top of page

♦講座のお知らせ♦と7/10 ~7/16


 

お知らせ

7/15(土)に数秘術講座を行います

各種チャート割引も実施中(~20日)です

 

​​


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新しい方向性の年/新たな段階へ進む感覚 』


《パーソナルマンス:8》


勤勉さの月/しばしば経済的もしくは仕事上の重要な意思決定が必要とされる/当局との遭遇/自信と問題処理能力/契約・資産・法的事項

*

《第2週》

*

<明確さ>

仕事では、重責を担う・高い正確性・時間厳守・明確なコミュニケーションがもとめられそう。

困惑や危険といった感じがするときは、一度立ち止まって、ビジネスライク(情緒的でなく)な心構えで見直してみましょう。

あなたに何か問題があるわけでは決してありません。

プライベートでも仕事でも、いまどんな立場かにかかわらず、幸せを感じる解決法や機会が得られる時期です。

*

就職活動中のあなたは、前職の同僚に連絡してみるといいでしょう―単なるおしゃべりや近況報告を数分だけでも。

いつも気にかけてくれてありがとうと伝えるのです。

直接お世話になっているわけではなくても、何かの形で気持ちを表すのは、あなたの磁場を高めるのです。

ずっと祈り願ってきた仕事の可能性は、すぐそこまで来ています(祈るとは意図することの一形態ですからね)。

*

カップルは、お金の問題に対処が必要なのだと気づくかも。

ですが、悩みの元はお金だけではないのです、結局のところ。

子育て中のあなたは、子供の学校やその他の当局とのやり取りがあるかもしれません。

シングルでパートナー探しに熱が入るあなたは、結婚相談所に賭けてみるときかも。

とにかく誰かを食事に誘いましょう。

年上の人やお金の扱いがうまい人と出会うでしょう。

背が高くて褐色の肌の人の可能性も。

*

<ATTENTION>

重要な問題をほったらかしにしないこと。

*

<FOCUS >

見せかけ(罪悪感に駆られてやらなくてもいいことをやること)ではない、分かりやすいコミュニケーション




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


人間関係・同僚たちとの関係にあらゆる進展が見られる年/時に面倒な人たちとうまくやる必要もあるかも/夫婦間のパワーバランス/美術/美と社会的イベント


《パーソナルマンス:9》

自分にも他人にも批判的にならないようにする月/自分の中のエネルギーのブロックに気付き、「なぜこんな気持ちなのか?もしそうしていたら・・・?どうすれば・・・何をすれば・・・と問うとき。手放し、プロジェクトの現段階を終えるとき/感情を呼び覚ます思い出

*

《第2週》

*

<エンパシー>

 今月は、相手を理解するよう努めねばならないでしょう。

あなたのサポートや導きは、誰かにとってすべてを意味するのかもしれません。

*

仕事では、他部署での解雇の話を耳にするかもしれません。

全体的な再編がある可能性があります。

一方で、この変化はあなたにとっては密かな喜びとなります!

友人や上司とたまたま話したことが役に立ったということもありそう。

*

仕事を探しているあなたにとっては、動きのない週。

がっかりしないで。

これはこの時期よくある「待ち」の期間。

この間にも、チャンスは形となっているのです。

友人や同僚が新しい何かへのつながりをくれ、兆しが見え始めるでしょう。

*

交際中のあなたは、今週は荒れ模様ですが、平和はすぐに訪れます。

実際、ふたりが望んでいるのは同じことなのですから。

それは、愛・受容・尊敬です。

強い絆で結ばれた関係であれば、キスで仲直り。

そうでないなら、これから自分の人生をどのようにしたいのかを考えましょう。

シングルで恋人募集中のあなたは、素敵な人に出会えてドキドキしているかも。

でも将来のことを考える前に、相手に本当の姿を見せてもらうための時間をあげましょう。

あなたの気持ちは前向きですが、結果が残念なものなら何度誘っても意味はありません。

*

憂鬱になりやすい傾向があるなら、一人にならないよう気を付けましょう。

いまこの瞬間を大切にすることを忘れず、身の回りのあなたを元気にしてくれるものを思い出しましょう―花々、陽の光、本屋さん、駆け回る犬たち。

自分にも人にも優しくね。

*

< ATTENTION>

昔のことを何度も思い返さないこと。

目の前の新しいことに目を遣りましょう。

*

<FOCUS>

もう使わなくなったものをひとつ捨てましょう。

小さな一歩は大切ですよ。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『クリエイティブなアイディア、遊び心、楽しさに波長が合う年/軽快で気さくで、明るく幸せなとき』


