につながる重要要素です。

*

今週は、「自制心」と「計画を進める」という週なので、仕事の締め切りがあるかもしれません。

職場では、いますでにやっている仕事にさらに上積みされるでしょう。

*

家庭や職場では、何かの修繕が必要かも(屋根?車?自転車?)。

念のため、データバックアップの習慣をまた始めるといいでしょう。

*

この時期は非常に働き者なので、家に帰るのが遅くなりすぎたり、恋人との時間に影響が出たりすることのないようにしましょう。

*

<OK>

信頼できる慈善団体には惜しみない寄付を。

*

<NO>

長い目で見ると大したことない問題にいつまでも不満を持たないこと。

*

<KEY>

実践性・自制心・前向きな態度―厄介な相手には特に。

短気は損気、でも決断は毅然と。










**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『生産的コースに乗る年/不測の事態のための計画/現実的に、でもけちけちしすぎないこと』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急変があなたの人生を変える可能性/自分の意見に執着しすぎず柔軟に

*

《第3週》

*

<勝利> 

今年こそ、本当は考えたくないこと(引退・生命保険・歯の治療・遺言作成!!など)を、

やるときだと感じているかもしれません。

今月の出来事やアイディアで、あなたの考え方は、突然これまでの枠にはまったくとらわれない、あるいはあなたのスタイルとはまったく違うものになるかもしれません。

1月は、これから進む方向性に興味深々な、あるいは少なくとも少し浮足立ったあなたにするでしょう。

もっとストレスのない生活を、と頑張っているつもりですが、やれることが他にあるかもと思うと、好奇心を抑えられないのです。

*

やや予測不能気味の数秘5の月は、面白い話があるかもしれません。

シンクロニシティーが起こりやすい月ですから、あなたのやってきたことが思いがけず実りをもたらすこともありそうです。

皮肉にも、話が進むにつれ、やったことのないことをやるよう求められるかもしれません。

*

仕事を探しているなら、よく知らない場所を探してみましょう。

*

<OK>

面接を受ける会社の背景調査をしっかり行うこと。

いま興味がないと思っていても、様子見はしておくこと。

先のことはわからないですからね!

*

<NO>

小さなことまですべてコントロールしなくちゃと心配しないこと。

ストレスにさらされるよりもリラックスを優先しましょう。

*

<KEY>

柔軟性。ウォーキング・ジョギング・ヨガなどで体を動かしましょう。

毎日ヤル気を引き出す刺激があることに感謝しましょう。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『人生をもっとよくする機会をもたらす年/変化にオープンに/今年は先がよくわからなくて当然/思いがけない変化がすべてを変える可能性/ものごとは変わり続けている』


《パーソナルマンス:6》

家の中で整理が必要な場所をきちんと/「延期」リストから「やるべきことへの一歩」リストに書き換える

*

《第3週》

*

<進行中> 

今年の数秘5の年は、その終わり頃までに、あなたの人生を揺るがすことになるでしょう。

スケジュールの変更を、もっと多くの自由を、自分を表現する新たな方法を、そしてあなた自身が求めていた人生のアップデートを、歓迎するときなのです!

*

ですが、今月はあなたの家庭や家族のことに注意を向けることが求められているでしょう。

冒険心あふれる方のあなたは変化に対して準備万端ですが、現実的な方のあなたは「ちょっと待って―トラブルに対処し、なんとかうまくやろう」というのです。

*

お正月明けの義務や計画の遅れはあなたに責任モードに戻っていますぐ片づける必要がありそうです。

最近聞いたニュースで、少し注意深くなるでしょう。

*

<OK>

あなたの身近に、素晴らしい人たち(特に年上の人たち)がいてくれることを喜びましょう。

*

<NO>

今週はすべてのことを完璧にしようとはしないこと・・・大事なことだけをしましょう。

その他のことはまだいいでしょう。

*

<KEY>

人との交流を楽しみ、大切な人を特別なことでもてなしましょう。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『重要な責任に集中する年/根を下ろす/結婚や離婚あるいは家族について心配する/望むものについて、そしてそれを達成する方法についてもっと知りたい』


《パーソナルマンス:7》

時間切れ/立ち止まり振り返る/睡眠と休息がたっぷり必要かも/質問には答えがくる/流れに従う


*

《第3週》

*

<内向的> 


この新しい年は、まず今週、落ち着かないニュースから始まりますが、それはあなたにとって本当に何が大切なのかを考えさせるでしょう。

ほぼ忘れていた誰かや何かとのつながりを、もう一度取り戻すことにもなるかもしれません。

あなたはコミュニティーのひとりなのです!

