top of page

キャロルから2024年予測&チャート割引のご案内

カロフォルニアからこんにちは、キャロルです。


みなさんにとって2023年はどのような一年でしたか?


感謝祭から始まったアメリカのホリデーシーズンもクリスマスにピークを迎えます。日本ではお正月が一年の一番の節目となるイベントと聞きました。


私とパートナーのロバートは、相変わらず創作活動を続けています(私は絵画、ロバートはプラモデル作成)。年齢を重ねて、自分のやりたいことに集中して過ごせる毎日に感謝しています。さて、毎年お送りしている年間予報ですが、今年はいつもよりはやめに執筆を終えたため、一足先にみなさんにお届けできることになりました。少しでも参考になれば幸いです。


ホリデーシーズン真っ只中のアメリカ、カリフォルニアより愛をこめて


キャロル アドリエンヌ



 

 2,024 はあなたに働きかける!

 ユニバーサルイヤー 2,024



キャロル アドリエンヌ


『すべての出来事には起こる理由があると、わたしは信じているの。人が変わるのは、あなたが手放すことを学ぶため。ものごとが上手く行かないのは、上手く行った時にそれを喜ぶため。嘘を信じてしまうのは、最後に信じられるのは自分だと分かるため。そしていいことが崩れ去っても、さらにいいことが一緒に降って来ることだってあるのよ』


マリリン・モンロー 女優



概要

2,024年

2,024年(2+0+2+4)のユニバーサルナンバーは8です。数秘8は、権力・お金・統制の数字です。

完璧な世界では、数秘8は生産的で成功主義、そして正義の執行者です。現実世界に影響を及ぼす力であり、数秘8は物質的な達成やヒエラルキー構造の原型を表します。数秘8はお金の力や物質的資源を重視します。数秘8は現実的、実践的な問題解決者であり、感情的に揺さぶるのは簡単なことではありません。数秘8は合理性・論理性・あらゆる種類のエンジニアリングに見事に表現されます。

2,024年の数秘8の影響力は、ますます増大するグローバリゼーションに当然のように現れることでしょう。権力集中による管理の戦略が続くことが予想されます。権力集中は連携して共通の動機へと駆り立て、強制するのです。このような「権威」には、政府、金融機関、軍需産業、多国籍企業などが含まれます。その代弁者こそが大手メディアです。ポッドキャストや企業の援助を受けない批判的な独立系ニュースソースは、収益を得るのに苦労することになりそうです。すでに2023年にも、一部のコメンテーターが自らのチャンネルを失うという事態が見られました。


2,024年は、合計した8が全体的な影響力となりますが、2,024のそれぞれの数字の特質もニュアンスとして持っています。


2 平和の追求、敬意に満ちた共存共生、地球規模での調和の2000年紀

0 新たな段階にある気づき・理解・精神世界へと到る無限の力

2 礼儀正しさ、協力、力ではなく理解

4 ― 草の根運動のとき;経済的な幸福を得るための行動 または 抑圧、メディア検閲、社会的不公正などへ反対する行動

8 ― 価値ある目標を実行に移すとき


では、数秘8は多くの課題を抱える2,024年に対し、どのように影響するのでしょうか?


数秘8は挑戦者であり、原動力となるでしょう

数秘8は、多くの問題点をあきらかにするでしょう。ある人は、自分が深い関心を寄せていることに立ち向かうよう呼ばれていると感じるかもしれません。またある人は、夢へと奮い立つかもしれません。

2,024年の数秘8のエネルギーは、歴史上、非常に重要な瞬間を迎えています。もちろん、人生は変化するものです。ですが、いま多くの人たちは自分のコントロールの及ばない政策に、ただならぬ雰囲気を感じ始めたばかりなのです。


数秘8は「権威」による政策を増大させます

グローバルな問題として、数秘8が権力と支配に目を向けるのは当然で、トップダウンの権威的な手法が増大する傾向はあきらかです。企業は大きな成長を遂げ、さらに国家以上の影響力を持ちます。強力な組織の連合が強くなり、健康・政治・ニュースメディアにも目に見える影響を持つでしょう。