《パーソナルマンス:1》

今月は1年の中で最高の月―新しいアプローチを試す絶好のとき/イメージチェンジ/身体的・感情的に削ぎ落す/今日気付いたことを、寝る前に何行かの文章にしてみる/スポーツ用のシューズや道具を新しく買う/野球観戦

*

《第2週》

*

<元気いっぱい>

またとないお出かけ日和(今月はずっとよ)。

*

仕事では、やることなすこと注目を浴び、見返りもあります。

営業や技術プレゼンテーションではスマッシュヒットを飛ばすかも。

*

文章を書きたい、絵を描きたい、Webデザインをしたいという人は、始めるなら今!

小説を始めるなら「むかしむかし・・・」(ご心配なく、書き直しはだいぶ後からよ!)。

*

会社を辞めたばかりなら、最初は不安かもしれません(でも密かにこの休息にワクワクしているでしょう)。

*

仕事探しの最中というあなたは、幸運がすぐそばに。

まさかと思っていた仕事だってゲットできるかもしれません!

自信と熱意を見せることは必須です。

*

新たなラブストーリーが始まったばかりのあなたは、お互いお目目がキラキラです。

結婚しているあなたは、楽しい会話と親密さで心を通い合わせましょう。

子供が欲しい人にとってはいまかなり可能性の高いとき。

シングルのあなたは、今週ダンスのレッスンに出てみましょう。

若者たちと出かけましょう!

あら、行きましょうよ?

それが楽しい人生というものじゃない?

どんなコミュニケーションにも前向きな姿勢でいましょう。

もう一度言いますよ。

あなた自身のための創造的なプロジェクトを始めましょう―そう、本、日記、詩を書く、絵のレッスン、ウィンドサーフィンなどなど、始めようっていうことです。

*

<ATTENTION>

マンネリ注意。

新しい知り合いと会話を弾ませましょう。



*

<FOCUS>

ユーモアと前向きな考え方





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『将来の豊かさを築く/厄介な問題を処理して大きな満足/アイディアを形にする、あるいは努力に見合った報酬を得る/ビジネスは順調』


《パーソナルマンス:2》

毎日が少しスローダウンした感じ/心配はいらない/おつりの500円玉で貯金を始める/どんどん貯まってびっくり/忍耐をしばしば求められる/対立より飴を渡す方がマシ/自分の目標を忘れないことで対立を避ける



*

《第2週》

*

<便宜主義>

小さな失敗のせいで、先が見えるまでに長く待つ必要がある人もいそうです。

その間元気でいられるには何をするといい?

*

人との雑談は楽しいものですが、うわさ話はその本人に悟られることもありますよ、やめておきましょう。

今月は個人的な人間関係がクローズアップされることが多く、仕事をしている人は仕事仲間と仲良くなれるでしょう。

*

失業中のあなたは、いまあまり動きがないように思え、イライラが募るかもしれません。

今週はせっせと仕事検索するのはお休みしましょう。

週末は街に出たり、保護犬猫の譲渡会に行ったり、庭に来る鳥を観察したりしませんか?

有意義だと感じることが必要なのです!

*

シングルで寂しくなってきたあなた、カップルばかりが目につきます!