心配のタネにさっと貢献できる方法を探しましょう。

助けが必要なら頼ってもいいのです。

何もかも全部ひとりでやる必要はありません。

たいていのことは順調でしょうが、あなたの元を去るものがあることも、また感じているでしょう。

*

困った人がいるなら、思い出すたびにその人の幸運を祈りましょう。

近い将来その人の態度が変わったことがはっきりわかるかも。

この時期、超常的な経験や直感力が高まります。

*

<OK>

週末は気楽に過ごしましょう。テレビを観たり、本を読んだり、写真の整理をしたり。イマジネーションを少し広げると気が晴れますよ。

*

<NO>

仕事をしすぎないこと、そして失業しても心配しないこと。

いまは、たとえ目に見えなくても、ポジティブでいられるか、自分が常に流れの中にいることを信じられるかが試される時期なのです。

*

<KEY>

スピリチュアルな、あるいは元気をもらえる集まりに参加したり、スポーツ観戦や読書、観葉植物の世話などをしましょう。

表に出ずこの時期をできるだけ休息を楽しむことにしましょう。

もっと少なく。シンプルに。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき。瞑想・専門科目の研究・プロジェクトのためのデータ集め/研究に携わる/もっと緩やかなペースを試す/直感に耳を傾ける/ことを急ぐことはない』


《パーソナルマンス:8》

情緒的な反応よりもビジネスライクな対応が必要な事柄/お金の問題にさらっと対応/いずれは解決すること―おそらくあなたごのみに

*

《第3週》

*

<権力> 

今年はいくつかの形でスピリチュアルな気づきがあるのですが、今月は物質世界が中心で、論理的・行動的・堂々とした態度でいるよう求められます。

会社員の場合は、あなたの専門分野が非常に重宝されるでしょう。

*

時間外も働いたり、プロジェクトを押し通そうとしたりなどしている可能性があります。

あるいはいつも以上に仕事をして上司に好印象を与え、担当業務を続けられるようにしたり昇進しようしたりしているかもしれません。

システムには調整と上手な管理が必要です。

期限は守らねばなりません。

詳細な内容や契約には注意が必要です。

*

失業中であれば、今週面接の電話や採用情報が入って来る可能性が非常に高いでしょう。

この時期は仕事や前進に向いているのです。

*

個人的な人間関係は、仕事のストレスでコミュ二ケーション不足になれば、悪くなるかもしれません。


*

<OK>

支出の無駄を省く気持ちで家計の見直しをしましょう。

ですが、今週はかなり寛大な寄付をする傾向がありそうです。

*

<NO>

将来を悲観しないで、潮は満ちてきています。

*

<KEY>

毅然とした常識的な態度。

ユーモアのセンスで事態をすり抜けて。

自分自身と自分の成長をじっと待ちましょう、でも言い訳や先延ばしはしないこと。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『金メダルを取りに行く年/決意と努力は、大きな満足感の中、自己抑制と結果を与える/公的機関の事柄/手抜きしたり検査官の目をごまかそうとしたりしない』


《パーソナルマンス:9》

きれいさっぱり片づけるとき/未払いの借金の返済・一部返済の方法を探る/自然にあっさり終わることもある/何か・誰かがあなたを去るとなると感情的になりやすい時期/別れの悲しみ、あるいは幸運の可能性

*

《第3週》

*

<ゆるし> 


今年は大きな転換期にいるような、あるいは大きな決断の瀬戸際に立たされているような気持ちかもしれません。

*

今月は外へ出て行く流れがありますから、突如やっかいな問題に出合うかもしれません。

この時期は物理的なリソース(収入アップ?昇進?貯蓄?)が増加する傾向です。

*

いつもより神経質な、あるいは感情的なことがあるかもしれません―怒りから幸せまで経験することでしょう。

*

大きなトラブルは突然解消しそうです。

例えば、昔の知り合いがお金を返してくれたり、離婚が最終段階に入るのかもしれません。

*

仕事で責任ある立場にあるなら、あなたはお役所的な規制に煩わされるかもしれません。

仕事の内容にかかわらず、はっきりした選択ができないかぎり、今週はおそらく様子見がベストでしょう。

*

<NO>

自分へのあてこすりと思わないように、あるいは意固地にならないように。

目の前のものがなんであれ、あなたひとりで作り出したわけではないのです。

心からの謝罪がすべてを変えるのかもしれません。

*

<KEY>

問題を大げさにする傾向に気を付けて。

困難な中にある人たちに接するときは、寛容・思いやりある態度で。

何かにお金をかけるのは、投資をしているといえます。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『これまでとこれからを見つめる年/次のことを考える/昔の(いまはもう合わない)夢を手放す』


《パーソナルマンス:1》

新たなスタートを切るかのような月/行動にかかるとき/新たな可能性や方向性を追い求める/引っ越し/新しい業務/新しい人たち/誕生/自由

*

《第3週》

*

<優先度を決める> 


 大胆な行動と新しいスタートがあなたの手の中にあるこの時期。

いまある選択肢に、1から10まで順番を付けてみましょう。

深い喜びを感じるものは?

今年は、この先他にも選択ポイントが見つかるかもしれません。

そしてそれが長く続く関わりを作ることになるでしょう。

*

数秘9には「完成」という面があるので、2024年を通してあなたには「きれいに片づけよう」という強い思いを抱き続けます。

*

1月のあなたは、驚くような新たな進歩を遂げたり、仕事のプロジェクトを開始させたりするかもしれません。

新居の計画をしたり庭の設計図を作ったり、遺言書の書き換えをしたりするでしょう。

計画したり、ライフスタイルを大きく変えたり、何かを具体的に作ったりするのに適した時期です。

*

交際を始めたばかりなら、結婚の約束の前にお互いのことを知る期間を持ちましょう。

今月結婚するつもりなら、知り合って3年以上経っていることが大切です。

*

<OK>

今年あなたにとって価値ある目標となるものを定めましょう―おそらく教育や旅行でしょうか。

*

<NO>

あなたが100%情熱を注げないものには、手を出すのはやめましょう。

*

<KEY>

人生の別の側面を育てましょう―そして良識を働かせて。







bottom of page