数秘8は持てる者と持たざる者の格差を拡大することも

少数精鋭の現状を維持したい数秘8は、勝つことに意欲を燃やし、ときにはどんな犠牲も払おうとします(目的のために手段は選ばない)。物語の大筋は、物事(例えば薬)を安全・効果的・効率的に、あるいは「人々のために」と勧める傾向があります。ですが、人々はすでに懐柔に気付き、賢いメディア選択をし始めているのです。2,024年もまた、かつてないレベルで利益を喧伝する企業のストーリーが、大衆の認識の変化にさらされる場面を目の当たりにすることでしょう。ですから、2,024年の数秘8では、権力構造が行う努力に加え、エリートたちに対する抵抗も見られるかもしれません。


数秘8はわたしたち一人一人に必要な変化で活性化させます

集中権力(8)は恐怖と不確実性を使ってコンプライアンスを誘導します。もし過去3年にわたったあの制約になんらかのギフトがあるとしたら、それは、個人の選択の問題にどの程度主導権を渡すべきなのかということに、わたしたちの目を開かせてくれたことです。世界的な抗議や個人個人での経験は、わたしたちのプライベートな自由が浸食されていることを示しています。例えば、企業の私有地は、多くの国で小規模農業を超えています。数秘8の所有・支配・規制の動きは、地球と地球上の生命を極限まで追い詰め、結果的に対立、難民危機や気候変動を起こしているという多くのエビデンスがあらゆるレベルで多数示されているのです。


わたしたちは、メディアのつくるストーリーに、隠された意図の存在を疑い始める

もうメディアの語るストーリーに満足して受け入れることはできません。私たち自身で調べる必要があるのです―実際の科学的データと知識豊富な専門家の声を探し出しましょう。例えば、科学的な研究やデータでは、ロックダウンや強制施策、未試験の薬の壊滅的な結果をあきらかにしました―これらすべては、わたしたちに必要不可欠で信頼できるものとして示されていたのです。


数秘8のエネルギーはエンパワーメントの道標です

わたしたち個人の生活では、数秘8は気づきのエネルギーとして、自分の人生の目的を、大きな枠組みの中で捉えるチャンスを与えてくれます。声を上げて力を取り戻そうとするのでしょうか、黙って受け入れるのでしょうか?

あなたが急進的な改革者ではなくても、状況が、これまでとは違う自分でも驚くような形で、あなたを立ち上がらせるかもしれません。素朴で正直な会話が、わたしたちの声の集合体を生み出す可能性があります。


現実レベルでは、特定の「数秘8タイプ」のグループが繁栄する

例えば、日本は火星月面探査のミッション(火星の衛星フォボスでのエンジニアリング・戦略・資源探査)を完成させるでしょう。日本の一人当たりの所得は6万円から7万5千円上昇するでしょう。決済アプリは、キャッシュレス経済へと移行を促すでしょう(銀行や政府の統制が強化されます)。中国は世界最大の鉄道システムを完成させるでしょう。製造(数秘8の隠れた力)では、環境に優しい「グリーンスチール」といったような、化石燃料への依存を軽減するのに役立つ製品が増加するでしょう。パワーといえば―AI(人工知能―非常に数秘8的!)ロボット技術は、引き続き工場内にスピードとパワーを供給し、同様に障害を持つ人たちの自立支援にも役立つでしょう。


諦めている場合ではない

繰り返し起こる考えや直感を意識してみましょう。追跡調査することを決めましょう。一歩踏み込んで関わりましょう。失敗から学び、そこから出発しましょう。時が来たと感じたら行動しましょう。必要なら、初めからやり直しましょう。自分自身と自由への権利を信じましょう。


ユニバーサルイヤー2024/8とあなたのパーソナルイヤーの関係は?