結婚して苦労しているあなた、一緒に楽しいことをしましょう(話はそのあと)。

映画フェス、絵画展、会社の慰労会、市民農園、写真教室は、楽しいし出会いもある保証付き。

*

今週は特に気楽に過ごしましょう。

いまは無理することはないし慌てることもなにもないのです。

ゆっくり休んで、リラックスして、ハーブでも植えましょう。

大きな喜びと力が湧いてくる気持ちになれます。

弁解、言い訳、罪悪感は避けましょう。

静けさ、美、のんびりお風呂、読書、庭の草抜きは、心のデトックスになります。

*

<ATTENTION>

自分の問題に思い悩まない。

もっと楽に。

頼れる人と一緒にいましょう。

*

<FOCUS>

いまを楽しんで―夕日の静けさに、朝の小鳥のさえずりに耳を澄まして







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『日々振り回される年/変化と自由への希求/新たな刺激や学びが必要』


《パーソナルマンス:3》

全般的に素晴らしく楽しい月になるはず/順調なのであれば、ますますよくなる/旅行/新しい恋/友達ができ、社交的な自分/正直でないとトラブルに巻き込まれる/でも、楽しんで

*

《第2週》

*

<贈り物>

仕事や実務への興味が薄れ、もっと賢く仕事をするには、というほうが頭にあるあなた。

むしろ、いまは休暇中かもしれませんね。

*

この数週間は、楽々収入アップできます。

何かすっかり忘れていることがあって、そのおかげかも。

ここのところの頑張りに賞賛が集まり、自分でもすごい!という気分です。

*

軽い火遊びのつもりが隣の部屋まで焼くような大火事になるかも。

*

仕事を探しているあなた・・・業界で最もホットなトレンドを思い出して。

業界雑誌を見直してみましょう。

やることをやったら仕事検索はひとまず休憩、羽を伸ばしましょう。

友人が何気なく素晴らしいアイディアを持って来るかも。

*

遊覧バスに乗りましょう。

昔の仲良しを訪ねましょう。

*

シングルでフレンドリーな気分のあなた、慈善事業や社内の野球観戦デーに参加したり、一夜限りの恋も?

いいんじゃない?

あなたに必要なことを知っているのはあなただけなのよ。

「多産」のエネルギーが満ちるときですから、そこはよく考えてね。

*

映画ならラブコメがお勧めです。

カジュアルに、肩の力を抜いて、どんなことにも積極的なアプローチをしましょう。

マンネリには工夫を加えて。

*

<ATTENTION>

やりたいことに怖気づかないこと。

*

<FOCUS>

遊び心





**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『安定と安全を好む傾向あり/義務と責任が増す可能性/家族がテーマ/新たなかかわり』


《パーソナルマンス:4》


自制心が求められる月/スマートに働く/資源を賢く使う/築く、あるいは修繕する/よい結果が期待できる

*

《第2週》

*

<仕事>

今月は「細部にわたること」、「新規要件」、「深夜まで」、といったことでいっぱい―休暇を取るのに必死なときですね。

人から頼りにされ、経済の車輪を回し続けることになるでしょう。

忙しすぎてなかなかうまくいかないでしょうから、先輩や上司に相談しましょう。

*

仕事を探しているあなたは、なんらかのポジションへのお誘いがあるかもしれません。

探していた仕事とは違うと思うかもしれませんが、試してみましょう。

意外な恩恵があるかもしれません。

また履歴書を書き換えるのも、新しい道を開く可能性があります。

*

<LOVE>

一緒にいる時間が増えそうですが、相手の習慣に少し不安を覚えるでしょう。

上手く行っているなら、婚約や結婚を決めたり、新居の部屋のカーテンを探したりするかも。

シングル?

いまは相手を探すのが少し面倒かもしれません。

でもいまの状況をなんらかの形で改善しようと心に決めているでしょう。

*

<PERSONAL>

ストレスのせいでちょっと不調。

数日で治りそうです。

家族の誰かに何かいいことをしてあげましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内面へと向かう/振返る/休息・精神的なつながり・学び・回復への強い願い』


《パーソナルマンス:5》

予測不能、新しい選択、方向転換、シンクロニシティーの月/落ち着かない気分、探索へ出たい/理学療法

*

《第2週》

*

<多様性>

いつもと違うことに憧れを感じている今月のあなた。

*

仕事では、現在進行形の意見の対立に腹が立ち、辞めてやろうかと考えているかも。

でなければ・・・ヤル気を出して、まだあまりはっきりしていない業務に就こうとしているかも。

今月はどう転ぶかわからない月ですから、今週は身近な人が意見をコロコロ変えても驚くことはありません。

出来る限りの質問を何度も行いましょう。

「どうしてこうなの?」「もし・・・?」「わたしがどうすれば?」といったようにね。

*

仕事を探しているあなたは、商工会議所での会合や退職セミナー、投資セミナーに出てみましょう。

思いがけない人との出会いが、あなたの意思を固めてくれるかもしれません。

*

安定した関係のふたりには、微妙な変化があるかもしれません。

ミニバケーションにはおあつらえむきですよ。

付き合い始めたばかりの二人には、問題があるように見えますが、そこがいいのよね。

数秘5は自由と関わり合いの両方を同時に求めます。

そこに愛を感じるのです・・・想定外で制御不能ということがね。

*

思い切って言いたいことを言いましょう。積極的になりましょう。

*

<ATTENTION>

困惑や怒りのなかにあるときは決断は避けて。

*

<FOCUS>

マンネリ脱却。

週末はいつもとまったく違うことをしましょう。

あなたのリビドーの向くままに(リビドーの意味、覚えてる?)







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『過ちを正す年、権力を取り戻す年、進歩発展の年/経済的な力が増す/自己コントロール感・好きなことのために働く意欲』


《パーソナルマンス:6》

必要経費が多額になる可能性の月/予定がぎっしりで自分の時間がないのが常/教育・健康・不動産について決定



*

《第2週》

*

<相乗効果>

今週はミーティングの準備を怠らないこと。

新たなチームを結成したり、チーム見直しをしたりするかもしれません。

生命保険が話題に上がりそうです。

*

仕事を探しているあなたは、すぐにも雇われる大きなチャンスに恵まれそう。

新しい可能性が生まれる時期なのです。

研修コースを受けるのも、先々大きくなって返って来そうです。

*

<LOVE>

この時期は引き続き、結婚、同棲、子供を持つといったことが好調です。

シングルのあなた、仕事が優先かもしれませんが、気の合う相手を見つける準備もしましょう。

*

<PERSONAL>

お金、投資、保険の見直しをしましょう。

あなたの両親がやりくり上手なら、アドバイスしてもらいましょう。

いま家族のきずなを深めるのはおすすめです。

*

<ATTENTION>

家族サービスを後回しにしたり、お金の問題から目を逸らしたりするのはやめましょう。

*

<FOCUS>

正しいことをしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 新たな可能性に気づかされる年/悩みが終わる/進み始める決心/過去を受け入れる/悲嘆/喜び/たなぼた・遺産相続・退職』


《パーソナルマンス:6》

ある状態を理解したい気持ち/いつも幸せなわけがないという実感/問題を深く読む/熟考を要する/休息/直感に耳を傾け、日々の繰り返しから離れる



*

《第2週》

*

<再考>

保留になる件がありそうですから、細かい点を見直しましょう。

たぶん、いまあなたが望んでいると思っていることは、本当に望んでいるわけではないのです。

*

全体的にペースは緩やかでしょう。

まだ解決していない問題は、不安な気持ちのままもう少しかかりそうです。

直感に耳を澄まし、本やリサーチで情報を集め、スケジュールや計画を整理しましょう。

この待たされている時間によって、一旦立ち止まるチャンスを得られ、最終的にはよりよい結果を残せるでしょう。

慌てたり注意を怠ったりすると、事故を招く恐れもあります。

*

仕事を探しているあなたは、望みを思い描き続けましょう。

この時期は、ひとつの興味について深める時期、あるいはよく知っていることでボランティアをする時期にしましょう。

*

気持ちを分かってもらえなくていいという人がいまそばにいるかも。

あなたのことかな?

*

シングルのあなたは、いま充実していてひとりを満喫しているでしょう。

映画を観たり休暇のエキゾチックツアーを探したりして、ひとりの夜には最適のとき。

*

いまの自分について、違う意見が欲しくて、霊能者のところに行こうと思っているかも。

*

<ATTENTION>

自分では変えられないことは悩まないこと。

この瞬間に意識を向けましょう。

*

<FOCUS>

夢や空想、直感、勘、偶然の一致からの気づき。

そう、空想はあなたの直感に触れられる、実際的な価値があるのよ。


Kommentare


bottom of page