その質問に答える前に、まずあなたの2023年のパーソナルイヤーを計算しましょう。

・誕生月と誕生日を2024に足します。

合計を一桁になるまで足します。この数字があなたの今年のパーソナルイヤーナンバーです。

例えば10月15日生まれの場合

1+ 0     +     1 + 5      +     2 + 0 + 2 + 4  

  1        +        6         +           8        =   15 = (1 +5) =  6  パーソナルイヤー

(注:パーソナルイヤーは、あなたの誕生日にかかわらず、1月1日から12月31日までです)


パーソナルイヤー1のあなた

飛び立つ準備をして!真新しい数秘9年サイクルのはじまりです。通常、パーソナルイヤー1は、あなたにまったく新しい方向性を考させ始めます。「再出発」や「もっと上へ」と考え始めるのです。前年の2023年数秘9の年は、ある道筋は途絶え、あるプロジェクトは終了し、先の分からない不安感、喪失感におそわれたかもしれません。さあ、2,024年はどんなことも不可能ではないと思える瞬間がやって来ます。ユニバーサル8という自然な味方を得て、あなたは世界に挑む準備万端です。問いや試練、特にお金を稼いだり収支を整えたりするようなことには、実践的な解決手段を見出すことでしょう。ひとつひとつは小さな一歩でも、当初はそれが、結果はどうあれ「わたしにはできる!」という勇気になるでしょう。ユニバーサル8という後ろ盾で、あなたはよりよい道を得るでしょう。仕事・法律上での和解・金銭的な面での飛躍が期待できます。重要人物とつながるかもしれません。大きな変化に取り組む決意をしたり、起業したり、借金を帳消しにしたりするでしょう。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー1の目的:確固たる自信。可能な限り新しい事柄に挑戦する。害のある状態からは抜け出す。質を高める。目的を持って働く。

人間関係:仕事で家族やデートの時間が合わない。独立への強い意欲。同僚と交際するかも。結婚・離婚の可能性。お金の心配。

仕事:リーダー的立場あるいは報酬のチャンス。動いて学ぶ。トライ&エラー。不可能を可能に。給料が上がる。家族と時間が合わない。

個人的課題:先延ばしや勇気のなさでチャンスを逃す。障害を乗り越える。昇給を申し出る。法的に和解する。



パーソナルイヤー2のあなた

数秘2の年は、人間関係が最大のテーマ ユニバーサル8によって、ものごとが深刻化するかもしれません。数秘2の年のあなたは、仲間意識を求める気持ちが強まりますが、ユニバーサル8はあなたの時間を束縛します。友人や仕事のパートナーとの対立を経験するかもしれません。体調トラブルでストレスを減らす必要があることを知るかもしれません。忙しいのにペースはゆっくりというどっちつかずな時期になりやすいでしょう。今年は、重要な書類はすみずみまで目を通しましょう。友達になろうとしてお金を使いすぎないこと。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー2の目的:学び。自信を持つ。お金を賢く扱う。正しい判断力を持つ。

人間関係:主導権争いが起きるかもしれません。正しい線引きが不可欠です。特にお金やスケジュールに必要です。交渉を学び、発言をしましょう。結婚・家の購入・子どもを持つ・離婚などについての真剣な決断。

仕事:プロフェッショナルとしての地位を伸ばすこと、パートナーと仕事をすることに注力しましょう。コンピューター関連・アートイラスト・医療・心理学研究・情報分析

個人的課題:孤独。不安症。人と比較し自己批判的になる。害のある人間関係を終わらせる。頭の固い上司を喜ばせようとする。



パーソナルイヤー3のあなた

活発で前向きになる いろいろなアイディアや活動が増えます。ですが集中力に欠けます。熱意が高まり、新たなフィールドでの可能性を育てます。ユニバーサル8はあなたの仕事での創造性をレベルアップさせてくれます。自由を望む気持ちが強く、収入は短時間勤務かフリーランスで得るでしょう。自然な行動のなかでタイミングよくいい人と出会うことが増えるでしょう。全体的に、非常にやりがいのある、楽しい年に違いありません。



ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー3の目的:クリエイティブな才能を、世界の問題の解決に使いましょう!あなたと同じ興味を持つ人たちともっとかかわりを持つことができるでしょう。得意なことで役に立ちましょう。

人間関係:自分は人気者だと思ったり、突然孤独を感じたり。ゴシップはトラブルの元です。思いもよらなかった激しい情事の可能性もあります。結婚・子どもを持つ・クリエイティブな興味がある相手を見つける、といったことにいい時期。お金は楽しいこと、流行りのことに使うでしょう。

仕事:マーケティング関連・ホスピタリティー関連・商業美術・旅行・ドライブ・コンピューターデザイン・エンターテインメント・映画製作などに興味を持ちそうです。

個人的課題:口達者。嫉妬心。浪費癖。芸術家としての閉塞感を感じる。上司とのトラブル。SNSでのトラブル。


パーソナルイヤー4のあなた

「挫折」に見せかけて訪れるまたとない好機に感謝しましょう 数秘4の年は、結果を出すための素晴らしい年ですが、これまでにないほどのハードワークになるでしょう。せざるを得ない状況を除き、大変革や急変といった可能性はなさそうです。動くよりも合わせるときでしょう。仕事では、初心者レベルあるいは臨時的なものが、意外にものちのち役に立つことになるでしょう。節約し、財布のひもはしっかり締めましょう。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー4の目的:「ありのまま」を受け入れましょう。必要とされるところどこにでもあなたの才能を発揮しましょう。未来に向けて、堅固な基盤を創り出す素晴らしいときです。トラブルや困難があなたのベストを大きく引き出してくれます。

人間関係:人との交流や恋愛は、仕事や家庭のことであまり活発ではないでしょう。他人の利益のために、あなた個人の望みは後回しです。年配者の介護の可能性があります。難しい人物には、細やかさと機転が必要です。

仕事:パーソナルイヤー4とユニバーサル8という二重のテーマがあるため、あなたの目標は安定と安心です。ハードワークと集中力は大きな成果を生みますが、小さな落胆も伴うかもしれません。仕事ではしばしばスタミナ・高い管理能力・計画性が求められます。

個人的課題:ストレス。抱えこみすぎ。頑固さや非現実的。体裁を気にする。破産。



パーソナルイヤー5のあなた

多くの変化があるでしょう。毎日活動的でスケジュールいっぱい、ときにはいざこざもあるかと思えば、ただただ退屈なときも。閉じ込められたり待ったりすることに耐えられません。どこか違うところに住みたいと夢見て、実際引っ越すこともあるでしょう。さらには、新しいことに挑戦したり、自分のイメージチェンジをしたりしたくもなるでしょう。2,024年は、数秘9年サイクルの中間点。あなたにとって役に立たないものが変化する、重要な年です。経験と探索をするときです。あなた次第で人生は思いがけない方法に拓けます。予定は変わっても幸運な結果となります。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー5の目的:今年は勇気と積極性が、出世・健康向上・収入アップにつながります。困難を受け入れましょう。慣れ親しんだ場所から外に出ましょう。自由を強く望むのであれば、日常を変えるのです。新しいあなたを見せましょう。ユニバーサル8は、自分の才能をもっと多くの人たちへ堂々と示せるよう手助けをしてくれます。長いものに巻かれることがなくなります。

人間関係:実践的なユニバーサル8と自由を愛するパーソナルイヤー5の年ですから、別れること・留まること・人生を負うことのコストをはかりにかけます。結婚や離婚は遅かれ早かれあるでしょう。魅力高まる数秘5は、職場恋愛(8)の可能性があります。

仕事:仕事のスケジュールは柔軟なことが多いですが、求められることは多いでしょう。各種営業・旅行業といったトレンド市場へのマーケティングが成功のカギです。ミスがあっても、変化の多い環境ではすぐに忘れられます。

個人的課題:疲労。ストレス。先送りしたせいで絶好の好機を逃す可能性。ギャンブル。職場での不倫。



パーソナルイヤー6のあなた

責任と他者への貢献に関心が向く年 どちらもハードワークのエネルギーである数秘6と8のコンビは、長期的な安全や快適さ、健康、ステータスへ強い関心を向けます。自分自身のことよりも、他者のニーズを優先しがちです。1年の終わりには、大きな満足感と感謝の気持ちを持つことになります。今年は、教えること、援助すること、育成すること、将来のために貯蓄することに向いています。あなたの能力には十分な評価が得られます。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー6の目的:

人間関係:家族、友人、居心地のいい家庭といったことすべてがテーマです。決められた行程を守り物事を解決しようと努める年です。明確な進展を望めない限り、波風を立てないようにします。義務は増えますが、奉仕する機会に感謝を感じます。

仕事:チームワーク・教育・ヘルスケア・法律・人道的な働き・インテリアデザイン・ご当地グルメや地酒などが向いた分野です。

個人的課題:他者の問題に取り組む。不安症。金銭的な負担。家庭内暴力。仕事でのトラブル。



パーソナルイヤー7のあなた

最も大切なことは何か、ということを大切にしたい年  2023年を苦難を超え(家庭内で多くの配慮が必要だったでしょう)、少し休息と回復をしようと考えているでしょう。人生に何を求めているのかもう一度考え、より心の平安を求める強い気持ちがあります。精神的な教えや祈り・瞑想に惹かれます。直感にはたびたび頼ります。否定的な人たちとの時間・やりがいのない活動は減ります。孤独な時期ですが、ひとりで素朴な愉しみを味わいます。自然を求めます。興味は情熱へと変わるかもしれません。損失が意外な形で明らかになるかもしれません。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー7の目的:難しい年ともいえるかもしれませんが、精神的に重要な、人生を変えることすらある年です。パーソナルイヤー7は平和と精神的な意味を渇望します。ユニバーサル8は、あなたに前へ出てやり遂げるよう求めます。お金のために激務をこなしつつ、あなたの魂はひとり振り返る時間、あなた自身でいる時間を熱望するでしょう。ですが、この試練は隠された能力をあきらかにします。あなたは人生のある出来事についての深い意味を理解するのかもしれません。

人間関係:精神性の高い数秘7の年は、愛情面でトラブルが起きた場合、あなたは孤独感、別居、喪失感すらも経験するかもしれません。シングルの場合、真に共鳴できる相手を待つことをいとわないでしょう。パートナーと不和の場合は、しばらく離れましょう。ユニバーサルイヤー8の下では、お金や法的な事柄が起きるかもしれません。

仕事:特別な技能がある場合、昇給が期待できます。そうでなければ、昇進につながることをすることになります。可能性としては、技術系、銀行、研究、物流、医療、調査監視、または企業内の専門職が挙げられます。

個人的課題:孤独な時期。どこにも居場所がない感覚。ミスを隠す。誤った信頼。厄介な離婚または財産分与の和解



パーソナルイヤー8のあなた

どのレベルでも成功を成し遂げる最高の時機です 今年は成功志向の8が、パーソナルイヤーにもユニバーサルイヤーにも重なる年。宝くじにでも当たったような気分になることも。昇給が実現しなければ、要求する気満々です(最も幸運なのは、9月の終わりです。数秘8の月が大成功の数秘9の10月に切り替わる頃)。ランクアップも多いですが、手に余るほどに取り組むべきときではありません。8はスマートさ、熱意、大変だとわかっていてもやり遂げるということを求めるのです。困難な状況では厳しい決断も求められるでしょう。


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー8の目的:この8と9の年の苦労を越えれば、ゴールまではあと少しです。仕事、健康、社会的地位、さらには結婚といったことに数々の素晴らしい報酬を期待したいところですが、道のりはまだまだ容易ではないでしょう。まだあなたの腕の見せどころが残っています。何度も繰り返しチャンスが訪れます。さらなる仕事や家族への義務を抱えながらもあなたを思いがけない方法で前進させるかもしれません。強制的な変化はあなたの未来をもっとよくしてくれるかもしれません。

人間関係:愛情とお金がトラブルになるかも。家庭・家族・教育・ビジネスでの出費が増えます。いいところを見せたいのですが、忙しくてその結果を享受出来ないことにもなりかねません。仕事と自分の時間が折り合わないかもしれません。上層部にはいい印象付けが必要だと感じます。ダブル数秘8の年ですから、仕事では疲労困憊したり常に家を留守にしたりしがちかもしれません。衝動的・情緒的過ぎる行動よりも、論理的な思考が求められる時です。

仕事:ダブル8は、仕事だけではなく、人生のすべての分野で間違いなくリーダーシップを示します。8は、仕事、企業、金融関係、病院、不動産開発、あるいは各種マネージメント業において大きな成功をおさめます。

個人的課題:追加支出。不祥事。二足の草鞋。官公庁とのトラブル。ストレス。必要な手術をすることでいい結果となる。



パーソナルイヤー9のあなた

ひとつのフェーズの終わりだと感じているあなた ターニングポイントとなるこの年、あなたは「なるようになる」との思いがあります。いつもより時間が早く過ぎる感じがするでしょう。1年を通して強い感情が去来することもありそうです。気持ちの上では、何かを手放し始めているでしょう。退職・ブラック企業や悪い人間関係から抜け出す、あるいは恋人にさよならをいうつもりかもしれません。後悔、仲たがいには理解と赦しの気持ちです。先のことはまだわかりませんが、希望がわいてくるのです。古いものは一掃し、きれいに切り揃えたいのでしょう。ここから先の、本当に大切なことについて考えましょう。大きな変化や事態の急変は2024年の終わり頃にありそうです。今年は信頼・楽観・この先に何が待っているのかという好奇心が大切です。   


ユニバーサルイヤー8でのパーソナルイヤー9の目的:あらゆる報酬を受けるのにこれほど適したときはありません。あなたは9年前から始まった数秘サイクルを完成させようとしています。何を得て終えるのかあるいは手放すのか(良くない習慣や十分学んだもの、あるいは興味がなくなったものなど)、ちゃんとわかっているでしょう。長い間かかったトラブルや厄介ごとがすべて済んだり解消したりするでしょう。喜びや愛があふれ、お返しがしたい気持ちになることもあります。

人間関係:感情が高まりやすく、思いやり・赦し・謙虚さ・無条件の愛を求めます。長年の状態・恨み事・障害となっていたことは解消します。交際相手とは終わる可能性があります。結婚を望むのなら、来年まで待ちましょう。

仕事:強い論理性を示す8が、終焉を表すパーソナルイヤー9とともにあるこの時期は、役に立っていないことについてはっきりさせるときです。人生の目標を叶えたり、大きな成功をおさめたりした途端に「さあ次は?」と感じるでしょう。仕事では一般的には、多額の投資やさらなるトレーニング、旅行、外国人と一緒に、などの可能性があります。退職するかもしれませんし、ドラマチックな成功や損失、これまでのものに興味がなくなる、といったことも考えられます。

個人的課題:ドラマチックな数秘9の年なので、試練は感情面にあるでしょう。悲しみ・喪失感からうつ病・絶望感にまでおよぶ可能性があります。信仰心・信頼感の喪失。恨みを手放せず苦労する。年齢の影響を感じる。


 


チャート割引販売のお知らせ


いつも週間予測やメールマガジンなどご覧くださる皆さまへ、感謝の気持ちを込めてチャートの割引き感謝セールを行います。

期間は12月22日(冬至)から1月7日(人日の節句)、約一週間でお届けいたします。


◆価格◆

・プライマリーチャート¥6,000→¥4,000

・セカンダリーチャート¥6,000→¥4,000

・2年間ライフチャート¥6,000→¥4,000

・人生の目的チャート¥6,000→¥4,000

・ラブライフフォーキャスト¥3,000→¥2,000


◆申し込み方法◆

チャート販売ページ(下記ボタン)よりお申し込みください。なお、12/30~1/3は返信が遅れる場合があります。




 


数秘術講座のお知らせ


去年不定期に行った数秘術講座ですが、「2024年もぜひ講座を!」とのたくさんのリクエスト、お問い合わせをいただいております。

2024年1月に、『パーソナルイヤーを元にした2024年の傾向と対策』講座を予定しています。詳細は1月にお送りします。乞うご期待を!




キャロル アドリエンヌ 日本事務局より感謝をこめて。


Comments


bottom of page